あなたが良い動画変換ソフトウェアを持っているならば、最近Mac上のあるフォーマットから別のフォーマットにファイルを変換することは簡単です。 それが私たちが今日話していることです。一般的な例として、Mac上でMKVをMP4に変換する方法(mkv to mp4)について主に説明します。MKVとMP4は2つの最も一般的な形式のためです。ただし、今日紹介するツールは非常に用途が広いので、他の多くの形式間の変換にも同じくらい簡単に使用できます。私たちはすばらしいプロのMKV MP4 変換 ソフトウェアを調べることから始めます。それから無料のオンラインビデオコンバーター(mkv 変換ツール)も見ていきましょう。

MKV MP4変換Mac専用のソフト-DVDFab 動画変換for Mac

DVDFab 動画変換は、MacまたはWindowsでMKVをMP4に簡単に変換できる優れたソフトウェアです。このソフトウェアは非常にユーザーフレンドリーなインターフェースを備えており、現在利用可能なすべての最も人気のあるビデオとオーディオのフォーマットをサポートしています。このソフトウェアは、MKVやMP4のような一般的なフォーマットだけでなく、3Dや4Kのようなより高度なフォーマットも対応できます。

DVDFab 動画変換は高速でナビゲートが非常に簡単であることに加えて、ファイルを正確な仕様に変更するために、使用できる編集およびカスタマイズツールも多数提供しています。DVDFab 動画変換を使用して、MacでMKVをMP4に変換する方法は次のとおりです。

1.  新しいDVDFab 11クライアントを開き、変換モジュールを選択します(トップメニューの3番目のオプション)。「+」追加ボタンを使用して変換したいファイルを追加するか、単にファイルを中央エリアにドラッグ&ドロップします。

 

mkv to mp4

 

2.  プロファイルスイッチャーを見つけるためにUIの左上隅を見てください。 それをクリックして、フォーマット- >ビデオまたはフォーマット- >オーディオに進み、適切なオプションを選択して、出力ファイルのフォーマットを選択します。前述のように、この例では、Mac上でMKV to MP4を検討していますが、他の形式への変換にも同じ手順を使用できます。

mkv to mp4

3.  フォーマットを選択したので、次にいくつか変更を加えます。まず、ファイルをさまざまな方法でカスタマイズしたい場合は、「詳細設定」ボタンをクリックします。この画面では解像度、エンコード方法、フレームレート、ビデオとオーディオの品質、サンプルレートなどを変更できます。 一方、ファイルを編集したい場合は、「動画編集」ボタンをクリックします。 このメニューでは、ビデオをトリミングまたはトリミングしたり、ビデオに字幕や透かしを追加したりすることができます。

 

mkv to mp4

4.  一番下にあるフォルダーボタンまたはその横にあるドロップダウンメニューをクリックして、出力ファイルの場所を選択します。最後に、開始ボタンをクリックして、MKV MP4 変換の処理を終了するまで待ちます。

 

mkv to mp4

 

 

MKV MP4 変換 オンラインサイト

MKV MP4 変換 オンラインサイト-OnlineVideoConverter

MKV MP4 変換 for Mac ステップ1.  OnlineVideoConverterのWebサイトにアクセスして、「ビデオファイルの変換」を選択します。あなたはビデオリンクの変換や画面記録ツールの使用も可能ですが、現時点ではMac上でMKVをMP4に無料で変換するためにこのWebサイトを使用することにします。

MKV MP4 変換 for Mac ステップ2.  次のページで、「ファイルを選択またはドロップ」ボタンをクリックして、変換したいビデオをロードします。あるいは、ファイルをドラッグ&ドロップ方式を使用します。

MKV MP4 変換 Mac ステップ3.  ファイルがロードされたら、小さな矢印をクリックしてメニューを開き、フォーマットを選択します。 ビデオフォーマットカテゴリの下でMP4オプションを選択します。ビデオの品質を変更したり、ビデオをトリミングしたい場合は、「詳細設定」ボタンをクリックします。

MKV MP4 変換 Mac ステップ4.  「開始」ボタンをクリックして、MKV MP4 変換が完了したら、「ダウンロード」をクリックします。

 

mkv to mp4

 

MKV MP4 変換 オンラインサイト-Online-Convert

1.  このツールを使用してMacでMKV MP4 変換をするには、まずOnline-Convert Webサイトにアクセスして、動画変換メニューをクリックしてフォーマットを選択します。「Convert to MP4」オプションを選択しますが、別のフォーマットを選択しても構いません。

2.  「ファイルを選択」ボタンをクリックして変換したいファイルをアップロードするか、ファイルをサイトに直接ドラッグ&ドロップします。 動画のURLを入力したり、DropboxやGoogle Driveのアカウントから直接読み込むこともできます。

3.  ファイルがロードされたら、下にあるオプションを使用してビデオをカスタマイズおよび編集します。使用できるツールはたくさんありますので、時間がかかって、すべてが完璧に見えるまでそれらを試してください。

       4. 「変換開始」ボタンをクリックして、MKV 変換の処理が完了したら、「ダウンロード」をクリックします。

 

mkv to mp4

まとめ

今日、私たちはmkv mp4 変換 mac用の3つの変換方法をあなたに示しましたが、そこにもっとたくさんの利用可能なものがあります。ただし、MKV MP4 変換 mac用のDVDFab 動画変換は最速で、それらの中で最も多くの機能を提供しているため、最初に試すことをお勧めします。その上、このMKV MP4​​​​​​​ Mac用ソフトウェアは他のオンラインツールよりもはるかに多くのフォーマットをサポートしていますので、ぜひチェックしてください。

関連記事:

mp4 mp3変換 mac

mkv mp4 変換