netflix  韓国ドラマ

韓流は世界中に広がっていますね。韓国ドラマがお好みの方が多いと思います。実は、Netflixには韓国ドラマが充実しています。作品数の数は公開されていませんが、他社サービスに引けを取らない充実度で、ラブコメから感動作品まで、あらゆるニーズに対応しているのが魅力です!

Netflixと言えばオリジナル作品のイメージが強いかもしれませんが、「どんな韓国ドラマがあるのか気になる」という方も多いでしょう。面白い作品が多ければ、入会してみようかなと思いますよね。

そこで本記事ではNetflixで観られるおすすめの韓国ドラマを7選ご紹介していきます!どんな作品があるのか気になっていた人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。Netflix ダウンロード方法も書きましたので、最後まで読んでいただきたいです!

Netflixで観られるおすすめ韓国ドラマ7選

Netflixで観られるおすすめ韓国ドラマは以下の7作品です。今回は、王道作品から泣ける作品までオールジャンルで選びました。

タイトル

公開年

主演

キングダム(kingdom)

2019年

チュ・ジフン

奇皇后

2013年

ハ・ジウォン

ボイス~112の奇跡~

2017年

チャン・ヒョク、イ・ハナ、キム・ジェウク

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

2016年

コン・ユ

キム秘書はいったい、なぜ?

2018年

パク・ソジュン、パク・ミニョン

悪霊狩猟団: カウンターズ

2020年

チョ・ビョンギュ

スタートアップ: 夢の扉

2020年

ナム・ジョヒョク

①キングダム(kingdom)

kingdom netflix

王が急病で倒れたという噂が町に流れます。そんな中、流行の兆しを見せる疫病。さらには王宮に忍び寄る悪しき陰謀。民衆を救うために実の息子である世子は旅に出ます。本作の見どころは映像のクオリティーです。膨大な制作費をもってつくられているため、他の韓国ドラマと比べてもスケールが違います。

②奇皇后

netflix 韓国ドラマ

貢女から元朝の皇后にまで上り詰めた女性の生涯をアレンジし、壮大に描いた作品です。奇皇后は実際に存在した人物ですが、ドラマではフィクションも織り交ぜながら作られています。本作の見どころは、主役級の俳優達が顔を揃えているところ。他のドラマであれば主演を勤めていてもおかしくない豪華俳優陣達が出演しており、韓国ドラマ好きならたまらない一作。

③ボイス~112の奇跡~

netflix 韓国ドラマ

112通報センターの隊員たちの記録を描く捜査ドラマ。妻を殺された敏腕刑事と、父親を殺されたボイスプロファイラー2人がコンビを組みます。2人は大切な人を奪った連続殺人犯を追いながら、事件を解決していくことに。主演チャン・ヒョクによる激しいアクションとテンポよく展開されていくストーリーはみどころです。

④トッケビ~君がくれた愛しい日々~

netflix 韓国ドラマ

900年間生き続ける悲しき鬼の物語を描いており、「生と死」「輪廻転生」などをテーマにした感動作品です。この作品は絶対に泣けること間違いなし。ストーリー上では、2つのラブストーリーが展開されていきます。どちらも過酷な運命を背負っており、2組が進む未来には大注目です。また出演者が美男美女揃いなところも見どころ。特に主演のコン・ユは、俳優の魅力ランキングで常にトップ3以内をキープするほど。

⑤キム秘書はいったい、なぜ?

netflix 韓国ドラマ

ツンデレ御曹司と敏腕秘書の恋の駆け引きを描いたラブコメディ。1話観たら一気に全話観たくなる作品です。本作ではラブコメ神パク・ソジュンと新ラブコメ女王パク・ミニョンが初共演を果たした作品でもあります。ナルシストという新たな魅力を開発したパク・ソジュンに注目!かなり振り切った演技は、パク・ソジュンにしかできないといっても過言ではありません。王道のラブコメディが観たい人におすすめしたい作品です。

⑥悪霊狩猟団: カウンターズ

netflix 韓国ドラマ

両親を交通事故で亡くした少年ソ・ムンは、事故の影響で片足が不自由になってしまいます。ある日少年に不思議なことが起こり、人知れず悪霊と戦っていた“カウンター”にスカウトされることに。戦い中で、両親の死に関する闇にも触れていくことになります。見どころは、アクションだけではなく、家族ドラマ・学園ドラマ・犯罪捜査といった内容が盛り込まれているところです。

⑦スタートアップ: 夢の扉

netflix 韓国ドラマ

競争の激しい韓国のハイテク業界。そんな世界で夢を叶えるべく若き実業家たちが奮闘する様子を描いています。自分の夢に向かって頑張る姿はまぶしいものです。同時に「自分も頑張ろう」と思えます。ストーリーの中では恋愛要素もありますが、クスっと笑えるシーンもあって見どころ満載です。

Netflixの韓国ドラマ!あり得ない設定なのに超中毒性があるのは何故?

韓国ドラマは、記憶喪失や数百年生きている鬼の設定など「あり得ない設定」だからこそ中毒性があります。普通はあり得ない反面設定なのに、感情の動きがていねいに描かれており感情移入しやすいからです。

また韓国ドラマシーンは、視聴者と作り手による共同作業という面が観られます。韓国では、良くも悪くもドラマへのコメントが評論家のように的確。そのため制作側も改善点を見つけやすく、より良い作品へと昇華していけると考えられます。

Netflixからドラマをダウンロードする方法は?

Netflixの韓国ドラマをオフラインで楽しみたい方は、ぜひ「StreamFab Netflix ダウンローダー」をご利用ください。本ソフトなら作品を最大1080pの高画質で保存できます。ダウンロードすれば、例えライセンスが切れて作品がNetflixから消えても、ご自身のどのデバイスでも視聴が可能です!30日無料体験もできますので、気になる方はぜひ公式サイトをご覧ください。

Stream Fab Netflix ダウンローダーは、最大で1080pのNetflix映画をダウンロードできます。
機能
1.映画の字幕とメタ情報をダウンロード
2.ワンクリックで映画を一括ダウンロード
3.画面上のすべてをまとめてダウンロード
4.ハードウェアアクセラレーションを使って2倍速でダウンロード

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

 

   
StreamFab Netflix ダウンローダー

料金

1,769円

体験版

あり(30日間無料体験)

返金保証

あり(30日間返金保証)

ウイルスチェック

済み

必要な動作環境

・Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit)
・Inteli3以降
・4GBのRAM或は以上
・40GB以上のハードディスクの空き容量
・ライブインターネット接続

関連記事:DVD Fab とは

まとめ

今回はNetflixで観られるおすすめの韓国ドラマ7選をご紹介しました。Netflixにはあらゆるジャンルの韓国ドラマが揃っています。恋愛から感動作まで、きっと気になる作品が見つかるでしょう。

Netflixの韓国ドラマをダウンロードしたい方は、ぜひ「StreamFab Netflix ダウンローダー」をお使いください。本ソフトなら作品を最大1080pの高画質で保存でき、ライセンスが切れてもデバイス上でいつでも視聴ができます!