そしてどうしたらYouTubeから音楽をダウンロードできますか?この記事で、YouTubeから音楽をダウンロードするいくつかの方法を紹介します。

本来、YouTubeは、無料でシンプルなプラットフォームを提供して、ユーザーが世界中の誰とでも動画を共有できるようにすることを目的としました。今でもそれはその主な機能の1つですが、今日のYouTubeはもっと多くの目的で使用されています。ライブストリーミングから、アーティストが最新のミュージックビデオを宣伝できる場所まで、YouTubeはあらゆる形式のビデオコンテンツをチェックするための最適な場所になります。様々なタイプのビデオを見ることに加えて、ユーザーの大半は音楽ストリーミングサービスとして他のプラットフォームよりもYouTubeを好んでいます。

音楽ストリーミングサービスとしてのYouTubeの主な利点は、プラットフォーム上のすべての曲が無料であることです。そして、よく知られているように、このウェブサイトには数多くの曲があります。そうは言っても、またいくつかの欠点もあります。主なのは広告です。現在、広告はYouTubeのようなプラットフォームにとって必要な存在ですが、プレイリストを聴こうとしても数分ごとに広告が中断されると、誰でも喜びません。しかし、心配する必要はありません。今日はYouTubeから音楽をダウンロードする方法をお届けしますので、これ以上心配しなくてもいいです。

YouTubeから音楽をダウンロードするには複数の方法があり、その一部は他のものよりも優れています。たとえば、曲をすばやくダウンロードしたい場合は無料のオンラインツールを使用したり、ある動画のためにロイヤリティフリーの曲を必要となる場合はYouTubeから音楽を直接ダウンロードしたりすることがあります。一方、プレイリストを丸ごとダウンロードする場合は、その仕事を確実に実行できる専用ソフトウェアをインストールする必要があります。これらすべてのオプションを使用してYouTube音楽をダウンロードする方法を紹介しますので、必要に応じて、最適なものを選択してください。
 

DVDFab YouTube MP3変換を使用してYouTubeから音楽をダウンロードする方法
最も信頼できるオプションから紹介を始めます。まず、専用のYouTubeダウンローダーをダウンロードしてインストールします。これに使用できるツールはいくつかありますが、DVDFab YouTube MP3変換の使用をお勧めします。この目的のために特別に設計されており、広告などのナンセンスなものが一切ありません。また、このツールを使用して、スピードが遅いとか、制限が面倒くさいとか、そのような心配をすることなく、YouTubeの音楽をダウンロードできます。実際、これは現在最速のYouTubeダウンローダーであり、無料で入手できます。

DVDFab YouTube MP3変換のいいところは、何も支払うことなくプレミアム機能を試すことができることです。試してソフトを気に入った場合は、いつでもProバージョンにアップグレードできます。これは、最も誠実な方法です。無料版を使って、単一の曲を必要な数だけ実際にダウンロードできるため、この点で他のツールよりも優れています。Proバージョンによって、プレイリストを丸ごとダウンロードできる機能と、すでに高速の上にさらにダウンロードスピードを高めます。さらに、MP3を整理しやすくするために、一度に複数の曲をダウンロードすることもでき、また、利用可能なメタデータも一緒にダウンロードします。このツールを使用してYouTubeから音楽をダウンロードする方法は次のとおりです。

1.公式Webサイトから「無料ダウンロード」ボタンをクリックして、DVDFab ダウンローダープログラムをダウンロードしてインストールします。


ダウンロードされたら、このソフトを開き、右上隅の黒い三角形アイコン(最小化アイコンの左)をクリックして「settings」を選択します。

そしてポップアップされる画面において、「language」欄でプログラム言語を日本語に変更し、「ビデオディレクトリ」で保存先を決め、「ビデオをダウンロード」で出力品質を選択してください。出力品質を後で設定する場合は、「問い合わせを行います」を選択してください。

 


2. それではYouTubeを開いて、ダウンロードしたい曲を探して、そのURLをコピーしてください。また、YouTubeアイコンをクリックして、内蔵のブラウザを利用してダウンロードしたい曲を探すことができます。

対象動画を見つけたら、このプログラムは動画を再生しながら自動的に分析します。分析が終わったら、再生画面に「追加先」と「再生」と「ダウンロード」三つの移動可能なボタンが表示されます。

「ダウンロード」の下で「オーディオのみ」(単一動画の場合)又は「再生リスト」(プレイリストの場合)をクリックすると、ポップアップされる画面でダウンロードしたい曲と出力オーディオの品質を選択できます。

3.  設定ができたら、「ダウンロード」をクリックすると、動画を自動的にMP3ファイルにダウンロードします。
ダウンロード進歩状況は左側の「マイミュージック」セクションの「ダウンロード」で確認します。
ダウンロードしている曲は「ダウンロード中」で確認し、ここでターボスピードを有効にすることができます。ダウンロードが終了したら、「音楽」で確認します。


ご注意:
ダウンロード中、いつでもキャンセルことができ、ダウンロードした曲について、お気に入りに追加したり、次に再生したり、再生リストにAndroidに保存したりすることができます。
また、ダウンロードした動画/オーディオを再生している場合は、左下隅のサムネイル画像をクリックすると、再生画面を大きくすることができます。もう一度左下隅のサムネイル画像をクリックすれば、元の画面に戻ります。

内蔵のオーディオライブラリ機能を使用してYouTubeから音楽をダウンロードする方法
多くの人はこれに気付いていないかもしれませんが、実際にはサードパーティのソフトウェアを使用せずに、Webサイトから直接YouTubeから音楽をダウンロードできます。問題は、商用ライセンスの曲をダウンロードできず、もちろんプレイリストもだめことです。むしろ、YouTubeは、ロイヤリティフリーの音楽とサウンドエフェクトのオーディオライブラリを作成者に提供します。アカウントさえあれば、いつでもダウンロードできます。言うまでもなく、ここではお気に入りのアーティストの最新の曲は見つからないかもしれませんが、ビデオの作成に合うバックグラウンドミュージックやサウンドエフェクトが必要な場合は、これは良いオプションです。

1.アカウントにログインし、右上隅にあるプロフィールアイコンをクリックします。ブラウザのバージョンによっては、UIの外観が少し異なる場合がありますが、次のステップでそれに触れます。

2.すべてが最新の場合、プロフィール画像をクリックし、ドロップダウンメニューからYouTube Studio(ベータ版)オプションを選択します。次に、左側を見て、リストから「その他の機能」オプションを選択し、続いて「オーディオライブラリ」を選択します。最新のバージョンでない場合は、プロフィール画像をクリックして、「クリエイターツール」-> 「ダッシュボード」-> 「作成」-> 「オーディオライブラリ」を選択します。

3. YouTubeから音楽をダウンロードする前に、その曲をプレビューできます。また、フィルターを使用して、ジャンル、期間、楽器などで利用可能な曲を並べ替えることができます。または、検索機能を使用してキーワードを入力するだけで、対象の曲を見つけることができます。


4.探しているものが見つかったら、各曲の横にあるダウンロードボタンをクリックするだけで、YouTubeから音楽をダウンロードできます。ダウンロードが完了したら、その曲を自由に使用してください。

オンラインコンバーターを使用してYouTubeから音楽をダウンロードする方法
オンラインコンバーターは、YouTubeの音楽をダウンロードする方法を知りたいときに選択できるもう一つの一般的なオプションです。このオプションは、DVDFab YouTube MP3変換のような専用ツールほど優れていませんが、YouTubeのオーディオライブラリ機能とは異なり、あらゆる種類の曲をダウンロードできます。要するに、これは上記他の2つのオプションの中間に立ち、長所と短所があります。この方法を使用してプレイリストをダウンロードすることはできませんが、他のソフトウェアをインストールせずにYouTubeから音楽をダウンロードできるため、特定の場合に適切なオプションになります。多くのオンラインコンバーターがありますが、ここで例として、VubeyというWebサイトを使用してYouTubeから音楽を取得する方法を紹介します。

1. YouTubeにアクセスして、ダウンロードする曲を検索します。表示されるリストから一つを選択し、その曲のURLをコピーします。

2. Vubeyの公式Webサイトにアクセスすると、このツールについて知っておく必要のあるすべての情報を提供するミニマリズム的なインターフェイスが表示されます。これはWebベースのツールであるため、任意のブラウザーからWebサイトにアクセスでき、お気に入りのブラウザーを選択してください。

3.前にコピーしたURLを、Video URLというラベルの付いた最初のフィールドに貼り付けます。2番目のフィールドを使用して、ダウンロードしようとしている曲の品質を選択します。最高品質をダウンロードしたいかもしれませんが、選択できるオプションは複数あるため、必要に応じて他のオプションを自由に選択しても構いません。


4.最後に、「Convert to MP3(MP3に変換)」ボタンをクリックすると、「Click here to download your MP3 file.(ここをクリックしてMP3ファイルをダウンロードします)」という新しいメッセージが表示されます。リンクをクリックし、ツールがファイルの処理を完了するまで数秒待ってください。


結論
この記事が、YouTubeから音楽をダウンロードする方法を詳しく紹介し、いずれの方法を利用してすべてのお気に入りの曲をダウンロードしてください。以上検討した3つの方法にはそれぞれ長所と短所がありますが、最高の結果を得るため、特にプレイリストをダウンロードする機能などの追加機能を利用するために、専用のYouTubeダウンローダーを使用することをお勧めします。この仕事を完成させるYouTubeダウンローダーが複数ありますが、DVDFab YouTube MP3変換ソフトはこの仕事を完璧にする最も高速で信頼できるものだと思われます。