通常どんな動画編集を行いますか?動画結合、字幕抽出動画 カット 無劣化、動画分割、MKV チャプター 編集、MKV 結合、MKV メディアプレイヤーなど、様々あります。多くの人が動画編集には多くの作業と忍耐を要すると考えていますが、それは必ずしもそうとは限りません。実は無数の使いやすい動画編集ツールを使用して、ほとんど誰でも基本的な動画編集を行うことができます。そのようなソフトウェアをオンラインで簡単に見つけることはできますが、最適なMKV 編集ソフトを見つけたいのであれば、少し研究する必要があります。

ただし、ご心配しないでください。我々はインターネットを利用していて、現在利用可能な最高のMKV 編集ソフトをまとめました。この記事は特にMKV 編集についてですが、ほとんどのツールで他の種類の動画ファイルも編集できます。

MKV 編集フリーソフト〜DVDFab 動画変換

あなたが最高のMKV 編集ソフトを望むならば、我々はDVDFab 動画変換を試すことを勧めます。その名前が示すように、このソフトウェアは主に動画変換として使用され、4K、3Dのものと特定のデバイス用のプロファイルを含むすべての主要な出力フォーマットをサポートしますが、ビデオからオーディオへの変換もサポートされています。

またユーザーは自分のモバイルデバイスからビデオをDVDFabにインポートして、直接変換してから、出力ファイルをモバイルデバイスに転送することもできます。

編集オプションに関しては、DVDFab 動画変換はMKVをカスタマイズする数多くのツールを提供します。また、無劣化でMKVを分割することができます。たとえば、「詳細設定」メニューではエンコード方式、解像度、ビデオ品質、ビデオのフレームレートなどを選択できます。

一方、動画編集と呼ばれる別のメニューにはMKVのトリミングやクロップ、MKV分割、動画回転または明るさ、コントラスト、彩度などの色特性の変更を可能にする便利なツールのセットが含まれています。それだけでなく、このMKV 編集ソフトを使用すると、独自の字幕や透かしを簡単に追加できます。

MKV 編集フリーソフト〜SolveigMM Video Splitter 5

MKV編集ソフト

このMKV 編集ソフトはMKVビデオを高速かつ無損失で編集できる非常に使いやすいソフトです。このソフトのインターフェースは非常に基本的なものですが、実際には多くの手の込んだ特別なツールを必要としなくて、迅速で簡単な編集作業に興味を持っているユーザーにとっては理想的な選択です。

専門のMKV編集ソフトとして、Video Splitter 5はビデオのさまざまな部分を削除または結合したり、破損したファイルを修復したり、字幕を追加または削除したりするのに役立ちます。 全体から見ると、これはいくつかの特定のタスク用に設計されたシンプルなMKV編集ソフトですが、それらのタスクをうまく処理できます。

  

MKV 編集フリーソフト〜Avidemux

 

Avidemuxは非常に人気のあるMKV編集ソフトで、MKV以外、他のさまざまなビデオフォーマットもサポートできます。このソフトウェアはビデオの一部を切り取り、ビデオをさまざまな形式に変換するだけでなく、MKVファイルの抽出または動画結合、さらに新しいMKVファイルを作成するのにも最適です。

MKV動画編集ソフトにはさまざまな方法でビデオの外観を変更するために使用できるさまざまなフィルタもあります。このソフトは私たちのリストにある他のものよりも少し使いにくいですが、しかし、Avidemuxの簡潔なインターフェイスはそれをすべてのスキルレベルのユーザーにとってアクセスしやすいツールにします。

 
MKV編集ソフト

MKV 編集フリーソフト〜MKVToolnix

 

MKVToolnixは以前の多くの経験を必要とせずに、もう1つのシンプルで使いやすいツールです。このソフトウェアは特にMKVファイルで動作するように設計されています。

MKV 編集ソフトウェアとして、MKVToolnixは非常に基本的なもので、動画結合など高度な機能の多くを提供していません。ただし、このツールに関して本当に便利なのは自分が持っているビデオとオーディオファイルをまとめることによって、このツールを使用して独自のMKVを簡単に作成できることです。

 
MKV編集ソフト

MKV 編集 フリーソフト〜Shotcut

MKV編集ソフト

Shotcutは無料のオープンソースMKV 編集ソフトであり、プロフェッショナルなビデオを作成できますが、インターフェイスは非常に複雑で、慣れるまでに時間がかかることがあります。幸い、少なくともフィルタの適用や、動画結合、ビデオのトリミングなどの基本的な機能はかなり簡単ですが、高度な機能をすべて使い始めたい場合は、Shotcutの学習曲線が非常に急勾配であるため、時間をかけて準備してください。 

 

MKV 編集 フリーソフト〜VSDC Free Video Editor

 

VSDC Free Video Editorは機能性と使いやすさの間で良いバランスをとるソフトウェアです。非常に多くの高度な機能を提供しているにもかかわらず、このツールは実際には習得が容易であるため、初心者でもベテランのビデオエディタでも同様に適しています。

VSDCは一度に複数のシーンやトランジションを操作できる非線形のMKV編集ソフトです。クリップやテキストを撮ってタイムライン上のどこにでも追加したり、またさまざまな視覚効果やオーディオ効果を追加することができます。VSDC Free Video Editorの最も良いところはMKVビデオ編集ソフトウェアに加えて、オーディオおよび画像エディタとしても実際に使用できることです。

MKV編集ソフト

最後に

MKVは最も人気のあるマルチメディアフォーマットの1つなので、MKVを編集する方法を知っていることは非常に役に立ちます。私たちが今日議論したすべてのツールはそれを手助けすることができるので、あなたの特定のニーズに最も適したものを決めてください。非常に簡単に使用できるツールから始めて、プロセスに慣れるまでいくつかの簡単な編集をしてみることをお勧めします。次に、高度な機能を提供する、より複雑なソフトウェアを試してみることをお勧めします。ここにはDVDFab 動画変換をおすすめします。このMKV 編集ソフトは使いやすく、優れた編集機能を数多く提供しています。もちろん、このソフトウェアは単なるMKV 編集 ツールではなく、非常に信頼性の高い動画変換ソフトでもあるので、ここに期待することはたくさんあります。

*下記のボタンを押して、直接にDVDFab 動画変換をダウンロードしてください*

 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード 

関連記事:
mkv 音声抽出
YouTube動画をMP4にダウンロードできる五つの方法
MKVからMP4への変換-MKVの再生-MKVのダウンロード
【5選】openload動画をダウンロードする方法