dアニメストア ニコニコ

dアニメストアとニコニコ支店の違いは?

アニメ作品に興味のあるユーザーがよく利用しているdアニメストアは、ドコモによって運営されている動画見放題サービスであり、月額400円で3500本以上のアニメ作品が揃っています。また2.5次元ミュージカルやアニソンも充実しており、アニメ好きのためのサービスとも言えるでしょう。

dアニメストア ニコニコ

では、ニコニコ支店とdアニメストアは何が違うの?そんな疑問を持っている方は少なくないと思います。簡単に言うと、dアニメストアとの違いは主に支払い方法、無料体験の有無、作品数などにあります。

dアニメストア ニコニコ

dアニメストア ニコニコ

上の図が示すように、ニコニコ支店の月額料金は変わりませんが、支払先はニコニコ動画に変わります。そのうえ、キャリア決済にAUやSOFTBANKも使えるようになります。また一番注意していただきたいのは、無料体験なしということです。

つまり、ニコニコ支店を利用する場合、支払いの幅はさらに広がりますが、31日間無料体験がなくなり、作品数も減ってしまいます。

dアニメストアニコニコ支店の入会・支払い方法

では、dアニメストアニコニコ支店へ加入したい場合、どうすればいいですか。次の手順に従ってください。

dアニメストア ニコニコ

ステップ1:まず、dアニメストアニコニコ支店のページへアクセスして、「今すぐ登録する」をクリックします。

dアニメストア ニコニコ

dアニメストア ニコニコ

ステップ2:そして、ご希望に合わせてお支払い方法を選んでください。dアニメストアニコニコ支店のニコニコチャンネルに入会する場合、クレジットカードやd払いやPAYPALやAUかんたん決済などの料金方法をお選び頂けます。

dアニメストア ニコニコ

ステップ3:お支払い内容やプレミアム会員利用規則を確認したうえ、「登録する」をクリックしてください。

dアニメストア ニコニコ

ステップ4:入会の手続きが終わると登録したニコニコチャンネルが表示されます。

dアニメストアニコニコ支店のメリットとは?

dアニメストアニコニコ支店の魅力と言えば、三つの特徴が挙げられます!

まず、優れたコメント機能。映像が流れるにつれて、自分の質問や感想を書き込め、ユーザー同士で話し合ったり、クリエイターが返信をすることによってファンとのコミュニケーションも取れたりすることができます。

dアニメストア ニコニコ

また、ニコニコ支店の生放送チャンネルも視聴者の心をわしづかみにします。アニメ作品に関連するライブ映像まで配信され、臨場感がたっぷり!

dアニメストア ニコニコ

そして本家dアニメストアより豊かな支払い方法もメリットの一つです。

dアニメストア ニコニコ

上の図が示すように、dアニメストアの動画配信サービスを利用したい場合、dアカウントの発行が必要となっています。dアニメストアニコニコ支店のキャリア決済方法が増えるなら、dアニメストアで支払う方法に困っている方にとっては便利だと思います。

ニコニコ動画をダウンロードする方法

お気になりのニコニコ動画をダウンロードして、オフラインでも視聴したいと考えている方は少なくないでしょうか。しかし、場合によってニコニコ動画のダウンロードは違法になる可能性があります。例えば:違法に投稿された動画をダウンロードした場合は、私的使用目的であっても違法になるので、再びチェックしたほうがいいと思います。

では、合法的なニコニコ動画をダウンロードする方法を紹介したいと思います。ぜひご参考にしてください。

ニコニコ動画付属のダウンロード機能

dアニメストア ニコニコ

ステップ1:まず、ダウンロードしたい動画を選択してください。そしたら動画の上で右クリックしてhttpモードに切り替えてください。

dアニメストア ニコニコ

ステップ2:設定ページを開いて、ダウンロードしたい画質や画面サイズを選択してください。

dアニメストア ニコニコ

ステップ3:もう一度右クリックして「システムメッセージを開く」というボタンをクリックします。そして、一番下にあるURIをコピーして、新しいタブページで開いてください。

dアニメストア ニコニコ

ステップ4:最後に右下にある設定ページを開いて「ダウンロード」をクリックすれば完了です。

上記は、ニコニコ支店のオンラインダウンロード機能です。しかし、最近ニコニコ動画がうまく保存できないという問題に悩まされるユーザーが増えています。なぜかというと、ニコニコ動画の仕様が変更され、今までの保存方法が使えなくなるからです。そのため、ニコニコ動画を安定的かつ高画質でダウンロードするには、動画仕様の最新な変更に対応できるソフトを使うことが必要です。

ニコニコ動画をダウンロードする強力なツール

ここでは、ニコニコやYoutubeやHuluなどのサイトから動画や音楽をダウンロードできるツール―StreamFab YouTubeダウンローダーProをご紹介します。

ホームページ:https://dvdfab.org/youtube-video-downloader.htm

dアニメストア ニコニコ

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab YouTubeダウンローダーProの見どころは、10倍速のターボスピードで初心者でも使いやすいデザインです!また、強いところとしては、複数の動画を一気にダウンロードすることができることです。さらに、ダウンロードする動画の解像度もニーズに合わせて選択できます。

StreamFab YouTubeダウンローダーProのインストール・使い方

Step1
StreamFab YouTubeダウンローダーPro のページまたは上記にある「無料ダウンロード」をクリックして StreamFab のインストーラーをダウンロードできます。

dアニメストア ニコニコ

ダウンロードが終わったら、左下にあるインストーラー{StreamFab_online_5056.exe}をダブルクリックしてください。

dアニメストア ニコニコ

画面の手順に沿って、「クイックインストール」をタブします。100%が表示されると、インストールの手続きが完了します。その後、「今すぐ起動」をクリックしてStreamFab YouTubeダウンローダーPro の便利さを実感してください。

dアニメストア ニコニコ

Step2
StreamFab YouTubeダウンローダーProを起動してから、検索ボックスに URL を入力すると、dアニメストアニコニコ支店にジャンプします。

dアニメストア ニコニコ

Step3
右上の「ログイン」を選択して、メールアドレスと暗証番号を入力して登録します。

dアニメストア ニコニコ

Step4
dアニメストアニコニコ支店のページを閲覧しながら、ダウンロードしたい動画を選択してください。

dアニメストア ニコニコ

Step5
操作画面の左上にある「ダウンロードする準備ができました」というボタンをタブして、ニーズに合わせて解像度を選択してから「今ダウンロード」をクリックしてください。

また、StreamFab YouTubeダウンローダーProを使ってお気に入りのニコニコ動画を保存する方法はもう一つあります。

dアニメストア ニコニコ

Step1
動画の上で右クリックして「動画のURLをコピー」というボタンをクリックしてダウンロードしたい動画のリンクを保存します。

dアニメストア ニコニコ

Step2
そしてStreamFabを起動して入力ボックスに動画のURLを貼り付けて、一番下にある「ダウンロード」をクリックします。

dアニメストア ニコニコ

Step3
アクションページの左側にある「ダウンロードす中」というボタンをタブすると、ダウンロードタスクの進行状況と速度が表示されます。ダウンロードが完了したら、インターネットに接続できない場所でも、お気に入りのニコニコ動画を視聴することができます。

まとめ

本記事ではdアニメストアとニコニコ支店の違い、dアニメストアニコニコ支店の入会・支払い方法・メリットについて説明しました。ニコニコ動画をダウンロードしてオフラインでも視聴するために、安定で充実した性能、コスパ最強のStreamFab YouTubeダウンローダーProをおすすめします。

ぜひ本記事を参照してStreamFab YouTubeダウンローダーProを試して、お気に入りのニコニコ動画をダウンロードしてみてください。