1. 100000本以上の国内外の番組を視聴できる配信サイトHulu

hulu プリペイド

Huluは、2007年にアメリカで開設された100000本以上の国内外の番組を視聴できる配信サイトです。このHuluの最大の特徴は、現在ではネット配信における主流のやり方となっているオンデマンドをいち早く取り入れたことです。

ネット配信におけるストリーミング再生は場所を問わずに映像作品を楽しめるメリットがありますが、リアルタイム配信なので予定が入ると見たい番組が視聴できないリスクがあります。

その点オンデマンドは、制作会社から番組データを受け取って記録媒体に保存しそれをネット配信するやり方になります。番組データを記録媒体に保存することによって、日時に関係なく好きな番組を視聴できます。

2. 基本的なHuluの使い方

hulu プリペイド

Huluの特徴はオンデマンドサービスのため、利用するためにはHuluと契約をする必要があるため、そのHuluと契約するための手順を紹介します。

2.1 Huluアカウント登録

Huluトップページにアクセスし、上部にある「契約」を選択します。契約ページに入るとアカウント登録ページに入るので、最初にメールアドレスを専用の記入欄に記入して送信をします。

メールアドレスに契約をするための入力フォームに入るためのアドレスが送信されるのでクリックすると、お客様情報の入力から名前とパスワードを入力をしてアカウント登録を完了するだけです。

2.2 Huluご希望の支払い方法の選択

アカウント登録をしたら、今後は希望の支払い方法を選択することになります。Huluはオンデマンドサービスなので、月額で定額料金を支払う必要があります。料金プランは毎月1,026円を支払うことになりますが、Huluストアの番組は別のサービスであり、視聴する際には別の利用料金を支払う必要になるので注意です。

支払方法にはいくつか種類がありますが、最も簡単なのがクレジットカード決済です。

Hulu 決済方法1:クレジットカード決済

hulu プリペイド

希望の支払いページにおいてクレジットカード決済を選択すると、次のページで「Visa」と「Mastercard」と「JCB」と「American Express」と「Diners Club」などが表示されます。その中から所持しているクレジットカードにチェックを入れて、登録しておいたクレジットカード番号とパスワードを入力するだけです。

クレジットカード決済では、携帯キャリアからの決済サービスがあります。スマホの決済サービスの内訳は、「PayPay」「LINE Pay」「ドコモ決済」「au かんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」です。

この中から契約しているスマホ決済サービスにチェックを入れて、登録しておいた決済番号とパスワードを入力するだけです。

Hulu 決済方法2:アプリ決済

次に最新のやり方で、パソコンやスマホからのアプリ決済もできるようになっています。アプリ決済には、「Google Play 決済」「PayPal」「iTunes Store 決済」「Yahoo! ウォレット」「Amazon アプリ内決済」があります。

アプリ決済をする場合には、事前に契約しているアプリに対して銀行及び小売店で販売されているプリペイドカードから入金する必要があります。入金をしてしまえば、その他のサービスと同様に決済番号とパスワードを入力するだけ支払いができます。

hulu プリペイド

ただしアプリ決済をする際にはいくつか注意点があり、iTunesStoreで決済の場合する場合には月額1050円がかかります。そしてAmazon アプリ内決済を利用する場合には、Amazonの専門サービス「FireTV」に登録する必要があります。

Hulu 決済方法3:事業者決済

最後に支払い方法として選択できるのが、Huluと契約をしている「mineo オプションサービス」「BB.excite オプションサービス」「eo オプションサービス」「ケーブルテレビ決済」といった事業者決済です。

hulu プリペイド

これらのサービスを利用する場合には、それぞれのサービスにHuluを利用することの申し込みをする必要があります。この申し込みをしてしまえば、その後はサービス料金と一緒に利用料金が徴収されることになるので便利です。

希望の支払い方法が決定したら、本格的にHuluを利用できます。Huluのトップページに入ると、アニメやドラマなど各分野ごとに分かれています。その中から希望の番組タイプを選択すると、選択した番組の一覧が表示されるのでクリックするだけ視聴できます。

探したい番組がある場合には、上部欄に検索用の虫眼鏡があるのでクリックすると記入ページに入ります。その記入ページに希望の番組名を入れると、希望の番組もしくは類似する番組が表示されるので便利です。

3. 通常利用におけるHulu割引サービス一覧

hulu プリペイド

Huluを使う際に覚えておきたいのが、お得なサービスがいくつか存在することです。アカウント登録をする際に、初回サービスとして無料サービス期間が設けられています。無料サービス期間を利用するには、トップページに入ると広告で表示されるので選択するか画面上部にあるサービス一覧から無料期間の申請を押すだけです。

◉ ネット接続をしたテレビやレコーダーからの契約

ネット接続をしたテレビやレコーダーからの契約すると、お得なサービスを利用できます。パナソニックが販売しているディーガおよびビエラでから契約した場合には月額利用料金が1ヶ月無料となり、ソニーがブラビアの場合には3ヶ月が無料期間です。

◉ 携帯キャリアとの連携サービス

携帯キャリアとの連携サービスにも、Huluのお得サービスがあります。楽天モバイルとソフトバンクと契約した場合には、申請をすることで1ヶ月の利用期間が無料になります。

4. プリペイドカードとは、Huluプリペイドを使うメリット

hulu プリペイド

Huluの新しい視聴方法として、チケットを購入することによるプリペイドカード決済があります。チケットというのは、指定された料金をパスワードを入力することで入金ができる仕組みです。

これまでの紹介した支払い方法において、デメリットとして挙げられるのが親族が契約をしないと16歳以下の年齢層にはHuluが使えないことです。その点プリペイドカードによるチケット購入をすると、親族の承諾がなくても小売店で購入すれば16歳以下の年齢層でも気軽に楽しむことができます。

チケットの値段の内訳としては、「1ヶ月1007円」「3ヶ月3021円」「5ヶ月5035円」「6ヶ月6042円」となっています。そして使い方は、初回入力においては、希望の支払い方法の中にチケット決済があるので選択するだけです。

初回サービス以外で利用する場合には、ログインをした後に上部の選択欄の中にある支払方法の中からチケット決済を選択します。

チケット選択を選択すると、チケットに表記されているパスワードの入力画面に入ります。パスワードはコインで削れるアルミ材質で隠れているので、コインで削るとアルファベットと数字が出てきます。その表記されているアルファベットと数字を記入して「ok」を押すと、アカウント欄に購入したチケットの金額が送金される形です。

このチケットを購入する際のお得なサービスとして、アマゾン会員になった後にチケット購入することです。アマゾン会員になって3ヶ月プランを購入すると、アマゾン会員特典で割引サービスを実施しているのでお得に利用できます。

5. 購入したHuluサービスで動画をダウンロードしよう

Hulu動画配信サービスから動画を高画質でダウンロードし保存できたら、HuluのVIPが期限切れになってもご心配なくいつまでもその動画を視聴し続けます。

StreamFab Hulu ダウンローダー
StreamFab Hulu ダウンローダーは、Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードできるツールです。動画の保存形式についてはMP4とMKVという2つのオプションがあります。MP4はさまざまなデバイスで再生できる互換性の高いフォーマットです。

一方、MKVはMP4以外の形式でダウンロードしたい場合の代替形式であり、こちらも近年のデバイスのほとんどで再生できます。音声と字幕の言語を事前選択機能があります。字幕を外部SRTファイルとしてダウンロードするか、Remuxをテキスト字幕としてダウンロードできます。

  StreamFab Huluダウンローダーを無料ダウンロード体験しましょう!👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

これからStreamFab Hulu ダウンローダー 使い方をご紹介いたします。

(1)StreamFabをダブルクリックし、左側の列からVIPサービスオプションを選択します。

hulu プリペイド

(2)選択したビデオストリーミングWebサイトからビデオを選択して再生します。

hulu プリペイド

(3)ビデオを視聴している間、ビデオは自動的にダウンロードを開始します。

hulu プリペイド

さらに、StreamFab オールインワンは、Huluを含み、それ以外Amazonプライム、Netflix、Disney+、HBOなど、1000以上のストリーミングサイトから動画をダウンロードできる、最も完璧な動画ダウンロードソリューションです。

今盛大なセールを開催中なので、まずバンドルとして節約- ¥507364は節約され、さらに、40%OFFの割引を楽しめます!約- ¥23600円もさらに節約できます!決してこの完璧な動画配信サービスシリーズを永久に最もお得な価格で購入できるいいチャンスを見逃さずにね!下記のボタンを押せば、すぐに購入できますよ👇

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
!

全店割引クーポンと豪華賞品を無料配布、クーポンコー期限限定て、最大65%を節約するチャンスがあります。詳しい:https://dvdfab.org/promotion.htm

6. まとめ

様々な支払方法がありますが、大事なことは利用状況に合わせることです。月に何度も使うのであればクレジットカード決済がお勧めで、クレジット決済であれば、十円単位の細かい支払いをしなくて済むだけでなくクレジットポイントもたまるのでよりお得になります。利用が不定期の場合はカードだと視聴しないのに毎月支払うことになるので、その場合はチケット決済を選択するとよいです。

次の記事はhulu 解約に関します。