超簡単!ブルーレイをDVDに変換する方法
2022/12/02
ブルーレイは、大容量の動画を高品質に収録できますが、DVDメディアの価格より高くて、またブルーレイ再生に対応するブルーレイプレーヤーが必要です。ブルーレイプレーヤーを持っていない友達とブルーレイ映像を共有したい時、あるいはその映画からDVDを作成してプレゼントとして親友に贈る時、やはりDVDのほうが便利です。
どのようなブルーレイをDVDに焼きますか?DVDFab ブルーレイ DVD 変換のは一番優先順位の製品です。
|
|
今からDVDFab ブルーレイ DVD 変換を体験しましょう。
以下のボタンをクリックして、DVDFabの最新版を無料ダウンロードして、パソコンにインストールします。
ステップ 1.「ブルーレイ DVD 変換」モードを選択します。
DVDFabを起動して、表示された画面でオプションバーから「コピー」オプションを選択します。左側におけるコピーモードスイッチャーをクリックして、「ブルーレイ DVD 変換」を選択します。
ステップ 2. Blu-rayソースファイルを追加します。
DVDに変換したいブルーレイディスクを光学ドライブに挿入して、またはメインインタフェースにおける「+」ボタンをクリックしてソースをロードします。ソースはISOファイルまたはフォルダである場合、それをメインインタフェースにドラッグ&ドロップすればいいです。
ステップ 3. 出力DVDをカスタマイズします。
ソースのロードが完了した後、インタフェースで、オーディオ、チャプター、字幕などを設定することができます。
また、レンチのようなアイコンをクリックして、「詳細設定」画面を開いて、BDをDVDに変換する時に使用できる色々な設定項目があります。
メニューモード:カスタムを選択したら、カスタムメニューをクリックして、右側のメニューテンプレートから1つを選択してください。
1 ). [カスタムメニュー] セクションで、テキストをクリックして、フォント、サイズ、色を直接に編集できますし、特定装飾をクリックして再配置することもできます。
2). ブルーレイをDVDに変換する際、画像のアイコンをクリックして、メニューの背景を選択することができます。また、「+」追加ボタンをクリックして、画像をアップロードして、メニューの背景として使用することができます。
メニューなしを選択したら、「ボリュームラベル」を入力して、出力サイズを設定してから、「OK」ボタンをクリックしてください。
出力サイズ:必要に応じて、DVD5またはDVD9を選択します。
「ボリュームラベル」:出力DVDに名を付けます。
メニュープロパティと再生モードを設定した後、「OK」をクリックします。
メインインタフェースでチャプターを選択して、音声と字幕を設定することができます。動画のプレビューもできます。
他のタイトルを選択し変換したいなら、「他のタイトルを選択」から選択してみましょう。
ステップ 4.保存先を設定します。
左下隅における「出力先」オプションで出力ファイルの保存先を設定します。出力ファイルをDVDディスクに書き込む場合は、ドライブを出力ディレクトリとして選択してください。出力ファイルをPCのHDDに保存するなら、フォルダまたはISOイメージファイルのアイコンをクリックして、出力ディレクトリを選択してください。
ステップ 5.Blu-ray DVD 変換プロセスを開始します。
「開始」ボタンをクリックして、ブルーレイ DVD 変換が始まります。処理のプロセスで進捗状況の詳細情報が提供されています。ブルーレイ DVD 変換タスクを続けたくない場合、いつでもそれをキャンセルすることができます。また「全てのタスクが終了した場合」オプションで、タスク完了後のPCまたはソフトのステータスを設定できます。
以上、ブルーレイをDVDに変換する手順です。上記のブルーレイからDVDに変換するステップに従って、まもなくブルーレイ映画が入っている高品質DVDをゲットできます。
DVDFabは、30日間の無料お試し期間を提供しますので、早速この ブルーレイ DVD 変換 フリー ソフトを試しましょう。ブルーレイをDVDに変換してから、PCで再生するには、PlayerFabをお勧めします。
関連記事:
① ブルーレイディスク/iso/フォルダをDVDディスク/ISO/フォルダに直接に変換できる
② コピーガードを解除する
③ 超高速な変換スピード
④ 高画質・高音質を実現
⑤ 字幕や音声トラックを自由に選択できるなどの便利機能付き