abematv 無料トライアル 2回目

U-NEXTとは月額料金を支払うことで、様々な動画が視聴できるようになる人気なVODサービスです。ジャンルは映画やアニメ・ドラマ、バラエティなど豊富で、数多くの動画を楽しめる点が魅力的です。

そんなU-NEXTには無料トライアルといって、初回利用の人に限り31日間無料で楽しめるプランが存在します。無料枠を最大限に活用するために、2回以上の無料トライアルを利用することは実は可能です。今回はU-NEXTの無料トライアルを2回目、3回目と楽しむ方法を紹介しましょう。

1. U-NEXTの無料トライアルは2回目も利用可能

abematv 無料トライアル 2回目

引用元:U-NEXT

まず大前提として、U-NEXTの無料トライアルは1人につき1回と制限されています。U-NEXTの規約にもその記載があるため、そこは覚えておいてください。1人1回の無料トライアルの2回目を申し込むのは、規約違反なのではないかと思うかもしれません。しかし規約を守りつつ2回目の無料トライアルに申し込む方法があるのです。

1.1 ファミリーアカウントでU-NEXTの無料トライアルを利用

U-NEXTの月額プランは2つあります。

 

料金

サービス

ポイント

違約金

月額プラン

月額2,189円

ビデオ見放題

雑誌読み放題

見放題以外の作品のレンタルに使えるポイントが毎月1,200ポイント付与される

なし

いつでも解約可能

月額プラン1490

月額1,639円

ビデオ見放題

雑誌読み放題

ポイントは付与されない

1年以内に解約すると違約金5,00円を支払う必要がある

この2つのプランのうち、月額プランの方が月々の料金はそのままにサブアカウントを3つ追加できる、ファミリーアカウントが登場しました。ファミリーアカウントを利用すると、最大4人でU-NEXTのアカウントを共有可能です。つまり1人当たり約500円で、U-NEXTを利用できるようになるのです。

ファミリーアカウントという名前ですが、家族以外とアカウントを共有もできます。友人や恋人などとファミリーアカウントを一緒に使っても良いという点が、魅力的です。

U-NEXTの無料トライアル2回目を利用するには、このファミリーアカウントを活用しましょう。自分以外の人物でまだU-NEXTに登録したことがない人がいれば、その人登録してもらうのです。

その人が登録したファミリーアカウントの子アカウントとして、U-NEXTにログインすれば、2回目の無料トライアルが利用できます。

1.2 U-NEXTの無料トライアルは3回目も利用できる

ファミリーアカウントに入れてもらうという方法をとれば、3回目の無料トライアルに登録可能です。自分の周囲にU-NEXTの無料トライアルを利用したことない人がいれば、規約違反をせずに無料トライアル期間で、様々な動画を楽しめるようになります。

2. U-NEXT無料トライアルに登録する方法

abematv 無料トライアル 2回目

ここからは実際にU-NEXTの無料トライアルに登録する方法を紹介します。まず必要なものは以下の2点です。

  • メールアドレス
  • 支払方法(クレジットカード、キャリア決済、楽天ペイ)

U-NEXTの登録に1度も使用したことがないメールアドレスと、支払方法が必要です。無料トライアルを利用したことがないという人であれば、どちらもクリアできるでしょう。

2.1 U-NEXTの登録する手順

まずはU-NEXTのホームページにアクセスします。その中にある「無料でお試し」をクリックすると、無料トライアルのページに進むので「今すぐはじめる」をクリックしてください。

abematv 無料トライアル 2回目

無料トライアルに登録するために、以下の情報を入力します。

  • カナ氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス(メールアドレスはログインIDにできる)
  • パスワード
  • 電話番号
  • 支払方法選択(クレジットカードの場合はクレジットカードの番号、有効期限、セキュリティコード)

abematv 無料トライアル 2回目

入力確認画面で自分の情報が間違っていないか、きちんと確認しましょう。あとは送信を押すだけで無料トライアルに登録完了です。この時パソコンからアクセスすると楽天ペイ、スマートフォンからアクセスするとキャリア決済を選択できます。

この方法で家族または友人などにファミリーアカウントとして、無料トライアルに申し込んでもらいましょう。その無料トライアル期間は、自分も子アカウントとして31日間無料で動画を楽しめます。

2.2 U-NEXTのアカウント共有方法

abematv 無料トライアル 2回目

無事家族または友人の無料トライアルが完了したら、自分を子アカウントに追加してもらいます。まずはログインしてアカウント設定というところをクリックしましょう。

abematv 無料トライアル 2回目

するとファミリーアカウント編集という欄が出てきます。共有するには、LINEで招待する方法とアカウントを手動で登録する方法があります。

LINEで招待する方法は、まずLINEを起動というボタンをクリックして、自分のLINEアカウントを開いてください。すると自分の友達リストから招待したいアカウントを選択できるようになります。

この時複数人まとめて招待を送れるのです。あとは招待LINEを受け取った人がURLにアクセスし、自分のメールアドレスとパスワードを設定するだけで登録が完了します。

abematv 無料トライアル 2回目

アカウントを手動で登録するには、ファミリーアカウント一覧の未登録の横にある作成というボタンをクリックします。するとメールアドレスとパスワード・購入制限を選べるページが表示されるので、親アカウントの人に入力してもらうか自分で入力してください。

設定をクリックすると、子アカウントの登録が完了してU-NEXTにログインできるようになります。

2.3 U-NEXTの無料トライアルの注意点

abematv 無料トライアル 2回目

U-NEXTの無料トライアルには注意するポイントがあります。トライアル期間は31日であり、その期間を過ぎてしまうと自動で月額料金が発生するプランに、切り替わってしまうことです。期間がいつまでなのかきちんと把握しておくことをおすすめします。

  • 登録完了メール
  • アカウント設定→契約内容の確認・解約

無料トライアル期間は、上記の2つに登録開始日が記載されているので、31日計算して確認してください。

また当然ですが無料トライアル期間が終了してしまうと、動画は見られなくなってしまいます。家族や友人に登録してもらったは良いものの、仕事や生活が忙しくてU-NEXTの動画を楽しめないうちに、トライアル期間が終了してしまう可能性も考えられます。申し込むタイミングはしっかり見極めるようにしましょう。

3. StreamFabでU-NEXTの動画を自由に楽しむ

abematv 無料トライアル 2回目

無料トライアル期間が終了してもU-NEXTの動画を楽しむ方法があります。それは、StreamFab U-NEXTダウンローダーをインストールして、U-NEXTの動画をダウンロードすることです。StreamFab U-NEXTのページにアクセスして、無料ダウンロードまたは製品版を購入しましょう。

  30%OFFで購入
 
30日間返品・返金保証
  30%OFFで購入
 
30日間返品・返金保証

無料ダウンロードだと3本まで動画をダウンロードできます。製品版は3種類あり、それぞれ特徴が異なります。

 

期間

価格

1ヶ月版

1ヶ月(自動更新)

5,309円

1年版

1年(自動更新)

7,079円

無期限版

無期限

14,159円 3割引後9439円

U-NEXTの無料トライアル期間に動画をダウンロードするだけなら、1ヶ月版でも対応できます。その他の用途にも使っていきたいと考えているのであれば、1年版、無期限版を選択した方がお得なケースもあるでしょう。

まずは無料版をインストールして、使い勝手を試してから製品版の購入を兼用することも可能です。自分にあったものを選んでください。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

有料のStreamFab製品を買う甲斐があるかどうかを気になる方は最初にStreamFabの無料トライアルのバージョンから試したほうがおすすめです。

!

【StreamFab オールインワン】

Netflix、Amazon、Disney +、Hulu、HBO、U-NEXT、Youtube、FANZAからの動画をフルHD(1080p)、5.1chサラウンドという高質量でダウンロードできるStreamFabの全製品を含む38-In-1バンドルを、今ならではの割引で40%OFFで購入できます!バンドルで- ¥461347は節約され、40%OFF割引されたあと- ¥23600も更に節約できます!しかも3,500円Amazonギフトカードを返却されます!今早速いいチャンスを捕まえて購入してみましょう!

  オールインワン購入  

4. StreamFab U-NEXTを使って動画をダウンロードする方法

abematv 無料トライアル 2回目

インストール完了後、StreamFab U-NEXTを起動してください。各VIPサービスの欄をクリックするか自分で「U-NEXT」と検索して、U-NEXTを探します。見つけたらクリックするとU-NEXTの画面に移動するので、そのまま自分のアカウントでログインします。するとU-NEXTのホーム画面が表示されるので、自分がダウンロードしたい作品を検索しましょう。

目的のページにたどり着いたら、URLの解析が始まりダウンロードできるか判断してくれます。問題なければそのままダウンロードボタンが表示され、クリックすると話数を選択できます。見たい動画にチェックを入れて「今すぐダウンロード」を選んでください。

abematv 無料トライアル 2回目

ダウンロードが無事完了した作品は「ダウンロード」からいつでも見られるようになります。U-NEXTの動画は無料トライアル期間や見放題の期間が過ぎてしまうと別途お金を払ったり、ポイントでレンタルしたりしなければ見られなくなってしまいます。

一方、StreamFab U-NEXTでダウンロードした作品はソフトの中に保存されるため、視聴期限などはありません。U-NEXT動画を普通にMP4動画として永久にPCに保存することができます。

abematv 無料トライアル 2回目

またダウンロードが終わっていない作品はダウンロード中の欄に掲載されます。ダウンロードする際に「今すぐダウンロード」ではなく「キューに追加する」を選ぶと、ダウンロード中の欄にその作品が保存されていきます。後でまとめてダウンロード可能です。

1つずつダウンロードするのが手間という方や、見たい作品が多くあるという方は、ぜひ活用してください。「すべてを開始」をクリックすれば一括でダウンロードできますし、「一括削除」すればすべて消すことも可能です。間違って追加してしまった作品は、右端の×をクリックすればそれだけ削除できます。

動画をダウンロードする以外u-nextを録画することも保存できます。詳しくはこちら

5. まとめ

U-NEXTの無料トライアルを2回目・3回目と楽しむ方法について紹介しました。無料トライアルは1人につき1回限りなので、自分の情報を偽装して再度登録するのは規約違反になってしまいます。そこで家族や友人にアカウントを作成してもらい、その子アカウントに追加してもらう方法を試してください。再び無料トライアルに登録した後は、U Next 動画 ダウンロードソフトをインストールして作品を保存し、賢く動画を楽しみましょう。