動画配信サービスは、新型コロナウイルスの影響を受けて需要が大きく伸びています。おうち時間を過ごす人が増えたためだと考えられます。

動画配信サービスには色々な種類がありますが、その中でも注目度が高まっているのがU-NEXTです。U-NEXTを利用するとポイントが貯まり、色々なことに使えるというメリットがあるため、注目されるようになりました。

今回は、そんなU-NEXTポイントの貯め方や使い道についてご紹介します。また、U-NEXTの作品をダウンロードする方法もあわせてご紹介するので、興味がある人はぜひ目を通してみてください。

そもそもU-NEXTポイントとは?

U-NEXT ポイント

U-NEXTポイントは、その名の通り動画配信サービスの1つであるU-NEXTで使えるポイントです。1ポイントごとに1円として利用できます。このポイントは、無料トライアルに申し込みをするだけで600ポイントも受け取れるのです。さらに、見放題サービスに加入すると毎月1,200ポイントも受け取れます。登録しているだけでポイントがどんどん貯まっていくのはとても魅力的です。

U-NEXTポイントはどうやって貯められる?

U-NEXTポイントは、登録しているだけでも貯まりますが、さらにたくさん貯める方法もあります。どのような方法でポイントを貯められるのかご紹介していきましょう。

毎月チャージされる

U-NEXTの見放題サービスに加入していると、前述したように1,200ポイントが毎月1日に受け取れます。加入しているだけで1,200円分ものポイントを貰えるのは、魅力的だと感じる人も多いでしょう。

しかし、無料トライアル期間中は1,200ポイントが受け取れないという点に注意が必要です。無料トライアルの登録した時に受け取れるのは600本とで、31日後も継続していた場合は次の月の1日に1,200ポイントは貰えるという仕組みになっています。

無料トライアル期間から継続すれば1,800ポイントが手にはいるため、継続した方がお得です。

自分自身で購入する

U-NEXTポイントは、ポイントバックプログラムを使うことで購入ができます。公式サイトにログインし、「メニュー」から「アカウント」、そして「ポイントチャージ」へと進むと購入画面が出てきます。

100ポイントから5,000ポイントまで購入可能です。購入したポイントは、180日間という有効期限があるので忘れずに使うようにしましょう。
ポイントの還元も行っているので、購入するメリットは大きいと言えます。

ギフトコードを使って購入する

コンビニやオンラインでギフトコードを購入して、ポイントを購入することも可能です。クレジットカードを登録するのが面倒だと感じる人、気軽にポイントを購入したいと思っている人には、こちらの方法がおすすめです。友人やお世話になっている人へのプレゼントにも活用できます。

ただし、ギフトコードを使って購入した場合はポイントの有効期限が90日間です。ポイントバックプロラムよりも有効期限が短くなってしまうのは難点だと言えます。

SMART USENを使う

SMART USENは、U-NEXTが提供しているサービスです。このサービスに登録した場合にも、実はU-NEXTポイントが貯まるのです。SMART USENに登録して1ヶ月間全く使わなかった場合は、翌月に600ポイントを受け取れます。使った場合は、月額料金を差し引いた61ポイントが受け取れるという仕組みになっています。

つまり、SMART USENに登録しておくと最大で600ポイントも貯まるので、とりあえず登録しておいても良いでしょう。

U-NEXTポイントの使い道について

U-NEXTポイントが貯まってきたら、使いたいと思うものです。続いては、U-NEXTポイントの使い道についてご紹介します。

電子書籍を購入する

U-NEXTと結合された電子書籍ストア・BookPlaceでもポイントを使用できます。ポイントを使って漫画やライトノベル、雑誌などを購入でき、いつでも好きな時に読めます。期限が決まっているポイントを有効活用するために、雑誌などを購入するのも良いでしょう。

最新の作品を視聴する

U-NEXTで配信されている作品には、無料で視聴できる見放題作品と有料でレンタルしているポイント作品の2種類があります。ポイント作品を見たい場合は、月額料金にプラスして支払いをしなければいけません。

しかし、U-NEXTポイントが貯まっていれば、追加料金を支払わずにポイント作品も視聴できます。最新作をいち早く見たいのであれば、毎月ポイントが受け取れるU-NEXTは魅力的です。

しかし、最新作は2日~7日で見られなくなるという点に注意が必要です。休みの日など時間に余裕があり、レンタルした作品をしっかりと見られる時に利用すればもったいないと感じずに済むでしょう。

無料でNHKオンデマンドパックに入会する

U-NEXTの月額料金に追加料金を支払うと、NHKオンデマンドパックに加入できます。NHKオンデマンドパックの月額料金をポイントで支払うこともできるのです。大河ドラマや連続テレビ小説などの人気作品を視聴できるので、それらが好きな人は登録してみると良いでしょう。子ども向けの作品やドキュメンタリー作品も配信されています。

映画自体にそこまで興味がない人であれば、こちらにポイントを使った方が有意義な時間を過ごせる可能性が高いです。

映画観賞券に引き換える

U-NEXTポイントは、映画観賞券に引き換えることもできます。映画のチケットを購入するというわけではなく、映画のチケットをタダで手に入れられるクーポンを発行します。

U-NEXTポイントが使えるのは、TOHOシネマズやイオンシネマ、松竹マルチプレックスシアターズ、なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ、ユナイテッド・シネマ、109シネマズ、コロナワールド、オンラインチケット予約「KINEZO」(全国のT・ジョイ、新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、広島バルト11、鹿児島ミッテ10、こうのすシネマ)です。

1,500ポイントで映画観賞券1枚と引き換えできます。映画の料金は、一般だと1,900円となっているのでお得だと感じられるでしょう。ポイントが足りなかった場合は、U-NEXTに加入した時の決済方法で支払われます。

映画観賞券に交換する時に気をつけたいのは、引き換えクーポンの有効期限が10日以内と決まっている点です。10日以内に映画を観に行く予定がない場合は無駄になってしまうので、予定がある時に発行するようにしてください。

U-NEXTの作品をダウンロードする方法

U-NEXTで配信されている作品を大画面で見たいと思うこともあるでしょう。
そのような時は、ダウンロードをするのがおすすめです。
最後に、U-NEXTの作品をダウンロードする方法についてご紹介します。

StreamFab U-NEXT ダウンローダーを使用する

U-NEXT ポイント

StreamFab U-NEXT ダウンローダーを使用すると、配信されている作品をダウンロードできます。

まずは、StreamFab U-NEXT ダウンローダーの特徴からみていきましょう。

・オフラインで作品を楽しめる

U-NEXTにある作品は、オンラインでないと視聴できません。しかし、StreamFab U-NEXT ダウンローダーを使ってダウンロードすれば、オフラインでも視聴可能となります。
どんな時でも作品を見られるようにしておきたいなら、StreamFab U-NEXT ダウンローダーを使ってみましょう。

・色々なデバイスで再生可能となる

StreamFab U-NEXT ダウンローダーでダウンロードした作品は、MP4ファイルで保存されます。そのため、スマホやパソコン、タブレット、各種ゲーム機器などで再生可能となるのです。MP4ではなくMKVでもダウンロードできるため、用途に応じたファイル形式を選択できるのも嬉しいポイントです。

・字幕をリミックスできる

このソフトを使うと、字幕の言語を選んだり、保存方法を選択したりもできます。字幕をSRTファイルとして個別にダウンロードしたり、動画に直接リミックスしたりといったことも可能です。好きなやり方を選べるのも魅力の1つだと言えるでしょう。

・ダウンロードした作品はBlu-rayに焼ける

ダウンロードした作品をBlu-rayに焼くこともでき、まるで映画館にいるかのような視聴体験もできます。
Blu-ray作成ソフト・DVDFab Blu-ray 作成にデータを転送すれば、オリジナルのBlu-rayディスクも作れます。

StreamFab U-NEXT ダウンローダーの使い方

最後に、StreamFab U-NEXT ダウンローダーの使い方を解説していきます。

以下の無料体験ボタンを押して、StreamFab U-NEXT ダウンローダーを無料ダウンロード体験しましょう!

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

・StreamFab U-NEXT ダウンローダーを起動する

ソフトを起動すると、左側にメニューが表示されます。その中から、VIPサービスオプションを選択してください。

U-NEXT ポイント

・作品を再生する

U-NEXT ポイント

U-NEXT内にあるダウンロードしたい作品を選び、再生しましょう。

・ダウンロードを開始

U-NEXT ポイント

作品を再生すると、自動的にダウンロードもスタートします。簡単な手順でダウンロードができるため、面倒な作業が必要ないことがわかります。
U-NEXTに登録すると、幅広い作品を視聴できるだけではなく、お得に使えるポイントが貯まるのです。ポイントは登録しているだけでも貯まります。

使い道も幅広いので、それぞれのライフスタイルに合う使い方ができるでしょう。そんなU-NEXTで配信されている作品は、StreamFab U-NEXT ダウンローダーを使うとダウンロードもできます。ダウンロードすると、スマホなどで好きな時に視聴可能となります。オフラインでも作品を楽しみたいなら、ダウンロードしてみると良いでしょう。

StreamFab U-NEXT ダウンローダーの購入を考えているならオールインワンのほうがずいぶん得になることを知ったほうがいい。約3万円の価格で40近くの製品を手に入れます。

現在セールを実施中、次のボタンをクリックすれば、30679円の価格でStreamFabオールインワを購入できます。Amazonギフト券などの景品ももらえます。

  すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
 
 

 こちらのダウンロード方法以外は、u-nextを録画でも、保存できます。詳しくのがこちらへ。

!

全店割引クーポンと豪華賞品を無料配布、クーポンコード【期限限定】を利用して、最大65%を節約するチャンスがあります。詳しい:https://dvdfab.org/promotion.htm