FLVは最も有名で人気のあるビデオフォーマットの1つです。Flashビデオとも呼ばれるこれらの種類のファイルはアドビがYouTubeなどのオンラインストリーミングプラットフォーム用に特別に設計したものです。そのため、モバイルデバイスを含め、ほとんどすべてのWebブラウザがデフォルトでFLVファイルをサポートできます。ただし、Flashビデオをオフラインで再生する場合は優れたFLVメディアが必要になります。FLVファイルを確実に再生できる優れたFLVメディアプレーヤーが必要になります。幸いなことに、そこにはたくさんの良い選択肢がありますので、先に進んでそれを見てみましょう。

 

DVDFabプレーヤー5

DVDFab プレーヤー 5はプロのマルチメディアプレーヤーを探している人の最適なオプションです。優れたFLVプレーヤーであることに加えて、このソフトウェアは同様に他の多種多様なメディアフォーマットをサポートすることができます。サポートされているメディアフォーマットには、MP4、AVI、MKVなどの標準フォーマットと4K、UHD、3Dなどのハイエンドフォーマットが含まれます。DVDFab プレーヤー5にはDVD、ブルーレイ、4K Ultra HDブルーレイディスク/フォルダ/ ISOファイルのネイティブメニューもサポートしています。最も注目すべきものの中には、カスタマイズ可能なインターフェース、PCとTVの両方の再生モード、高解像度オーディオ出力のサポートなどがあります。このFLVプレーヤーはフリー版、標準版とアップロード版の3つのバージョンがあります。

 

flvプレイヤー

 

VLC Media Player

VLCはFLVファイルや他の多くのフォーマットを再生するための非常に人気のあるメディアプレーヤーです。VLC Media Playerはアクセシビリティと便利なツールで、Windowsユーザーによく知られています。たとえば、再生中のビデオの画質が十分でない場合は、提供されたツールを使用して明るさ、コントラスト、ガンマ、彩度などを簡単に調整できます。

このFLVプレーヤーを使用すると、特定のWebサイトからコンテンツをストリーミングしたり、画面を録画したり、ビデオに字幕を追加したりすることもできます。Windowsから始めたにもかかわらず、このソフトウェアは現在他のほとんどのプラットフォームで利用可能です。

 

flvプレイヤー

 

Any FLV Player

Any FLV Playerはこのソフトウェアの実際の名前であり、それは非常に適切な名前です。ご想像のとおり、このツールはFLVファイルを再生することを目的としています。このFLVプレーヤーは非常に軽量で、コンピュータのリソースを大量に消費することはありません。欠点はFLVファイルを処理できる他のメディアプレーヤーと比べて、機能が少ないことです。とは言っても、このツールはいくつかの素晴らしいカスタマイズオプションとさまざまなWebサイトにビデオファイルを公開する機能を提供します。

 

flvプレイヤー

 

FLV Media Player

Any FLV Playerとは異なり、FLV Media Playerはもう少し複雑で、いくつかのより高度な機能を提供します。たとえば、このソフトウェアを使用して、ビデオの拡大または縮小、字幕の追加、プレイリストの作成、ビデオの色や彩度の調整などを行うことができます。またFLV Media Playerには映画から短いクリップをキャプチャするために使用できる画面キャプチャツールも付属しています。更に、このFLVプレーヤーはFLVファイル以外に、他のいくつかの標準的なフォーマットもサポートしています。

 

flvプレイヤー

 

BS Player

BS Playerは長い間存在しており、最近ではAndroidデバイス用のFLVプレーヤーとして最もよく知られていますが、他のプラットフォームでも利用可能です。Android版のBS Playerは低いバッテリー消費量とビデオとオーディオフォーマットを扱う機能で輝きます。このFLVプレーヤーの興味深い機能は圧縮されていないRARアーカイブからビデオを再生できることです。これは時々便利になるかもしれません。AndroidデバイスにBS Playerをインストールする場合は、無料版に広告が含まれているので、広告なしの体験を楽しみたい場合はフルバージョンにアップグレードする必要があります。

 

flvプレイヤー

 

まとめ

FLVファイルを再生する優れたメディアプレーヤーを探しているなら、確かにすべてのプラットフォームで利用可能なたくさんのオプションがあります。 さらに、これらのツールでできることに関しても、かなりの多様性があります。Any Media PlayerやFLV Media Playerのようなものはこのフォーマットのために特別に設計されていますが、VLC Media Playerのようなものはより多くのメディアフォーマットを扱うことができます。しかし、現代的なフォーマットをすべて扱うことができるだけでなく、優れた視聴体験とともに多くの優れた機能を提供できるプレーヤーが必要な場合は、DVDFab プレーヤー 5が最適な選択です。

関連記事:メディアプレイヤーアプリ