長時間で働いたら、疲れるでしょう。この時、気分を保つためにエンターテーメントが必要です。いい曲や映画を視聴するとリラックスできます。映画を観るのは時間の無駄だと言っている人もいるかもしれませんが、それは正しくありません。私たちは毎月、少なくとも2~3本の映画を見て、毎日音楽を聴く必要があります。もちろん、1日中に曲を聴く必要はありませんが、寝る前に曲を聴くとリラックスできます。

曲、ビデオ、オーディオといえば、インターネットで利用できるさまざまなファイル形式があります。たとえば、MP4ビデオ、AVIビデオ、MKVビデオなどを見ることができます。ビデオを見るとき、それほど大きな違いは感じませんが、技術的には互いに異なっています。

今日は、AVIおよびMKVファイル形式について説明します。次に、AVIファイルをMKV形式に変換する方法について説明します。

1AVIとMKVとは何ですか?

AVI 
 AVIはAudio Video Interleavedの略です。これは、DivXやXvidなどのさまざまなコーデックを使用して作成されたオーディオとビデオを保持するコンテナーとして機能するオーディオ/ビデオファイル形式です。AVIは、Microsoftプラットフォームで内部サポートを備えています。これは、このファイル形式が1992年にMicrosoftによって作成されたためです。AVI形式のビデオは高品質です。

MKV
 MKVはMatroskaVideo の略です。これはさまざまなコーデックをサポートするオーディオ/ビデオコンテナ形式です。1992年にロシアで開発されました。 MKV形式のビデオは高品質なので、人気があります。 そして、現代のビデオプレーヤーはほとんどMKVファイルを再生するのをサポートしています。


2 最強のAVIからMKVへのコンバーター
 MKVをサポートしているがAVIをサポートしていないビデオプレーヤーがある場合は、ほかのプレーヤーを使用することも、AVIをMKVに変換することもできます。 そう、ファイルをAVIからMKVに変換することは可能です。
DVDFab 動画変換は、AVIからMKVへの最高のコンバーターです。 AVIからMKVへの変換だけでなく、たくさんの形式のビデオを変換できます。 ビデオを変換するとき、品質の低下は起こりません。 これはMacとWindows両方が使えるAVIからMKVへのコンバーターです。

DVDFab AVIからMKVへのコンバーターの機能
1.AVIからMKVへ変換できるだけではなく、さまざまな形式に変換できます。
2.変換によって品質が低下しません。
3.出力ビデオを自由に編集およびカスタマイズできます。 多くの異なるカスタマイズができます。

4.ユーザーは、DVDFabリモートを使用したDVDFab 11にワイヤレスで接続されているモバイルデバイスから入力ファイルを選択することもできます。
5. DVDFabには、YouTubeからビデオをダウンロードするために使用できる無料のモジュールであるYouTube 動画ダウンローダーが用意されています。 さらに、そのビデオをコンバーターモジュールにインポートし、必要な形式に変換できます。

DVDFab 動画変換を使用してAVIをMKVに変換する手順
このツールを使用すると、変換プロセスは非常に簡単になり、手間がかかりません。 以下の手順を確認してみましょう。


1.まず、DVDFab 11をダウンロードして、パソコンにインストールします。
2.インストールができたら、DVDFab 11を起動します。ツールのメインUIが表示されます。
3.「変換」をクリックし、「+」ボタンをクリックして、変換したいAVIファイルを選択します。「モバイルから追加」をクリックして、スマホからビデオを選択することもできます。


4.次に、プロファイルスイッチャーに移動し、そこでMKVを選択して、「開始」をクリックします。


5.これで、処理が表示されています。しばらくすると、変換が完了したことの確認が表示されます。

以上です。 わずかのステップで、AVIをMKVに変換できます。

3 無料のAVIからMKVへのコンバーター
DVDFab 動画変換は市販の最高ツールです。そのため、これはプレミアムなツールです。 ただし、無料のAVIからMKVへのコンバーターを利用したいなら、機能豊富なAVIからMKVへのコンバーターの1つであるFreemake Video Converterを使用できます。

Freemake Video Converterの機能
1. AVIからMKVへの変換以外に、ほかの多くのファイル形式もサポートしています。
2. YouTubeからストリーミングビデオをダウンロードできます。
3. YouTube動画から音声を抽出できます。
4.出力ビデオに対するさまざまな編集およびカスタマイズ機能ができます。
 


3つのステップでAVIをMKVに変換できます。

まず、ソフトウェアをパソコンシステムにダウンロードしてインストールします。そして、AVIファイルを追加して、出力形式をMKVとして選択し、「変換」をクリックします。 これで完了です。

Freemake Video Converterは最高のAVIからMKVへの無料コンバーターです。 ほかのフリーソフトウェアなど及びもつかないです。
ほかの優れた無料AVIからMKVへのコンバーターはHandbrakeです。これはAVIをMKVに変換するための優秀なツールです。 ほかのビデオコンバーターと同様に働けますが、主な欠点は、ほかの同様のツールと比較して変換プロセスが非常に遅いことです。

4 オンラインでのAVIからMKVへのコンバーター
PCにソフトウェアプログラムをダウンロードしたくないが、AVIをMKVに変換したい場合は、オンラインコンバーターが利用できます。 そのようなオンラインコンバーターとしては、video.online-convert.comが挙げられます。これを利用して、AVIをMKVに効率的に変換できます。
このリンクに直接にアクセスできます。あるいは、サイトのホームページにアクセスして、右側のパネルから「MKVに変換」を選択しクリックします。

以下のページが表示されています。

AVIなどの入力ファイルをアップロードする必要があります。 その後、アップロードされるまで待つ必要があります。 アップロードが完了したら、「変換開始」をクリックします。 ファイルのサイズに応じて、ファイルをすばやく変換します。


オンラインビデオコンバーターの唯一の欠点は、ファイルをアップロードするためにファイルサイズに応じて時間がかかるることです。 パソコンでDVDFab 動画変換などのコンバータソフトウェアがインストールされた場合は、その問題はありません。
もう1つのオンラインビデオコンバーターはConvertfiles.comです。これはAVIをMKVに簡単に変換できます。ただし、前と同じ問題があります。サーバーに入力ファイルがアップロードされるまで待たなければならず、その後に変換が行われます。 再び出力ファイルをダウンロードする必要があります。

まとめ
ビデオの変換は、ビデオをよく扱う場合に実際に必要のあるプロセスです。 そのため、ここでは5つの優れたビデオコンバーターが挙げられています。
1.DVDFab 動画変換
2. Freemake Video Converter
3. Handbrake
4. Video.online-convert.com
5. Convertfiles.com
WindowsまたはMacパソコンでこれらのAVIをMKVへのコンバータを利用してみてください。