iMovieはApple独自のビデオ編集ソフトウェアで、MacとiOSでのみ使用できます。iMovieで自分撮りのビデオを編集して、QuickTime経由でiMovie mp4 書き出しができます。また、iMovieプロジェクトを他のビデオ形式にエクスポートすることもできます。しかし、QuickTimeを使用して書き出したムービーがほとんどのデバイスと互換性がなく、認識されないことがあることです。

ご心配なく、QuickTimeを使用していない場合でも、iMovie形式を一般的なビデオ形式に変換することができます。一般的なビデオ形式は、ほとんどのメディアプレーヤーやデバイスでサポートされています。MP4は、スマートフォン、PC、HDTV、さらにはゲーム機でも簡単に再生できる一般的なビデオフォーマットです。この記事では、iMovie mp4 書き出し方法を説明します。

 

目次:

1. iMovie mp4 書き出し- QuickTime

2. iMovie mp4 書き出し- DVDFab 動画変換for Mac

3. iMovie mp4 書き出し-Any Video Converter for Mac Free

4. iMovie mp4 書き出し- Handbrake Video Converter for Mac Free

 

1.iMovie mp4 書き出し- QuickTime

QuickTimeはAppleが開発したマルチメディア形式であり、Mac OSとの相性が良いです。QuickTimeを使用すると、数ステップでiMovie mp4 書き出しができます。

 

 

1.      「iMovie」で、プロジェクトを開くか「プロジェクトライブラリ」で選択して、「共有」>「QuickTime を使用して書き出す」と選択します。

2.      「別名で保存」をクリックして、出力ファイルの名称を入力して、保存先を選択します。

3.      「書き出し」ポップアップメニューからMP4選択します。

4.      最後に「保存」ボタンをクリックし、数秒待ってください。

5.      以前に述べたように、MP4形式に書き出されたiMovie動画は、使用するコーデックのために、ほとんどのスマートフォン、メディアプレーヤー、またはHDTVと互換性ほとんどのデバイスと互換性がなく、認識されないことがあることです。その場合は、下記のソフトを使ってみてください。

 

2. iMovie mp4 書き出し - DVDFab 動画変換 for Mac

DVDFab 動画変換 for Macは、iMovie mp4 書き出しができる多機能で強力なMac用動画変換ソフトウェアです。DVDFab動画変換は、MOVを含むほぼすべてのビデオ形式をサポートして、アップル、サムスン、HTC、LG、ノキアなどの多くのデバイスに最適化されたプロフアイルも提供します。

DVDFab 動画変換for Macには字幕とオーディオの言語を選択したり、出力ビデオフォーマットを設定したり、ビデオ解像度を変更するオプションがあります。ビデオをロードしたあと、レンチのアイコンをクリックして、出力ビデオの設定をカスタマイズできます。トリム、カット、クロップ、ウォーターマークなどのオプションを備えたビデオエディタもあります。

 

DVDFabでiMovie mp4 書き出しをするには、以下の手順に従います。

·        Mac版のDVDFabがコンピュータまたはMacbookにインストールされていることを確認してください。

·        DVDFab 10を起動して、「変換」機能をクリックします。

·        [+]ボタンをクリックして、iMovieビデオを読み込みます。

·        iMovieビデオがプログラムに読み込まれると、ビデオの詳細情報と編集オプションが表示されます。以下のスクリーンショットを参照し てください。

 

 

·        DVDFabロゴの下にあるプロファイルスイッチャーボタンをクリックして、フォーマット/ビデオ/MP4の順番で選択してください。

·      「レンチ」アイコンをクリックして、ビデオの品質、FPS、解像度、ビットレート、オーディオなどの設定を変更します。

 

 

また、「レンチ」アイコンの横にある動画編集アイコンをクリックして、内蔵の動画編集により、動画のトリム、動画にBGM、透かしの追加、出力画面の調整などをできます。

すべての設定を行った後、保存先オプションでフォルダアイコンをクリックして保存場所を選択します。最後に緑色の「開始」ボタンをクリックして、ビデオ変換が完了するまで待ちます。

 

2.iMovie mp4 書き出し - (AVC) Any Video Converter フリー

Any Video Converter フリーはほとんどのビデオフォーマットをサポートしており、iMovieをMP4として書き出すことができます。しかし、IntelのクイックシンクやNvidiaのCudaテクノロジーを利用していないので、AVCフリーは大きなビデオファイルを変換するのに時間がかかります。

AVCは、ビデオのクロップ、カットと回転、透かしの追加、字幕編集などのビデオ編集ツールも提供しています。また、デュアルオーディオ言語もサポートしています。DVDFab動画変換for Macは様々なデバイスプロファイルを備えています。AVCはデバイスに最適化されたプロフアイルも提供しますが、それほど多くありません。

 

 

以下の手順に従って、iMovie mp4 書き出しをします。

·       MacでAVCを起動して、動画を変換タブをクリックします。画面下の「ファイルを追加」をクリックして、変換したい動画を選択して追加できます。

·       変換前、メインインターフェイスのプロファイルオプションでプロファイルを選択して、出力先も選択できます。

·       ビデオを編集したい場合は、フィルムストリップにおけるマジックワンドボタンをクリックします。

·      「変換」ボタンをクリックすると、変換し始めます。

これは、AVC でiMovie mp4 書き出しの方法です。iMovieで小さなビデオファイルを使ってMP4に書き出す場合は、AVCをお薦めします。

 

3. iMovie mp4 書き出し - Handbrake Free Video Converter for Mac

Handbrake Free Video Converter for Mac はMac用のシンプルで無料のビデオコンバーターであり、MP4とMKVの2つの出力フォーマットしかサポートしていません。これは、動画をカスタマイズすることなく、iMovie mp4 書き出しを行うことができる最も基本的なビデオコンバーターです。iMovie mp4 書き出しを行うには、次の手順を実行してみます。

 

 

·       Macでプログラムを開き、「オープンソース」をクリックしてください。変換したいiMovieを選択します。

·        保存先を選択し、変換された動画を保存する場所を選択します。

·       「フォーマット」で「MP4」を選択します。

·        [ビデオ]タブをタップして、品質、fps、エンコーダ、ビットレートなどの基本設定を変更します。

·        必要に応じて、画像、オーディオ、字幕、およびチャプターを設定します。      

·        すべての設定を行った後、右上の「プレビュー」ボタンをクリックして、ビデオを再生してみます。

·        最後に、「開始」ボタンをクリックして、プロセスが終了するまで待ちます。

·        指定した保存場所に移動し、変換されたビデオファイルを再生します。

 

結論

基本的なiMovie mp4 書き出しのコンバーターを探しているなら、限られた機能しか持たないHandbrakeやQuickTimeでも十分です。AVCでビデオを変換するには、時間がかかりますが、それを気にしないなら、AVCを選択することもできます。この中で、DVDFab動画変換はiMovie mp4 書き出しための理想的なソフトウェアです。このソフトは30日間の体験版を提供しおり、その期間中、ユーザーはすべての機能が完全に無料で使用できます。書き出しmp4動画をカット&編集するにはmp4カットへ参考してください。

 

関連記事:

quicktime変換

quicktime mp4 変換

quicktimeプレーヤー

movmp4に変換

mov wmv に変換