日本国内では、dTVを利用している方は多いと思います。dTVとは、定額制の動画配信サービスです。dTV会員になれば、オンラインで約12万のdTV動画を見放題できます。ただし、ネットワーク接続できない場合、或いは、毎月のデータ容量が0になる場合には、オンラインでdTV動画を見るのは、大変です。こんな場合には、dTV動画を事前にパソコンに保存したら、対応できます。

因みに、dTV動画を録画すればいいんじゃないと思ってる方はいるかもしれないと思います。実際には、dTV動画を録画することはほとんど失敗になります。失敗原因を知っているのでしょうか。では、本記事で、dTV動画をダウンロードできるソフトと録画できない原因をご紹介致します。興味ある方は是非読んでください!

dTVの基本情報

dTVでは、大ヒット映画や話題のドラマの以外には、人気アーティストのライブ映像やこミュージックビデオなど音楽コンテンツがすごく充実です。さらに、dTVでしか見られない独占作品は多いです。追加料金を支払えば、最新のオリジナルライブや新作映画も視聴可能です。

dTVのメリット

他の定額制配信サービスより、dTVは、最大利用可能のデバイスは多いと言えます。最大利用可能のデバイスは5つに達します。例えば、外出中はスマホで、自宅ではテレビで、カフェではパソコンで…利用者の生活習慣に合わせてご利用できます。すごく便利でしょう!

ただし、同時に複数端末で動画を視聴することは不可です。今では、dTVを家族共有ということはよくありますよね。同時に複数端末で動画視聴は不可のため、家族はそれぞれ異なる端末でdTVを利用したい場合には、dTVを複数契約しなければならなさそうです。

dTV動画の種類

① 人気アニメ、韓国ドラマ、ミュージックビデオなど。合計は約12万本の作品です。
② 洋画·海外ドラマの他には、邦画タイトルも大幅増えています。
③ 人気アーティストやアイドルが出演したオリジナルドラマやバラエティが多いです。
④ ライブ映像はたくさん配信しています。

dTVの料金プラン

dTVの料金プランは一つだけあります。それは月額/550円(税込)というプランです。

月額550円のプランで、dTV上の12万の作品を視聴できます。ただし、レンタル配信の作品は、追加で料金を支払うことで視聴できます。

また、dTVでは、初回31日間無料体験キャンペーンがあります。複雑な手続きはいらなくて、そのままで一ヶ月間無料でdTVを利用できます。31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

ただし、注意すべき点があります。dTVの月額料金は、初回のみ開始日に発生し、翌月以降は一日に発生します。例を挙げると、5月10日無料体験キャンペーンを参加して、32日以降の6月10日は初回の月額が発生します。そして、次回の月額発生日は7月1日です。つまり、実際の初回の月額料金550円は20日間だけで利用できます。なので、一番お得に利用したい場合には、月の初め頃からの利用がおすすめです。(毎月の1日に無料体験を始めるのは一番良いと思います。)

dTV動画が録画できない原因

dTV公式のダウンロード機能

dTV公式では、ダウンロード機能を搭載しています。Wi-Fi環境で気に入りの作品を事前にダウンロードしておくと、移動中や外出先で視聴する際、スマホデータ通信量を節約できます。快適に作品視聴をお楽しみいただけます。ただし、dTV公式のダウンロード機能には、色々な制限があります。具体的には次の三つです。

①スマホやタブレットのみ動画をダウンロードできます。それ以外のデバイスなら、ダウンロード機能を利用できません。

②dTV上の動画を全てダウンロードできるわけではありません。

③配信終了の作品をダウンロードしても視聴できなくなります。

dTV動画は本当に録画できない?

公式のダウンロード機能は不具合の場合には、動画を録画できればいいんじゃないと思ってる人は絶対いると思います。しかし、dTV動画を録画したくて色々試しましたが、どれも画面は真っ黒になってしまったことはよく聞いています。なぜだろう。

実際には、dTVは「HDCP」という技術を施されています。「HDCP」とは、動画を不正に録画されないための防止技術です。dTV動画のコピーガードと言えます。普通の録画ソフトを使っても、HDCP技術を破壊できないため、最後にも画面は真っ黒になってしまいました。

HDCP対応できる録画ソフトのみ、dTV動画を録画できます。今の市販録画ソフトの多くは、HDCPに対応できないです。では、今日は史上最強のdTV動画の専門なダウンローダー·StreamFab Lemino ダウンローダーをご紹介致します。

StreamFab Lemino ダウンローダーなら、dTV動画を簡単にダウンロードできる!

 

StreamFab Lemino ダウンローダー】オススメ理由

  • オリジナル動画、洋画、アニメ番組、ライブ映像など、dTV上の任意の動画をダウンロードできる
  • dTV動画を最大1080pの高画質で保存できる
  • dTV動画をMP4形式として保存するので、どんなデバイスでも再生可能
  • 字幕版と吹替版はどちらをダウンロードするかを選択できる
  • 複数の動画を一括にダウンロードできる

StreamFab Lemino ダウンローダーを使ってLemino(旧:dTV)の動画を保存する方法

dTV動画を録画する前に用意するものは、以下の三つです。

  • パソコン(ネットワーク接続必要)
  • dTVアカウント
  • 録画ソフト(StreamFab Lemino ダウンローダー)

ステップ① まず、以下のボタンをクリックして、StreamFab Lemino ダウンローダーをダウンロードしてパソコンにインストールしましょう。30日間無料体験期間が提供されているので、無料でお気に入りの動画をダウンロードできます。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

ダウンロードができたら、インストール完了までは5分ほどだけです。インストール完了したら、StreamFab Lemino ダウンローダーを起動しましょう。

ステップ② 「VIPサービス」をクリックして、右下の「Lemino(旧:dTV)」のロゴをクリックします。サイトが開くので、アカウントでLemino(旧:dTV)にログインします。

ステップ③ ダウンロードしたい動画を再生しましょう。ポップアップ画面でダウンロードしたいエピーソードにチェックを入れて、画質を選択してから、「今ダウンロード」ボタンを押します。

ステップ④ 動画のダウンロードが開始されます。後は、ダウンロードが終わるまで待つだけです。

StreamFab Lemino ダウンローダーを利用する同時に、Lemino(旧:dTV)に入会する必要はない?

StreamFab Lemino ダウンローダーの料金プランを見ると、一番お得なのは、やはり無期限プランですよね。一万円で録画ソフトを購入する同時に、Lemino(旧:dTV)にも入会し、なんかそんな必要ある?と思ってる方はいるかもしれないです。

実際には、両方を同時に利用するのは一番お得です。例えば、Leminoに一ヶ月だけ入会して、この一ヶ月をStreamFab Lemino ダウンローダーと合わせてしっかりに利用したら、お気に入りのdTV動画をこの一ヶ月間以内に全てダウンロードします。そうしたら、外出中、ネットワーク接続悪い時、また、どんな端末でもdTV動画を楽しめます。一ヶ月を過ごすと、dTVを退会すればいいです。

また、Lemino(旧:dTV)を初めて利用する方は、入会しないで31日間の無料体験を十分に利用しましょう。無料体験の同時に、StreamFab Lemino ダウンローダーをダウンロードしたい動画をパソコンに保存しましょう。

まとめ

どうでしょうか。本記事でご参考に頂ければ嬉しいです。早速にdTV動画をダウンロードして楽しみましょう!