多くの人々は、3Dテクノロジーが最初に劇場に登場し始めたとき、3Dテクノロジーを一時的ですぐに消えるものと見なしていましたが、今日、そうではないことがわかっています。3Dテクノロジーをちゃんと使用すると、映画が大幅に向上し、視聴者に真にユニークな体験を提供できます。このような体験は映画館でしかできませんでしたが、今日では自宅で快適に3D映画を楽しむことができます。

ただし、そのために、優れた3D動画再生ソフトが必要です。信頼性の高い3D再生機能を提供すると言い張るマルチメディアプレーヤーはたくさんありますが、その約束を本当に果たすことができるのはほんの一握りです。それを意識して、現在利用可能な最高の3Dおよび最も信頼できる再生ソフトを見てみましょう。

DVDFabプレーヤー5
DVDFab プレーヤー 5は、すべての可能な形式で動画を再生するための最高の選択肢です。とはいえ、このソフトウェアの本当の魅力は、3D動画再生ソフトとして3D Blu-rayディスク、ISOファイル/フォルダー、さらにはサイドバイサイドおよびトップ&ボトム3D動画をサポートできることです。この3D動画再生ソフトウェアには、合計4つの3D出力モードがあり、それぞれが特定のタイプの3D動画用に特別に設計されています。注意すべきなもう1つの興味深い点は、DVDFabは現在、ユーザーが3Dモードで通常の2D動画を視聴できる3Dアップスケーリング機能に取り組んでいるということです。


モードといえば、この3D動画再生ソフトは、コンピューターで動画を見るか、大画面テレビで見るかによって、2つの異なる再生モードを選択できます。3D再生機能に加えて、このソフトウェアは4K Ultra HDを含む現在利用可能な他のすべての種類のビデオおよびオーディオ形式を処理でき、HDR10およびHi-Resオーディオの高質出力サポートも提供します。さらに、この3D動画再生ソフトは、DVD、Blu-ray、および4K UHD Blu-rayムービーのナビゲーションメニューを完全にサポートできます。

3D Video Player
名前からこのソフトウェアが何ができるかはほぼ全て分かります。これは、PC用の非常にシンプルな3D動画再生ソフトであり、ミニマルでありながら使いやすいユーザーインターフェイスを備えています。
このソフトウェアは、2Dムービーをクラシックな赤シアン3D動画に変換するために使用できる基本的な3D変換ツールを提供します。また、3D Video Playerでは、その変換プロセスを最大限に活用するために、いくつかの設定を手動で調整することもできます。


8K Player
このソフトウェアの開発者は、未来に向かって、HDから8Kまでの解像度の動画を実行できるプレーヤーを提供します。 8Kムービーはまだ簡単に利用できないため、当面はこのソフトウェアを3D動画再生ソフトとして使用する必要があります。このプレーヤーはこの部分で素晴らしい仕事をしており、特にユニークな機能は提供していませんが、ほとんどの3D Blu-rayディスクとISOフォルダーを確実に処理できます。

VLC Media Player
VLCは、基本的な動画の録画と編集にも使用できる人気のマルチメディアプレーヤーです。VLCは幅広くいろいろと対処でき、直感的で使いやすいように設計されています。このソフトウェアはWindowsおよびMac用の3Dビデオプレーヤーとしても使用できる点はあまり知られていません。ユーザーが期待しているように、VLCはシンプルさと使いやすさの傾向があり、このソフトウェアは3D機能について特に目立つ点がなさそうですが、シンプルすればするほどいいと思っている人がいますから、それは必ずしも欠点ではありません。


Nvidia 3D VisionVideo Player
Nvidiaは長い間、主要なグラフィックカードメーカーの1つであるため、同社が独自のビデオプレーヤーを設計することを見ても驚くべきことではありません。このプレーヤーは素敵なソフトでいい仕事をしており、3Dを含むほぼすべてのビデオ形式をサポートします。ただし、Nvidiaのソフトウェアを主に3D動画再生ソフトとして使用する場合は、おそらくNvidia 3Dメガネも購入する必要があります。このソフトウェアは、Nvidia独自の3Dガラスと連携して作動するように設計されていますが、新しいペアに余計なお金をかけたくない場合は、別のプレーヤーを使用することも可能です。
 

KM Player
KM Playerは、Windowsで無料の3D動画再生ソフトを探している人にとっては最適な選択肢です。このリストにある他のエントリのいくつかと同様に、このプレーヤーはかなり簡易化されており、極めて簡単のユーザーインターフェースを備え、特に技術に精通していない人に最適です。KM Playerは主にオーディオプレーヤーとして使用されますが、ほとんどの通常のフォーマットと3Dのようなより高度なフォーマットをサポートする機能があるため、ビデオプレーヤーとしても十分に機能します。

WinDVD Pro 12
無料の3D動画再生ソフトがあなたのすべてのニーズを満たさない場合は、WinDVD Pro 12などのようなプレミアムなものをいつでも使用できます。このソフトウェアは、無料の3D動画再生ソフトよりも多くの機能を提供し、3D映画に情熱がある人に最適です。 WinDVD Pro 12には、ビデオおよびオーディオの品質などを微調整するときに役立つ様々な構成ツールが装備されています。また、このソフトウェアには2Dムービーを3Dビデオに変換する機能もありますが、コンバーターの機能は多少制限されています。

5KPlayer
5KPlayerは、シンプルで特別に設計されたもう1つのツールです。このソフトウェアは、3Dムービーを再生したいが、他のプレーヤーが提供するより高度な機能をあまり気にしない初心者ユーザーに最適です。とはいえ、5KPlayerは、Netflixなどのオンラインストリーミングサービスから映画をダウンロードする機能など、3D機能に厳密に関係しないいくつかの興味深い機能を提供します。


結論
3Dテクノロジーは、映画のチケットの価格を人為的に向上させるための単なる仕掛けではなく、視聴体験を大幅に向上させる方法です。多くの人々はまだこれらのタイプの映画を映画館で見ることを好んでいますが、代わりに自宅で3d映画を見る傾向がある映画愛好家の割合が増えています。結局のところ、それは長期的から見れば安価であり、素敵な画面と優れた3D動画再生ソフトがあれば、その体験は同じくらい魅力的です。そのようなプレーヤーはたくさんありますが、最高の中の最高のものを望んでいるならば、DVDFab プレーヤー 5は、唯一の論理的な選択肢です。