初心者向け!DVDをブルーレイにダビング・変換する方法を詳しく解説!
2024/02/11
目次
DVDはスペースを取りますが、Blu-rayディスクは同じ数の映画やコンテンツをより少ないディスクで収納することができるため、スペース効率が向上します。たくさんのDVDのコレクションを持っていて、それらを整理したいと考えているなら、複数のDVDを1枚のブルーレイにまとめることをお勧めします。
複数のDVDを1枚のブルーレイにまとめるなら、DVDFab DVD ブルーレイ変換
DVDFab DVD ブルーレイ 変換は、DVDをメニュー付きのBlu-rayに簡単に変換できる便利なソフトです。このソフトを使用すると、複数のDVDコンテンツを1枚のBlu-rayディスクにまとめることができます。
主な機能と特徴:
- 高速な変換速度
- オリジナルの品質を保つままでブルーレイに変換
- 多彩なメニューテンプレートを提供している
- 直感的なユーザーインターフェースを備えており、初心者でも簡単に使用できる
- 豊富な設定オプションで出力オーデイオ、字幕、ボリュームラベル、ビデオ画質などをじゆうに 設定できる
DVDからブルーレイにダビングする手順
ステップ1:DVDFabを起動して、「DVDブルーレイ変換」を選択する
DVDFabを起動して、「コピー」オプションを選択します。上側における青いボタンをクリックして、「DVDブルーレイ変換」モードを選択します。
ステップ2:DVDを読み込む
ドライブにDVDディスクを挿入すると、DVDFabが自動的に読み込みます。DVDフォルダまたはISOイメージファイルをブルーレイに変換する場合、「+」をクリックして、ソースファイルを追加できます。
ステップ3:出力ブルーレイを設定する
右側の「準備完了」の下にある▼をクリックして、出力をBD50/BD25/BD9/BD5に指定することができます。
また、お好みに応じて、タイトル、チャプター、オーディオと字幕を設定できます。
「詳細設定」でボリュームラベル、処理モード、ビデオ画質などを設定できます。
ステップ4:Blu-rayメニューを作成する
メイン画面における「メニュー設定」ボタンをクリックして、提供されたメニューテンプレートを使用して、Blu-rayメニューを簡単に作成できます。メニューの背景、ウィジェット、テキストなどを自由にカスタマイズできます。
メニューが要らない場合、「メニューなし」オプションを選択してください。
ステップ5:保存先を設定して、DVDからブルーレイへの変換を開始する
メイン画面の下部へ出力ブルーレイの保存先を設定します。
「出力先」のプルダウンメニューからBlu-rayドライブを選択すれば、出力ファイルは空白なBlu-ray/DVDディスクに書き込まれます。進捗状況が100%になると、ドライブに書き込み用のディスクを挿入する必要があります。
フォルダまたはISOアイコンをクリックして、出力ディレクトリを指定すれば、出力ファイルはフォルダ/ISOファイルとしてPCのHDDに保存されます。
全ての設定をした後、「開始」ボタンをクリックすると、変換プロセスが始まります。
プロセス中に、全ての詳細な進捗状況の情報が表示されます。タスクが完了後にお使いのPCのアクションを設定できます:何もしません、プログラムを終了、休止状態、またはシャットダウン。
以上はDVDFab DVDブルーレイ変換を使用して、DVDをブルーレイにダビングする方法です。
DVDFab DVDブルーレイ変換は、ビデオ品質を300%までアップスケーリングし、DVDをBlu-rayディスク(BD 50/25/9/5)、フォルダー、またはBlu-ray ISOファイルに作成し、コンピューターのHDDに保存できます。DVDFab DVDブルーレイ変換は、人工知能を活用し、より詳細なビデオを表示し、素晴らしい視聴体験を提供します。