AVIはマイクロソフトが使用しているビデオフォーマットです。Firewire経由でビデオカメラのビデオをWindowsベースのビデオ編集ソフトウェアに取り込むと、そのビデオはAVI形式で取り込まれます。

AVIファイルの主な欠点はファイルサイズが大きいであることです。

そのため、AVIの人気は高品質と低ファイルサイズを備える新しいフォーマットが登場したときに下がりました。

MP4は最近ビデオを扱う人々の間に人気があります。MP4フアイルの品質が優れて、ファイルサイズが小さいため、驚くことではありません。

MP4ファイルは最近のデバイスで再生したり、最新のソフトウェアプログラムや携帯アプリで編集したりすることができます。

再生または編集して共有したいAVIファイルがある場合は、それらをMP4に変換することをお薦めします。この記事で無料のAVI MP4変換サイトをご紹介して、オンラインでAVIを MP4に変換する方法を説明します。あなたがオンラインでAVI MP4変換をしたいと思うなら、この記事をチェックしてください。 

 

オンラインでAVI MP4変換を行う:Media.Io

Media.ioはオーディオとビデオの変換を提供する無料のオンラインサービスです。Windows用のビデオコンバータのデスクトップ版も提供しています。サイズが小さいAVIファイルを持っているなら、あなたはこのAVI MP4変換オサイトを選ぶことができます。

「サポートフォーマット」をクリックすると、このサイトでサポートされている入力オーディオおよびビデオフォーマットのリストが表示されます。このAVI MP4変換サイトはAVIを含む様々な入力フォーマットをサポートします。

以下はMedia.IoでAVIをMP4に変換する操作手順です。

まず、「ビデオ変換」タブをクリックします。

次に、「+ファイルの追加」をクリックして、AVIファイルを追加することです。最後に、変換するファイルオプションでMP4を選択してから、変換ボタンを押します。

変換が完了すると、ファイルは自動的にあなたのコンピュータにダウンロードされます。

ご注意:アップロードする各ビデオファイルのファイルサイズは100MBを超えていけません。

 

avi mp4 変換

 

オンラインでAVI MP4変換を行う:Zamzar

Zamzarは、文書、画像、音楽、ビデオ、eBookのファイル変換を提供する無料のオンラインサービスです。 このサービスは10年以上前から存在しています。

Zamzarはすべてのファイル変換を10分以内に完了するように努めています。

Webサイトに向かって、ビデオを希望のフォーマットに変換するための4ステップのプロセスが表示されます。全てのステップに明確な指示が提供されています。

最初のステップはZamzarにあなたのファイルをアップロードすることを含みます。ビデオのURLを入力するか、コンピュータからファイルをアップロードします。どちらの場合でも、あなたのファイルサイズは50MBを超えてはいけません。

ステップ2では変換したいファイルを選択します。この場合はMP4になります。

次のステップでは有効なEメールアドレスを入力する必要があります。そのメールアドレスに変換されたファイルをダウンロードするためのリンクが送られます。

オンラインでAVIをMP4に変換する方法を学んだので、以下で同じタスクを実行するための強力な動画変換ソフトを見てみましょう。

 

avi mp4 変換

 

AVI MP4変換を行う専用のソフト:DVDFab 動画変換

無料のオンラインサイトでAVIをMP4に変換する際、扱われるファイルのサイズに関して制限があります。大きなAVIファイルを変換しようとしているのなら、安定して強力な動画変換ソフトを選択することをお勧めします。

そのようなソフトの1つがDVDFab 動画変換です。これはDVD /Blu-rayコピー&リッピング、DVD / Blu-rayディスク書き込み、その他の多数の便利なビデオツールを含むDVDFabオールインワンの一部です。

DVDFabの30日間の無料体験版をダウンロードして使用できます。将来購入する義務はありません。

DVDFab 動画変換はファイルサイズに関係なく、AVIを含めて、ほとんどの一般的な入力フォーマットをサポートして、ビデオをその他の様々なビデオやオーディオフアイルに変換できます。またビデオをカスタマイズするための多くの高度なツールが付属しています。

以下はDVDFab 動画変換でAVIをMP4に変換する簡単なステップです。

DVDFabを起動して、インターフェイスの中央にある「+」ボタン、またはDVDFabロゴの下の「+追加」をクリックを押して、AVIファイルを追加することができます。

avi mp4 変換

 

AVIファイルがロードされたら、DVDFabロゴの下にある矢印ボタンをクリックして、出力フォーマットを選択します。MP4を出力フォーマットとして選択してください。

avi mp4 変換

 

再生ボタンをクリックして、追加したビデオをプレビューできます。

再生ボタンの横にある「詳細設定」をクリックして、出力MP4ファイルをさらにカスタマイズできます。

avi mp4 変換

 

変換前に、ビデオを細かく編集する場合は、動画編集のアイコンをクリックしてください。

次に、インターフェイスの下部にある保存先のところで、出力フォルダを選択します。

avi mp4 変換

 

最後に、緑色の開始ボタンをクリックして、変換が完了するまで待ちます。

変換したファイルをお気に入りのメディアプレーヤーで再生してみてください。

DVDFab 動画変換を無料でダウンロードしてインストールして、AVI MP4変換を試してみましょう。

 

関連記事:mkv mp4 変換