U-NEXTが頻繁に止まってストレスを感じていませんか?楽しみにしていたドラマも途中で止まるとゲンナリ���てしまいますよね。多くの場合、U-NEXTが止まってしまう原因は通信環境(Wi-Fi環境)にあります。しかしそう単純なものでもありません。本記事では「U-NEXTのカクカクをどうにかしたい!」と思っている方のために、原因と解消法を解説していきます。

u-next 止まる

【デバイス別】U-NEXTが止まる原因

U-NEXTが止まってしまう原因はさまざまです。ここではデバイス別に止まってしまう原因を探っていきましょう。

  • U-NEXTがデバイスで止まる原因

「同居家族は問題ないのに自分だけU-NEXTを見られない」そんな時は使用している端末(PC・スマホ)に問題があります。考えられるのは、一時的なトラブル・容量不足・メモリ不足・アプリの不良・本体不良などです。

  • U-NEXTがテレビで止まる原因

U-NEXT対応テレビで見ているのに再生が止まってしまう場合、Wi-Fi環境の他にもテレビのOSバージョンが最新ではないなどの原因が考えられます。

  • U-NEXTがPS4で止まる原因

PS4で止まってしまう原因として考えられるのは、ダウンロード中のソフトウェアの影響・バージョンが最新ではない・処理能力低下・通信不具合・機器間の接続不具合の可能性です。

U-NEXTがカクカクして止まる時の解決法

カクカクして止まってしまうと、想像以上にストレスがありますよね。ここでは、U-NEXTがカクカクして止まる時の解決法をご紹介します。u-next ダウンロード pc向けソフトを利用しましょう。

U-NEXTの作品をダウンロードする

U-NEXTにはダウンロードボタンが設置されていますが、いろいろな制限があります。そして、U-NEXTの作品をダウンロードするときにおすすめなのが「StreamFab U-NEXTダウンローダー」です。そのためU-NEXT内であれば作品をダウンロードして楽しむことができます。作品をダウンロードすると、オフラインでも再生できるため通信環境に左右されません。あらかじめWi-Fi環境のある場所でダウンロードしておけば、ストレスなく視聴できますよ。

u-next 止まる

このU-NEXTダウンロードソフトの特徴

ダウンロードとは作品データを手持ちのデバイスに転送する作業なので、ネット環境に左右されず閲覧ができます。本ソフトは画質も1080pで高画質、ダウンロード速度も高速なので、おすすめです。

 i  無料ダウンロード      無期限版をすぐ購入  

 

U-NEXT動画ダウンローダーで動画をU-NEXTからダウンロードする手順

ステップ1

StreamFab U-NEXTダウンローダーに入り、StreamFab U-NEXTダウンロードソフトの最新版をダウンロード・インストールします。

以下のボタンをクリックして👇StreamFab U-NEXTダウンローダーを安全にダウンロードして、30日間に無料試用できます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

 

ステップ2

StreamFab U-NEXTダウンローダーを起動する後、左のメニューにある「ストリーミングサービス」からU-NEXTのロゴをクリックして、U-NEXTのサイトに入ります。

u-next 止まる

ステップ3

自分のU-NEXTのアカウントを登録して、お気に入りのU-NEXT動画を探してクリックします。

u-next 止まる

ステップ4

ダウンローダーは自動的に動画のURLを分析し始まります。ダウンロード開始前にエピソードを選択する必要があります。そして「今ダウンロード」ボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

u-next ダウンロード

U-NEXT ダウンロードの進捗は右上の「タスクキュー」にある「ダウンロード中」のタブにて確認できます。ダウンロード完了した動画が「終了」タブにて確認できます。また、ダウンロード完了したU-NEXT動画が自動的にMP4の形式でローカルに保存して、動画のDRMが削除されましたので、どのデバイスでも再生できます。

u-next ダウンロード

メンテナンスor接続障害が起きていないか確認する

U-NEXTではより良いサービスを提供するために、定期的なメンテナンスが行われています。メンテナンスの場合は、あまり多くの人が利用していない時間帯(3:00~4:00)に行われる場合が多いですが、メンテナンスが行われている時間帯は、一時的に接続ができません。また通信障害が起きている場合も同様。急に止まりだしたなどの場合は、U-NEXTのお知らせ欄を見てみましょう。

ネット速度が十分であるか確認する

「U-NEXTが重い」という悩みの原因はほとんどの場合、ネット速度にあります。特に多くの人が利用する時間帯は回線が不安定になるため、接続しづらいです。この場合待ってみるしか方法はありません。

また機器の接続が悪い場合も。LANケーブルなどの接続をもう一度確認してみましょう。他には、そもそも利用している回線の速度が遅い場合やプロパイダー側に原因がある場合があります。

止まるU-NEXTに関するQ&A

ここでは、U-NEXTが止まることに関するさまざまな疑問に答えていきます。

1.「U-NEXT 再生エラー 6007」の原因は?

GoogleChrome、Firefox、edge、safariで再生しようとした際に「エラー:6007」と表示される場合があります。これは通信環境に問題がある時に表示されるものです。

2.「U-NEXT 再生エラー 6007」の解決法は?

 以下の方法を試してみてください。

  • ブラウザのキャッシュを削除
  • ブラウザのバージョンを最新へ更新
  • パソコンをシャットダウン
  • モデムorルーターのコンセントを差し込む

3. Fire TV Stickを使うとカクカク途切れるのはなぜ?

単純に通信速度が遅いかFire TV Stick側の問題です。ほとんどの場合、Fire TV Stickを再起動してみると改善します。

まとめ

今回はU-NEXTが止まってしまう原因と解消法を解説しました。U-NEXTが止まる、途切れる時はダウンロードしてしまうのが一番速くて簡単です。本記事を参考に、今回紹介するユーネックスト ダウンロードソフトを使って、快適な動画視聴を楽しんでくださいね。