1.大人気の無料音楽ダウンロードサイトfresa.jpはご存知でしょうか?
Fresa.jp(旧名:アイチューン)は、音楽愛好家の好きな場所で、かつて人気の無料音楽ダウンロードサイトとして知られています。Fresaのホームページにアクセスすると、数多くのCDジャケットが一覧で表示され、お好きな歌と曲を自由に選び、外部のアップロードサイトからダウンロードすることもできます。

そんな便利なサイトなのに、最近では「fresa閉鎖」、「fresaダウンロードできない」などの問題が多くて、一体、どういうこと?本当にfresaが閉鎖されたのでしょうか?


2.Fresa.jp、bomi.jp...無料の音楽ダウンロードサイトが相次いで閉鎖!?その原因は?
この前、大量の漫画が掲載されているサイト「漫画村」や、アニメ動画を見放題のサイトとして有名な「MioMio動画」は次から次へと閉鎖の危機に追い詰められています。そして、やがて今回は音楽サイトの番になったようです。

さて、Fresa.jp、bomi.jpが開かない、繋がらない状態になったのはなぜでしょうか?その原因は、著作権侵害とか、広告収入限界とか、いろいろあったと推測されますが、今回は恐らく著作権侵害の可能性が大きいです。Fresa.jpやbomi.jpのような音楽サイトはユーザーがアップロードした曲を無料で鑑賞したり、ダウンロードしたりするサービスを提供するため、大手会社の利益を損害し、作者の著作権も侵害しているから、閉鎖されたと考えられます。

3.Fresa.jpの代わりに、MP3音楽を無料でダウンロードできるサイトオススメ
このように閉鎖されたサイトは、また復活する可能性はあるでしょうか?もちろん、この前話題になった人気アニメサイトAnitubeのように、閉鎖後にドメインを移行させることで復活したケースもまれにあるのは否定できませんが、ほとんどは閉鎖されたまま、永遠にインターネットで姿を消してしまいます。

そのため、Fresa.jpやBomi.jpがこれから復活する確率が極めて低いので、このまま待ち続けるより、Fresa.jpの代替を探してみてはいかがでしょう?では次に、fresaアクセスできないmyfreemp3閉鎖の対処法として、無料の音楽視聴&ダウンロードできるサイトをまとめてご紹介します。

3.1.Fresa.jpの代わりに、MP3音楽を無料でダウンロードできるサイトオススメ――YouTube
オススメ度:★★★★★
公式サイトURL:https://www.youtube.com/

bomi jp

音楽マニアなら絶対に見逃さない!

 

最近、強力な音楽サイトがいろんな理由で相次いで閉鎖された。

安定さ、音楽の数量と品質を求めるなら、やはり世界一のYouTubeでMP3音楽をダウンロードした方がオススメ!

 

DVDFab YouTube MP3 変換は、YouTube動画を320kbpsという高品質のMP3形式としてダウンロードすることが可能!

再生リストを丸ごとダウンロードする機能が搭載!さらに、YouTube以外に、ニコニコ動画、Instagram、PandoraTV、Mnet...1000以上の人気サイトにも対応!

 

Androidをご利用の方は、右のQRコードをスキャンして、スマホならではの素晴らしい音楽体験を楽しみましょう!

サイト概要:
世界で最大規模に誇る動画共有サービス。ここでは、世界各地で人気の高いアーティスト楽曲、ミュージックビデオをチェックできます。配信楽曲の数はもちろんのこと、邦楽/J-POP、洋楽、アニメ、クラッシク、ゲームミュージック、ほとんどの音楽はユーザーが作成した再生リストにジャンル別に分類されています。さらに、人気のチャンネルに登録しておくと、チャンネルに投稿される音楽動画を簡単に確認することも可能。

ほとんどは映像付きのMV動画ですが、高音質MP3をダウンロードしたり、お気に入りの再生リストを丸ごと保存したい場合は、DVDFab YouTube MP3 変換を同時にご利用いただくことをお勧めします。

3.2.Fresa.jpの代わりに、MP3音楽を無料でダウンロードできるサイトオススメ――J-POP MUSIC DOWNLOAD
オススメ度:★★★★
公式サイトURL:https://jpop.xyz/

bomi jp

サイト概要:
J-POPが目当てなら、これが定番!J-POP MUSIC DOWNLOADはJ-POP専門の無料音楽サイトで、さらにK-POP、C-POPも提供されており、アジア各国の楽曲全般に興味をお持ちの方なら、絶対に自分なりの楽しみを見つけられます!

ちなみに、当サイトはFLAC、MP3のような音楽形式だけでなく、鮮明で美しい映像で鑑賞できるブルーレイISOのダウンロードも提供しています!ただし、ブルーレイISOという形が非常に扱いにくいし、ほぼすべての端末では再生できないので、この場合は、DVDFab Blu-rayリッピングを利用して、通常形式のMP4、MKV、AVI、FLVなどに変換することをお勧めします。

3.3.Fresa.jpの代わりに、MP3音楽を無料でダウンロードできるサイトオススメ――Last.fm
オススメ度:★★★★
公式サイトURL:https://www.last.fm/ja/

bomi jp

サイト概要
Last.fmは、好きなジャンルや、 好きなアーティストを指定しておくと、それらに似た曲を自動で選曲してひたすら流してくれるインターネットラジオ。日本語対応しているから、日本の方でも気楽に使えます。

ここで、詳細な歌手情報が提供され、タグ付けもしっかりしているので、オンラインで音楽を試聴しながら、お気に入りのアーティストについてもっと詳しくなれます。さらに、Last.fmで開かれた音楽ページでは、該当音楽の収録アルバム、歌詞、関連音楽、関連アーティストを画像付きで推奨されます。

3.4.Fresa.jpの代わりに、MP3音楽を無料でダウンロードできるサイトオススメ――Soundcloud
オススメ度:★★★
公式サイトURL:https://soundcloud.com/

bomi jp

サイト概要:
Soundcloud(サウンドクラウド)では、無料で自分が作ったカバー曲などをアップロードしたり、ほかのユーザーが投稿した音声・音楽を無料で聴くことができます。有名なアーティストだけでなく、音楽愛好家なら誰でも自分が作った楽曲を共有できるのがその魅力、利用者は1年間で1億人も増えた事になります。

ただし、ダウンロードできるかどうかはアップロードした投稿者によって決められ、全部の歌や曲が保存できるわけではありません。ダウンロード可能な楽曲であれば、楽曲ページに「Free Download」や「Download」が表示されます。

4.最後に
この記事では、Fresaが開かない、fresa jpがダウンロードできない、アイチューンが閉鎖される理由、復活する可能性、およびほかに利用可能なFresaの代わりになる無料MP3ダウンロードサイトをご紹介しました。無料の音楽ダウンロードサイトは一度閉鎖すると、奇跡さえ起きなければ、復活する可能性はゼロに近いので、できるだけYouTube、Last.fmなどの大手サイトを利用することがオススメです。

ただし、すべてのサイトに、ダウンロード機能を備えているとは限らないので、せっかく見つけたお気に入り音楽を保存できずがっかりとは思いませんか? DVDFab YouTube MP3変換を使用して、YouTube、ニコニコ動画、パンドラTV、Mnetを含む1000種以上の人気サイトから音楽をダウンロードしてみましょう!