• 「ビデオカメラやスマホで撮った動画をパソコンに入れてDVDに焼くにはどうすればいいでしょうか?」
  • 「子供の動画をちょこちょこ撮っているのですが、動画をDVDに焼き、TVでも見れるようにしたいんです。初心者でも分かりやすい方法はないでしょうか?」
  • 「ムービーメーカーで作成した動画をパソコンからDVDに焼く方法を教えてください。」

スマホやビデオカメラの普及によって、誰でも簡単に動画を撮ることができます。自分で撮った動画を動画編集ソフトでお好きに編集した後、プレゼントや記念のためにパソコンから動画をDVDに焼くことが普通です。確かに、お持ちの動画や映像をDVDに焼くサービスのお店がありますが、お金がかかりますし、動画をDVDに焼く前の動画編集などを行いたい場合は、結構不便です。

動画をDVDに焼くソフト 一番オススメ「DVDFab DVD 作成」

専門のDVDオーサリングソフトのおかげで、PC初心者でもお使いのパソコンで手持ちの動画をDVDに焼くことが簡単にできるようになります。パソコンに内蔵や外付けドライブがありましたら、人の助けを借りることなし、自分だけの力で動画を編集してDVDに焼くことができます。

動画をDVDに焼くために、なぜ専門のDVDオーサリングソフトが必要か

市場では、パソコンから動画をDVDに焼くことができるDVD作成ソフトがたくさんあります。ソース動画ファイル、使っているDVD作成ソフトやパソコンのスペックなどのせいで、パソコンの動画をDVDに焼く時に不具合やエラーが出てくることもよくあります。例えば:

*  ソース動画がパソコンでちゃんと再生できますが、非対応の動画形式でDVD作成ソフトに読み込めません。
ソース動画が綺麗に再生できますが、焼いたDVDディスクを再生したら、画質がかなり落ちります。
*   作成したDVDがパソコンで再生できましたら、DVD再生ソフトやDVDレコーダーで再生することができません。

上記の不具合やエラーを防ぐために、ここで強力で使いやすい動画をDVD に焼くソフト -「DVDFab DVD 作成」をお勧めします。

この動画をDVDに焼くソフトの特徴

動画をDVDに焼く

「DVDFab DVD作成」はあらゆる形式の動画をDVDに焼くことができるソフトです。また、DVDメニューを作成して、内蔵のテンプレートによりDVDメニューをカスタマイズすることができます。

補足:DVDFab DVD 作成の機能を30日間で全機能を無料体験できるから、存分に体験しましょう。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

他にも下記の複数の特徴があります:

① あらゆる動画を標準DVDディスクに簡単書き込めます。
② 幅広い動画形式をサポートします。
③ 無料DVD書き込み機能を30日間で体験できます。
④ 直感的なメニューテンプレートで操作容易です。
⑤ 上級者は高度な柔軟性を持ているカスタマイズ機能を利用可能です。
⑥ 超高速な変換と焼き込みスピードを達成します。
⑦ オリジナルの画面や音質の品質を最大限に維持できます。

対応OS:Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit) macOS 10.7 - 11.3

以下の内容は、DVDFab DVD 作成を利用して手持ちの動画をにDVDに焼く方法の詳しい手順です。結構簡単ですから、パソコン音痴でもこの操作手順に従えば成功にDVDに動画を焼くことができます。ご安心してください。

誰でも簡単にできるパソコンの動画をDVDに焼く方法

ステップ1.動画をDVDに焼くソフト「DVDFab DVD作成」をダウンロードして、インストールする

最新版のDVDFab DVD 作成を無料ダウンロードしてインストールしてください。多言語対応ですから、インストールガイドに従えばいいです。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

成功にインストールした後、 デスクトップ上 にあるDVDFabのアイコンをダブルクリックして起動します。

ステップ2.メイン画面から「作成」オプションを選択し、DVDに焼きたい動画をインポートする

メイン画面から「作成」オプションを選択します。

  DVD焼き方

メイン画面の中央にある「+」や左上側にある「+追加」オプションをクリックしてパソコンからDVDに焼きたい動画をインポートしてください。DVDFab DVD 作成は、MP4、MKV、AVI、 M2TS、 TS、MOV、 WMV、WMA、3GP、FLV、M4V、VOBなど多数の動画フォーマットをサポートします。ちゃんとインポートされた後、メイン画面から詳細情報をチェックできます。

DVDの焼き方

DVDに焼きたい動画ファイルに複数のオーディオ、字幕がある場合、メイン画面から選択することができます。外部字幕を追加したい場合、「外部字幕を追加」オプションにより実現できます。

ステップ3.DVDに焼きたい動画の出力設定をしてから、「開始」ボタンを押す

焼きたいDVDにメニューを作成したり、ボリュームラベルの変更、テレビ画質やアスペクト比の設定、再生モードの指定を行いたい場合、メイン画面の「詳細設定」ボタンをクリックしてください。出てくる詳細設定画面で上記の設定を行えます。

パソコン に 保存 した 動画 を dvd に 焼く 方法

 dvd を 焼く 方法

ヒント:このDVDFab DVD 作成は、一括で複数の動画をDVDに焼くことができます。複数の動画をDVDに焼きたい場合、それらをインポートすればいいです。動画ファイルの再生順番を変更したい場合、マウスでドラッグしてください。

dvd 焼き方 パソコン

上記の設定が完了したら、出力したDVDの保存先を選択してください。直接に動画をDVDに焼くことなら、利用中のDVD 動画 書き込み用ドライブを選択すればいいです。複数のDVDを作成したい場合、隣にある「コピー数」オプションから1から10まで選択することができます。後は、「開始」ボタンをクリックしてください。

 パソコン dvd 焼き方

補足:パソコンの動画をDVDに焼く場合は、ディスクを除き、ISOやフォルダとして保存することもできます。パソコンにisoイメージファイル/DVDフォルダとして保存したい場合、フォルダアイコン(ムービーフォルトに保存する)または隣のアイコン(ISOイメージファイルで保存する)をクリックして適切な場所を選択してください。

暫くしてから、DVD作成プロセスが完了しました。その後、「ドライブX:にディスクが挿入されていないか、ライティング不可のディスクです。ドライブに挿入されているディスクを確認してください。」というメッセージがポップアップされます。書き込み用DVDディスクを挿入してください。

dvd 焼き方

このソフトは外付けhddからdvdに焼くもできます。興味がある方は、ぜひ試してみてください。

動画をDVDに焼く「DVD 作成」の優れた点

では、最後にDVDFab DVD 作成の優れた点をまとめておきます。

優れた点1高速で動画をDVDに焼くことができます。

一般的に動画ファイルを扱う場合、何をするのにも時間がかかります。しかしDVDFab DVD 作成は最新技術によりDVDを焼く時間を大幅に削減できます。ユーザーにストレスを与えることなく使用することが出来ます。とりわけ複数の動画をDVDに焼くのならDVDFab DVD 作成は大いに役立ちます。

優れた点2画質を落としません。

高速で動画をDVDに焼くことができても画質が劣化することは避けたいものです。例えば、折角ビデオカメラで撮影した大切な思い出が、劣化した画質で記録されていたら台無しです。しかしDVDFab DVD 作成は元の動画画質を最大限に維持してDVDに焼くことができます。動画画質にこだわる人にとって打ってつけのdvd 焼く ソフトです。

優れた点3初心者に優しい操作性を持ちます。

操作性の悪いソフトを使うことほどストレスのかかることはありません。どんな便利なソフトでも、見にくいインターフェイスや、どこをクリックして良いのか分からないほど無数のボタンが並んでいたら、ウンザリしてしまうのが正直なところではないでしょうか?その点DVDFab DVD 作成は数クリックで動画をDVDに焼くことができるため、初心者が操作方法で迷うことはありません。もちろん、中上級者も満足できるよう設定をカスタマイズしてDVDを作成することもできます。

結論

これでは、パソコンで動画をDVDに焼く方法を説明しました。上記の操作手順に従えばPC初心者でも簡単にパソコンから動画をDVDに焼けます。そして、パソコンでも、DVDぷれやDVDレコーダーでも、焼いたDVDをオリジナル画質のまま存分に楽しめます。DVDFab DVD 作成は、DVD+R/RW、DVD-R/RW、DVD+R DL 及び DVD-R DLなどはターゲットDVD ディスクをサポートします。もし他の動画をDVDに焼く方法に興味を持っている方がいれば、「DVD焼く方法」を参照してください。