PS3&PS4でNetflixを視聴したいと思っていませんか?PS3&PS4を使えばテレビの大画面でNetflixが視聴できます。特に家族や友達など大勢で見る場合は、迫力ある大画面で作品を楽しみたいですよね。

そこで今回は、NetflixをPS3&PS4で見るための具体的な方法をご紹介していきます。本記事を読めば、必要な通信速度から具体的な手順まで全て分かりますよ。

ps4 netflix

NetflixをPS3&PS4で見るための準備

NetflixをPS3&PS4で見るためには、PS3&PS4本体とHDMI入力端子のあるテレビが必要です。

ps4 netflix
(引用 : 価格.comマガジン)

4K視聴をしたい場合は4K対応テレビも必要になります。NetflixをPS3&PS4で見るために必要なネット回線は下記の通りです。

画質 速度
ブロードバンド接続 1.5Mbps(最低0.5)
SD画質に推奨 3Mbps
HD画質に推奨 5Mbps
UHD画質に推奨 25Mbps

ブロードバンド接続とは、簡単に言えばネット接続サービスのことで、1度に大容量の通信ができる回線。つまりブロードバンドとは、数種類のネット回線の総称です。ちなみに、光回線はブロードバンド接続の1種になります。

NetflixをPS3&PS4で見る方法

PS3&PS4でNetflixを視聴するための具体的な手順をご紹介します。

1. PSにログイン

まずはPS3&PS4を起動して、ホーム画面を立ち上げましょう。

ps4 netflix
(引用 : PlayStationユーザーガイド)

2. PSNでNetflixをダウンロード

ホーム画面を起動したら、PlayStation®Storeを選択します。

ps4 netflix
(引用 : PlayStationブログ)

ストア内で「アプリ」→「アプリトップ」を選択し、Netflixのアプリを探してダウンロードしましょう。

3. Netflixに新規登録する

アプリをダウンロードしたら、ホーム画面でNetflixのアプリを選択します。続いてNetflixアプリのホーム画面で、新規会員登録を行いましょう。Netflixの登録に必要なのはメールアドレスと支払い方法の設定のみ。時間も5分くらいで完了します。

ps4 netflix

既に登録済みの方はログインに進んでください。

4. Netflixにログイン

登録済みのメールアドレス&パスワードを入力して、Netflixにログインすれば完了です。

NetflixをPS3&PS4で見たい人が読むべきQ&A

ここからはPS3&PS4でNetflixを視聴するときの疑問について回答していきます。

Q: PS3&PS4を利用するときの支払い方法は?

PS3&PS4の支払い方法はweb版と同じ。主な支払い方法は、「クレジット/デビットカード」「PayPal」「Netflixプリペイド」などです。

ps4 netflix

クレジットカードは、

  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club

に対応しています。

Q: PS3&PS4でNetflixが見れません…

通信環境が問題かもしれません。使っているネット回線の通信速度を確認してみてください。最低でも0.5Mbps必要ですが、できればSD画質を視聴できる3Mbpsは欲しいです。

もし通信環境に左右されずNetflixを視聴したい場合は、StreamFab Netflix ダウンローダーをお使いください。本ソフトはNetflixのコンテンツを簡単に高速でダウンロードできるソフトです。Netflix専用なのでエラーが起きることもありませんし、視覚的に操作できる造りになっているため初心者の方でも安心して利用できます。具体的な使用方法は「PCでNetflix動画をダウンロードして保存することが可能?!絶対見逃せない!」にて参照してください。

ps4 netflix

StreamFab Netflix ダウンローダー

Netflixの映画やテレビ番組をフルHD1080pの高画質でダウンロードして、オフラインで楽しむことができます。

 

Q: スマホ登録のNetflixはPS3&PS4で見れますか?

会員登録を行っていれば、デバイス関係なく視聴できます。つまりスマホであれ、パソコンであれ登録方法はどこからでも問題ありません。

Q: PS5でもNetflixは見れますか?

PS5からも、PS3&PS4と同様の手順で視聴できます。

ps4 netflix

上記の具体的な手順を見ながら同じように設定してみてください。

Q: PS3&PS4で画質設定する方法を教えてください

PS3&PS4では画質の設定ができません。通信環境に応じて、最適な画質に自動で設定されます。ただし通信速度が極端に遅いと視聴できない可能性もあるでしょう。

まとめ

今回はPS3&PS4でNetflixを視聴する方法をご紹介しました。NetflixはPS3&PS4でアプリをダウンロードするだけで簡単に視聴ができます。

PS3&PS4でNetflixを見るためには、通信環境が大切です。特にUHDなどの高画質で見たい場合は25Mbpsの速い回線を用意しましょう。ダウンロードして楽しみたい方はぜひStreamFab Netflix ダウンローダーをお試しください!