要約:この記事は、DVDFab Enlarger AIというAI高級ビデオプログラムの使用方法に関する詳細なガイドラインを提供することを目的としています。これは、ニューラルネットワーク、深層学習、画像認識のテクノロジーに基づいて、ビデオ品質を指数関数的に向上させるように設計されたAIアップスケーリングビデオツールです。DVDFab 会社のほかの製品DVDリッピング、Blu-rayリッピング、DVDブルーレイ変換、およびDVDFab動画変換と連結して使用します。

 低解像度のビデオをアップスケールするためのAIアップスケーリングビデオソフトウェアを知っていますか?近年、人工知能(AI)の登場で広く人気を博しているAI画像アップスケーラーについて聞いたことがあるかもしれません。このような画像処理の革新により、人々は古い写真をより鮮明でリアルにすることで、過去の記憶を思い出し、大切にすることができます。ただし、AIがサポートする動画をアップスケールできるとしたら、どうなるか想像するのは難しいでしょうか。実際に、AIビデオアップスケーラーを利用して、ビデオ解像度をアップスケーリングしながら、ビデオを希望のフォーマット間で変換できたり、DVD / Blu-rayを高解像度ビデオにリッピングできたりします。これによって、DVDやBlu-rayを購入する費用は削減することもできます。
 AIで処理されたアップスケーリング動画を視聴する予定の場合は、最高のヘルパーであるDVDFab Enlarger AIが登場します。これは、すばらしい視覚体験をもたらす世界最高のAIビデオアップスケーリングソフトウェアです。次の記事は、クリックするだけでAI処理を通じて、ビデオを予想外の高品質にアップスケールできることを証明します。

 

パート1:AIビデオアップスケーリングソフトウェアの使用方法

 次のチュートリアルでは、簡単な手順でAI高級ビデオを使用する方法に関する一般的な紹介を行います。DVDFab Enlarger AIはそれ自体では機能せず、そのすべての機能は、DVDブルーレイ変換、DVD リッピング、Blu-ray リッピング、DVDFab動画変換などのモジュールに統合されています。さらに、別売りであることに注意してください。

 

ステップ1:AIアップスケーリングビデオを実行し、ソースビデオをロードします

 DVDFab Enlarger AIの最新バージョンをダウンロード、インストール、起動します。 このプログラムは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、DVDFab11に統合されていることに注意してください。 したがって、最初に行うことは、DVDFab 11をダウンロードして実行し、必要に応じてDVD ブルーレイ変換DVD リッピング、および動画変換を選択し、さらにソースビデオをインポートすることです。

 

1. DVDFabAIアップスケーリングビデオを備えたDVDブルーレイ変換

・ [コピー]モジュールを選択し、モードスイッチャーをタブで移動し、[Blu-rayへ]を選択します。
・    次に、[+追加]ボタンをクリックするか、DVDビデオソース(ISOまたはフォルダー形式)を[+]セクションにドラッグアンドドロップします。 
・    または、DVDディスクをPCの光学ドライブまたは外付けドライブに挿入します。

 


2. DVDFabAIアップスケーリングビデオを備えたDVD / Blu-rayリッピング
・ 「リッピング」モジュールを選択し、プロファイルスイッチャーに移動して、MKV.AIやMP4.AIなどの出力プロファイルが好みの「Enlarger AI」を選択します。 
・    次に、DVDビデオソース(ISOまたはフォルダフォーム)をプログラムにロードします。 
・    または、DVD / Blu-rayディスクをPCの光学ドライブまたは外付けドライブに挿入することもできます。

 


3. DVDFab AIビデオアップスケーラーを備えたDVDFab動画変換
・ 「変換」モジュールを選択し、プロファイルスイッチャーをナビゲートして、オプションとしてMKV.AIやMP4.AIなどのプロファイルを出力する「Enlarger AI」を選択します。
・     続いて、「+追加」ボタンからビデオソースをインポートするか、ビデオファイルを「+」領域にドラッグアンドドロップします。

 

 

ステップ2:アップスケーリングする設定をカスタマイズする

1.DVDブルーレイ変換
 DVDソースをロードすると、レンチアイコン(詳細設定)の横に青いボックスが表示されます。 詳細設定に進む前に、[Enlarger AI]オプションにチェックマークを付けるだけです。

 

 

2. DVD / Blu-rayおよび動画変換
 これらのモジュールは同じプロファイルスイッチャーを共有しており、[Enlarger AI]をナビゲートして、プロファイルライブラリから「フォーマット」を選択できます。最後にAIアップスケーリングビデオファイルが必要な場合は、MKV.AIとMP4.AIの両方を選択できます。ビデオAIのアップスケールを開始する前に、「詳細設定」または組み込みのビデオエディタを使用して出力ビデオを自由にカスタマイズして、必要なビデオを取得し、ビデオ品質も向上させてください。

 

 

ステップ3:ファイルディレクトリを設定し、AIアップスケーリングビデオプロセッサを開始します 

 出力ビデオを保存するファイルの宛先を選択します。 次に、DVDブルーレイ変換、DVD / Blu-rayリッピング、動画変換などのモジュールを実行するときに、[開始]ボタンを押してAIビデオのアップスケーリングプロセスを開始します。


 この記事では、主にDVDFab Enlarger AIというブランドのAI高級ビデオプログラムの使用方法に焦点を当てます。 したがって、原則として、GPUハードウェアアクセラレーションテクノロジーを採用して、変換プロセス全体を高速化できます。 ただし、選択したソースDVD、Blu-ray、またはビデオに関係なく、出力形式はMKV.AIおよびMP4.AIです。 言及する価値のあることの1つは、DVDFab EnlargerAIを使用すると、DVDをBlu-rayに変換するときにビデオを480pから1080pにアップスケールし、DVD、Blu-rayをリッピングし、異なるフォーマット間でビデオを変換するときにビデオを1080pから4kにアップスケールできることです。

 

 確かに、このAIビデオアップスケーリングプログラムは、必要に応じてビデオの品質と画像の鮮明化の両方を向上させることができます。これは、AIビデオのアップスケーリングプロセス全体で、シャープなラインとディテールがぼやけるのではなく、シャープネスを維持することを示します。さらに、圧縮および変換された元のビデオと比較して、画像のデータセットの詳細な分析に従って、ビデオの詳細をより明確かつ正確に拡大できます。また、このようなビデオAIアップスケーリング技術は、TensorFlow、NVIDIA、cuDNNなどの技術に基づいて、結果のビデオ画像にさらに現実的な要素を詳細に追加します。 これが、ついに高解像度のAIアップスケーリング動画が手に入る理由です。

 

 したがって、このビデオAIアップスケーリングツールを使用すると、低解像度のビデオや映画を収集して、高品質のビデオで新しいものを入手できます。このように、頻繁な映画館の余分な必要はありません。 代わりに、DVDFab Enlarger AIを使用して、低品質の最新リリースのビデオまたは映画をオンラインでダウンロードし、ビデオ品質をさらに向上させます。 また、ポップコーンを片手にソファに座ることで、超高解像度のスクリーンで映画館並みのビジュアル体験を大いに楽しむことができます。 この他、このAIアップスケーリングビデオプログラムを使用した後、PCを使用して素晴らしいビューを表示することも可能です。

 

 

パート2: DVDFab Enlarger AIの代替品

 DVDFab Enlarger AIとは別に、ビデオの品質をアップスケールするために使用できるビデオAIアップスケーリングツールが他にもあります。 以下は、AI技術を使用してビデオをアップグレードする場合の単なるガイドラインです。

 

1. Topaz Video Enhance AI
 このAIアップスケーリングビデオプログラムは、多数の写真を分析するニューラルネットワークのアプリケーションを使用してビデオをアップスケールするために使用でき、ストレージの制限のために人々がそれらをダウンスケールしてより小さなサイズのファイルを取得すると、既存の詳細がどのように失われるかを把握します。 AIビデオのアップスケーリングでは、以前の画像に基づいて新しい画像を詳細に追加するアルゴリズムがあります。それにもかかわらず、そのすべての機能を体験するつもりならその操作プロセスを習得するのに少し時間がかかります。

 

2. Notch 0.9.23
 このAIビデオアップスケーリングプログラムは、NVIDIAが開発した新しいテクノロジーを利用して、Tensor Coresinによって高速化された機械学習を使用して、画像を2倍、4倍、または8倍にアップスケールします。しかし、このソフトウェアは主にNVIDIAGPUとTensorCoreの改善によって決定されます。つまり、そのさらなる開発には、データセットのトレーニングと技術の改善に制限があります。

 

3. NVIDIA ShieldAIビデオのアップスケーリング
 Shield AIビデオアップスケーリングソリューションにより、低解像度のビデオをテレビのネイティブ解像度にインテリジェントにスケーリングできます。 したがって、NetflixまたはPrimeビデオのHDムービーは、4K再生デバイスでより鮮明に表示されます。 ただし、このビデオAIアップスケーリングプログラムは、次の場合には使用できません。ビデオ解像度が480P未満。 ビデオフレームレートが30Hzより高い。 ビデオコンテンツの色空間はRGBです。 このため、適切な引伸機ツールを選択する前に、よく考える必要があります。

 

 

パート3:DVDFab Enlarger AIの優れた機能

このAIアップスケーリングビデオプログラムには、ビデオを大幅に高品質でアップスケールするために使用できる独自の機能があります。

 

⚬ 解像度を大幅に向上させることで、生まれ変わった古い映画

 

⚬ サイズを300%拡大して、明瞭さを指数関数的に向上させます

 

⚬ 細部を豊かにして、本来の色を表現します

 

⚬ DVDからBlu-rayコンバーター、DVDリッパー、ビデオコンバーターを操作する

 

⚬ 一般的なニーズを満たすために利用可能な出力形式(MP4.AIおよびMKV.AI)

 

⚬ 視覚効果を強化するためのTensorFlowやNVIDIACUDAなどの応用テクノロジー

 

 

結論

 これで、AI機械学習でAI高級ビデオ技術を使用する方法のコツをつかんだかもしれません。 上記のAIビデオアップスケーリングソフトウェアは、低解像度のビデオを高解像度のビデオに変換し、視聴体験を破壊的に向上させるという点で、その名に値します。
 DVDFab Enlarger AIが手元にある場合は、古いDVDとBlu-rayすべてに新しい寿命が与えられます。 一方、異なるフォーマット間で変換しながら、ビデオ品質を向上させることができます。ちなみに、DVDをiPhoneに変換して、可能な限り柔軟に再生することも可能です。 今すぐお試しになりませんか?家族やソーシャルメディアプラットフォームでアップスケールされた動画を共有してください。