Leawo Blu-ray コピー

ブルーレイディスクでお気に入りの作品を自分のパソコンにコピーしたいと思いませんか?その場合、今回紹介するLeawo Blu-rayコピーを使ってみるとよいでしょう。ここではLeawo Blu-rayコピーとはどのようなソフトか、その使い方を中心に詳しく解説していきます。

Leawo Blu-rayコピーとは何か?

Leawo Blu-rayコピーとは中国のメーカーが開発した、ブルーレイのコピーモジュールになります。ブルーレイディスクは通常コピーガードで、データが保護されているものです。しかしこちらのソフトを使うと、コピーガードを突破して複製が可能になります。※市販のDVDのコピーガードを解除してコピー、リッピングする行為は法律違反です。十分に気をつけましょう。

対応OSについて

Leawo Blu-rayコピーはWindowsでもMacでも、どちらのOSでも対応しているものです。Windowsの場合、7/8/8.1/10/11に対応しています。Macだと10.13/10.14/10.15/11に対応しています。

オリジナルの品質を保てる

Leawo Blu-rayコピーで複製したデータですが、元のブルーレイと比較してもそん色ない、高い品質を保てるのが大きな特色のひとつです。ブルーレイの中には3Dディスクも出てきています。3D効果をそのまま複製できるのも、こちらのソフトの強みです。さらに動画だけでなく、音声トラックや字幕などの複製も同時並行で行えます。

操作性に優れている

Leawo Blu-rayコピーは使いやすいと評判です。ほかのところで詳しく見ていきますが、ブルーレイのコピー方法もいたってシンプルです。3つのステップで複製できるので、初めて利用するときでもそこまで戸惑うことはないでしょう。分かりやすいディスプレイでボタンの位置なども見やすいのです。

Leawo Blu-rayコピーの使い方を解説

Leawo Blu-rayコピーは実際どのように使用すればよいのかについて、ここで詳しく見ていきます。そこまで難しい作業はないので、初めてでもあまり戸惑うことはないでしょう。

ステップ1:ダウンロードする

Leawo Blu-ray コピー

まずはソフトをインストールするところから始めます。公式サイトにアクセスすると、上のようなページが表示されるはずです。こちらの「ダウンロード」ボタンをクリックしましょう。

Leawo Blu-ray コピー

するとインストーラーが起動します。上のキャプチャーのダイアログが立ち上がりますので「ライセンス契約に同意する」ボックスにチェックを入れ、「インストール」ボタンをクリックしましょう。あとはパソコンの方で自動的にインストール作業が開始されますので、終わるまでしばらく待機してください。

ステップ2:対象のブルーレイディスクを読み込む

Leawo Blu-ray コピー

インストール作業が完了したら、ソフトを起動させましょう。すると以上のようなトップ画面が出現するはずです。この中でも複製するのであれば、「Blu-rayコピー」というメニューを選択してください。すると左上のところに「UHD / BD / DVD を追加」をクリックして、プルダウンリストの中から「ディスクを追加」というメニューを選択します。ブルーレイディスクを光学ディスクの中に入れてセットしましょう。

Leawo Blu-ray コピー

ディスクを読み込むと「Blu-rayのリージョンコードを選択してください」という、メッセージが表示されます。おそらくほとんどの方が日本国内で利用するでしょう。その場合日本のある、Aのところにチェックを入れてください。

ステップ3:コピーする

ディスクの読み込みに成功すると、以下のような画面になるでしょう。字幕や音声の選択を必要に応じて行って、問題なければ右上の「コピー」ボタンをクリックしてください。下部のところにコピーの進捗状況が表示されるので、完了するまで待ちましょう。

Leawo Blu-ray コピー

このように3つのステップでブルーレイディスクのコピーが行えます。各種設定をするのが少し複雑かもしれませんが、ディスクをそのまま複製する分では大した作業は必要ありません。

Leawo Blu-rayコピーの気になる評判は?

Leawo Blu-rayコピーを実際に使っている人は、どのような感想をもっているか気になるという人もいるでしょう。インターネットにはこのソフトに関する評判がさまざまと書き込まれています。その中でも主な口コミ評判についてピックアップしてみました。

よい口コミ

  • 「簡単で見やすいレイアウトなので、初めて使い場合でもそれほど戸惑うこともないと思います。使いやすくておすすめです。」
  • 「価格が安いのであまり期待していなかったのですが、思ったよりも使い勝手がいいので良かったです。書き込みスピードもなかなか速くて、コピーが完了するまでそんなに時間はかかりません。」
  • 「私はもともとパソコンは普段あまり使わないのですが、そんな自分でもLeawo Blu-rayコピーは使いやすかったです。」

悪い口コミ

  • 「機能はいいと思います。でも値段は少し高いのは気になります。もう少し安くなればいうことないのですが…。」
  • 「無料体験版はあるにはありますが、利用できる機能にかなり制約があります。ストレスなく使用するためには、やはり有料バージョンを購入しないといけないと思います。」
  • 「家庭用のレコーダーを使って再生したのですが、再生そのものが問題ありませんでした。でも早送りや早戻しができないので、不便に感じます。」

おおむねLeawo Blu-rayコピーというdvd コピーソフト 有料バージョンの評判はなかなか高いものです。無料お試し版もありますが、機能面でかなり制約があるようです。使い勝手そのものはよいものの、料金面がネックと思っている人も多いといえるでしょう。

leawo blu-ray変換 評判に興味がある方は、こちらへ

Leawo Blu-rayコピーの代わりは?Blu-rayをコピーできるおすすめのソフト

ブルーレイをコピーするソフトですが、なにもLeawo Blu-rayコピーに限ったものではありません。その他にもコピーソフトがありますので、その中でも人気の高いおすすめソフトをいくつかピックアップしてみました。

DVDFab Blu-ray コピー

Leawo Blu-ray コピー

DVDFab Blu-ray コピーもBlu-rayをコピーするのに、おすすめのソフトといえます。市販やレンタルのブルーレイディスクの場合、コピーガードが設けられているのです。しかしこちらのソフトを利用すると、コピーガードも解除できます。

また独自技術によって、最新のBlu-rayでも解析が可能でなおかつスピーディです。最新の暗号化技術が施されたものでも、5~10秒程度で解析が可能です。元のBlu-rayの品質を下げることなくリッピングできますので、利用を検討してみてください。

Tipardブルーレイコピー

Leawo Blu-ray コピー

Tipard,blu-ray コピーもBlu-rayをブルーレイディスクやフォルダ、ISOファイルにコピーできるソフトになります。市販やレンタルのディスクに装備されている、コピーガードの解除機能も含まれているのです。コピーモードには、フルディスク・メインムービー・クローン・データ書き込みという4種類がラインナップしています。品質を損なくことなくデータを保存できるので、バックアップを取りたいといった時におすすめのソフトといえるでしょう。

まとめ

ブルーレイだけしかないと、それが何か故障などの不具合が発生したときに、もう再生できなくなる恐れもあります。今回紹介したLeawo Blu-rayコピーを利用すると、バックアップが取れるので元データがなくなっても、引き続きその動画を視聴できます。しかも使い方も簡単です。ただし、コピーガード解除力が一番のブルーレイコピーフリーソフトおすすめはDVDFab Blu-rayコピーです。

最初に使用するときでも使い方がわからずに、途中であきらめるようなこともないでしょう。最後に紹介した代用ソフトも併せて、お手持ちのデバイスにインストールしてみませんか?ただしコピーガードを解除したうえでコピーするのは、場合により著作権法にふれる恐れがあります。法律に引っ掛かってしまわないよう、節度を守って利用をしてください。