1. ブルーレイ コピーガードを解除する理由と方法

ブルーレイは、常に高解像度のエンターテイメントを意味しています。通常のブルーレイは、1080pの画質を提供し、4K UHD Blu-rayディスクは4K画質を提供します。今日、Blu-rayはエンターテイメントの顔になっています。高解像度の映画を見るのが好きなら、Blu-rayプレーヤーに投資するのは明らかです。しかし、Blu-rayディスクは安くはないにも関わらず、時間に連れて劣化になる可能性があります。また、最新の映画Blu-rayには、ディスクが違法に表示されたりコピーされたりするのを防ぐための何らかのブルーレイプロテクトが付属されています。しかし、個人用のためにブルーレイプロテクトを解除することは可能になり、暗号化されたBDディスクのバックアップを作成することでお金の節約術を入手できます。したがって、この記事では、ブルーレイプロテクト解除ソフトをリストしています。

ブルーレイ コピー ガード 解除を行うには2つの方法があります。1つの方法は、DVDFab Blu-ray コピーなどを使用して、保護されたままの状態でBlu-rayをデジタル形式でコンピュータにコピーすることです。もう1つの方法は、DVDFab Blu-ray リッピングなどのリッピングソフトウェアを使用して、コピーガードを解除して、好きな形式でメディアを保存することです。

1.1 DVDFab Blu-ray コピー

DVDFab Blu-ray コピーはBlu-rayディスクのコピーガードをはずして、メデイア情報をそのままにして空のDVD/Blu-rayディスクまたはハードドライブにコピー/クローンすることができます。もしお使いのディスクにCinavia保護が含まれているなら、DVDFab Blu-ray コピーをCinavia 除去ソリューション(別売)と一緒に使用して、コンテンツからその保護を取り除くことができます。
右のボタンを押してすぐに無料ダウンロードし体験しましょう👉

 

DVDFab Blu-ray コピーは、Blu-rayをコピーおよび解読するためのNo.1のブルーレイコピーガード解除ソフトです。5つのユニークなコピーモードで、プロテクトされたBlu-rayディスクを簡単に解読して、復号化されたブルーレイビデオをISOファイルまたはフォルダーとして保存できます。または、内臓のDVDFab書き込みエンジンを使用して、ブルーレイを空のBD50およびBD25ディスクを書き込みます。このソフトウェアを使用すると、Blu-rayディスクのコンテンツを圧縮して、BD25/DVD9/DVD5の空のディスク/ISO/フォルダーに収めることもできます。

より高速な変換:DVDFab Blu-rayコピーには、Intel Quick Sync、Nvidia CUDA、AMDアクセラレーションなどのパフォーマンステクノロジーが搭載されています。お使いのPCのハードウェアに応じて、DVDFabは、Blu-rayコピーと変換プロセスを強化するための最適なテクノロジーを選択します。ハイエンドPCは、これらのテクノロジーを使用して、コピーおよび変換中の超高速パフォーマンスを実現できます。

★ DVDFab Blu-ray コピーでコピーカード 解除する方法は以下です。

(1) DVDFab Blu-ray コピーをダウンロードして、インストールします。

(2) ホームスクリーンで上部のメニューバーから「コピー」オプションを選択します。 PCにBlu-rayプレーヤーを接続している場合は、BDディスクをドライブに挿入してください。ソースはISOまたはBlu-rayフォルダである場合は、メイン画面の「追加」ボタンをクリックして、それを追加するか、メイン画面にドラッグアンドドロップします。

ブルーレイ コピーガード 解除2

(3) ファイルをロードした後、「コピー」オプションの左下側にある「メインムービー」ボタンをクリックして、必要なコピーモードを選択します。

 ブルーレイ コピーガード 解除3

(4) DVDFabでブルーレイコピーガード解除を行う前に、メイン画面でコピーするタイトル、字幕およびオーディオトラックを選択できます。インタフェースの真ん中にある「詳細設定」ボタンをクリックして、詳細設定パネルを開きます。ボリュームラベルを定義したり、出力サイズを選択したりすることもできます。

ブルーレイ コピーガード 解除4

(5)  ISOを作成する場合は、UIの下部にある「保存先」のドロップダウンメニューで光学ドライブをディレクトリとして選択する(空のディスクにコピーする)か、フォルダ/ISOアイコンをクリックして、コンピュータのローカルディレクトリを選択します。

ブルーレイ コピーガード 解除6
 
(6) コピープロセスを開始するには、「開始」ボタンをクリックします。進捗状況を示す新しいウィンドウが開きます。必要に応じてタスクを一時停止またはキャンセルできます。DVDFabソフトウェアまたはコンピュータ上の他のアプリケーションを使用して、ウィンドウを最小化して他の並列タスクを実行できます。

DVDFab Passkey for ブルーレイは、ブルーレイ保護解除ソフトウェアとして、最新のBD+ / 3D BD+ / AACS MKB v 26 / AACSバス暗号化 / リージョンコード / BD-Live / UOPなど、ほぼ全てのコピーガード(コピーコントロール)を除去できます。Passkey for ブルーレイを使うことで、Blu-rayを制限なく楽しめるようになります。
右のボタンをクリックして、無料で体験やベストセラーでの購入を行動しましょう!👉

 

 

i  無料ダウンロード

  すぐ購入  

1.2 DVDFab Blu-ray リッピング

DVDFab Blu-rayリッピングは、暗号化されたBlu-rayディスクをリッピングするための最適なツールです。ブルーレイをMP4、AVI、MKV、MP3、AACなどの一般的なビデオ/オーディオフォーマット及びスマートフォン、タブレット、ゲーム機などのデバイスに最適化れたデバイスプロファイルに簡単に変換できます。また、内臓の動画編集機能でブルーレイビデオのトリム、回転、切り抜き、透かしや字幕追加などの編集ができます。

DVDFab Blu-ray リッピングはバッチ変換をサポートして、マルチスレッド、マルチコア使用、最新のNVIDIA CUDAおよびIntel Quick Syncのサポートにより、リッピング速度を加速できます。このツールは長年の開発を経てきており、安定性と信頼性がが高くなりました。

DVDFab Blu-ray リッピングの使い方は、【ブルーレイリッピング決定版】無料で簡単にブルーレイをリッピングできるソフトおすすめ 記事をご参照ください。

         下記のボタンですぐにダウンロードし体験してみましょう!👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

1.3 DVDFab HD Decrypter

DVDFab Blu-rayコピーの有効期限が切れると、DVDFab HD Decrypterになります。これは、Blu-rayコピーのシンプルで無料且つ便利なバージョンです。HD Decrypterでは、Blu-rayディスクをコピーする際、「メインムービー」と「フルディスク」2つのオプションしか利用できません。また、ImageBurnなどのサードパーティのディスクイメージ書き込みエンジンの助けを借りて、Blu-rayディスクをフォルダー又はISOとして保存できます。

HD Decrypterを使うと、BD25に書き込むことはできませんが、代わりにBD50に書き込むことができます。空のBD50ディスクを書き込むには、DVDFab書き込みエンジンがHD復号化プログラムで動作しなくなるため、イメージ書き込みなどのサードパーティの書き込みエンジンが必要になります。これらは、DVDFab HD Decrypterの制限です。しかし、無料なソフトウェアとして、DVDFab HD Decrypterは明確でユーザーフレンドリーなインターフェースを備えた最高のブルーレイ プロテクト解除ソフトです。DVDFab HD Decrypterの2つの主な機能は次のとおりです。

ブルーレイ プロテクト解除

1. フルディスク:ブルーレイ プロテクトを解除してフォルダーにコピーします。ISOを作成したり、空のBD50を書き込んだりするには、ImageBurnが必要です。

2. メインムービー:ブルーレイディスクからメインムービーのみをコピーします。Blu-rayディスクには、複数の長いムービーを含めることができます。これらはメインムービーと呼ばれます。このコピーモードを選択すると、デフォルトで最も長いムービーが選択されます。

要注意:サードパーティの書き込みエンジンとしてImageBurnを使用するには、まずインストールしてから、DVDFabプログラムの「最小化」ボタンの直前にある「イジェクト」ボタンをクリックして「共通設定)」に移動する必要があります。「ドライブ」をクリックし、「Blu-ray書き込み」を選択します。そして「ライティングエンジン」リストから「ImgBurn」を選択すると、空のBD50ディスクを作成してISOを作成できるようになります。

ブルーレイ以外はDVDのコピーガードも解除できます。せひ、ご利用ください。

1.4 CloneBD Blu-rayリッピング

インターネットでMovieRescuer、Make MKV、BurnAwareなどの無料のBlu-ray解読ツールを見つけることができますが、これらはあまり役に立ちません。代わりに、CloneBD Blu-rayリッピングをお勧めします。それは試用版ソフトウェアですが、お金をかける価値があります。Blu-rayディスクのBD +コピー保護を削除および解読できます。また、Blu-rayムービーを一般的なビデオ形式に変換できます。

ブルーレイ プロテクト解除

1.5 Aurora Blu-rayコピー

完全に無料でシンプルなブルーレイ プロテクト解除ツールをお探しの場合は、Aurora Blu-rayコピーを利用してみてください。これはBlu-rayディスクを復号化してISOファイルにコピーするための無料のソフトウェアです。このソフトはただブルーレイを復号化し、BDの正確なコピーをISOファイルとして作成するだけです。機能が非常に限られたブルーレイ データ化プログラムですが、Blu-rayのコピーと解読に使用すると高速です。このソフトウェアでは選択するオプションはありません。これは最も単純で、1つだけの作業を行います。多くの機能を必要とせず、有料のBlu-ray復号化プログラムにお金を投資したくない場合は、このフリーなブルーレイプロテクト解除ソフトが最適です。クロスプラットフォーム互換で、MacおよびWindows 10両方で動作します。

ブルーレイ プロテクト解除

2. ブルーレイのコピーカードに関する豆知識

Blu-rayのコピーガードとは?

市販のブルーレイは常にDRM保護として知られているある種のコピーガードで保護されています。これは事前に記録されたブルーレイの標準規格です。このコピーガードが適用される唯一のファイルはブルーレイディスクのストリームファイルです。これらの記録済みディスクに適用される主要なコピーガードは次のとおりです。

AACS

このコピーガードはディズニー、インテル、マイクロソフト、パナソニック、ワーナーブラザーズ、IBM、東芝、ソニーといったメディア業界のリーダーのコンソーシアムによって開発されました。AACSはAdvanced Access Content System(AACS)の略であり、このコンソーシアムはAACS Licensing Administratorとして知られています。その一部として使用されている暗号化は128ビットAES暗号化です。 Blu-rayプレーヤーまたはデバイスにはDeviceキーがあり、ディスクにはMedia Key Blockがあります。これら2つを使用して、ディスク内のオーディオとビデオを復号化するために最終的に使用されるメディアキーが生成されます。

BD+ 技術

BD +技術はAACSコピーガード以外のもう一つの適用されるコピーガードです。このコピーガードはディスク自体の中の指示でビデオコンテンツを文字化けさせたり、破壊したりします。これらの命令はBD +命令と呼ばれ、仮想マシン上で実行されます。仮想マシンはBD +命令を実行して、ビデオの破損部分を修正するための「修正テーブル」を取得します。2008年、ハッカーはBD +技術を使用したブルーレイを解読する方法を研究しました。仮想マシンはリバースエンジニアリングされ、BD +技術が攻撃されました。それ以来、BD +ディスクとVM変更の連続的な流れがあります。ハッカーはまだリバースエンジニアリングによって、ループを実行し続けています。

Cinavia

CinaviaはVeranceと呼ばれる会社によって開発された保護ツールであり、2012年以来、それはすべてのブルーレイプレーヤーによって強制的にサポートされています。Cinavia保護は音声透かしであり、映画の劇場録画(CAM録画)がオンラインまたは個人用コピーとして公開されるのを防ぐのに役立ちます。この音声は人間の耳には聞こえませんが、Blu-rayプレーヤーによりこの透かしが読み取られます。ホームディスクで再生しようとしているメディアコンテンツが劇場用かどうかも判断できます。

ブルーレイコピーガード解除1

また、ディスクで使用されているAACSが元の記録で使用されているものと類似しているかどうかも確認できます。Cinavia保護を外すのが難しいことだという理由はその透かしがディスクごとに異なり、一般的な復号化ロジックを難しくするためです。 プレーヤーが偽造品を検出すると、ブルーレイの音質が低下するため、元の4kコンテンツのひどいコピーが作成されます。

それ以外のdvd コピーガードの種類を判別することについて、詳しくのがこちらへ

3. まとめ

ブルーレイディスクのプロテクトを解除してデジタルコピーとして保存することは、独自のムービーライブラリを作るための良い方法です。この記事では、プロテクトされたBlu-rayディスクを復号化およびコピー/リッピングする機能を備えた非常に便利なブルーレイ コピー 無料ツールを紹介しました。DVDFab Blu-rayコピーとDVDFab Blu-rayリッピングは、Blu-rayのコピーとリッピングのニーズに対応する優れた機能を提供する完璧なBlu-rayソリューションです。

完全に無料のソリューションが必要な場合は、DVDFab HD Decrypterを利用してください。DVDFab HD Decrypterは、強力なブルーレイ プロテクト解除ツールですが、制限があります。 また、MovieRescuerとAurora Blu-ray Copyの2つの無料ツールを試すこともできます。Auroraを使用して、Blu-rayディスクの正確なコピーを作成し、ISOファイルとして保存します。以上、必要に応じて適切なBlu-ray復号化プログラムを選択してください。