AVIは、1992年にMicrosoftによって開発され、RIFFというフォーマットを利用し画像と音声を交互に織り交ぜながら格納するファイル形式です。今では動画や音声トラックファイルの転送や保存に一般的に使われています。

MP4はMPEG-4 Part 14の略称で、ビデオやオーディオを格納するのによく用いられ、他にも字幕や静止画なども格納できるファイルフォーマットです。

通常、動画ファイルをオンラインで共有するために使用され、ほぼすべてのスマートフォン、タブレット、物理メディアまたはメディアプレーヤーでサポートされています。

AVIとMP4を比べると、MP4の方が高画質・高音質で、対応するデバイスも多いです。それで、iPhone、iPad、などのデバイスで動画を再生するには、AVI MP4変換をする必要があります。

Zamzar Online Video Converter

ハードディスクのスペースを節約するために、ソフトウェアをインストールしたくない場合はオンライン動画変換ツールをお薦めします。Zamzarは、ビデオ、オーディオ、音楽、電子ブック、画像、CADなどのおよそ1200以上の変換をサポートしています。

わずか4ステップでAVI MP4変換を簡単に行います。

Step1:URLをクリックして、変換するAVIファイルのURLを貼り付けて、またはfileをクリックして、Choose Filesをクリックして、ソースファイルを追加します。

Step2:Convert files toオプションでMP4ファイル形式を選択します。

Step3:変換されたファイルを受け取るするための電子メールアドレスを入力します。

Step4:最後に、利用規約に同意し、「Convert」ボタンを押します。これで変換処理が開始されます。

Wondershare スーパーメディア変換

プロの動画変換ソフトで、3つのステップでAVI MP4変換ができます。メディアファイルを追加し、出力フォーマットをMP4として選択し、「変換」ボタンを押せばいいです。変換された動画はQuickTimeを使用して再生したり、Final Cut Proを使用して素材を編集したりすることができます。

このソフトは汎用のMP4、MKVなどの形式や、高品質の4K、3D動画、最新iPhone・Android機種対応形式などの1000以上の動画・音声形式に対応して、動画のトリミング、画面の回転やクロップ、透かし、字幕の追加などの簡単な動画編集機能を備えています。

DVDFab 動画変換

DVDFab 動画変換は便利なビデオダウンロード機能、高速の変換速度、豊富なプロファイルライブラリ、多彩なカスタマイズツールと直感的なインターフェイスを備えた最高のAVI MP4変換ソフトウェアです。このソフトを使って、ダウンロードされたビデオ、ビデオカメラで撮った映像、ほかの汎用ビデオなどの動画、高速でMP4、AVI、MKV、FLV、MP3、AACなどのフォーマットに変換することができます。

このソフトは複数のビデオを同時に処理でき、最新のIntel Coreプロセッサーとインテルクイック・シンクロと完全な互換性があり、NVIDIAカード、マルチコアCPUをサポートし、内蔵のGPUを活用してプロセスを高速化できます。本質的に、CPUの負荷を軽減し、出力のビデオとオーディオの品質に妥協することなく、最大30倍以上の書き込みプロセスのスピードアップを実現します。

有料のソフトですが、30日間の無料体験版を提供しています。その期間中、avi mp4変換を自由に楽しむことができます。mp4をaviファイルに変換する場合は、mp4 avi変換 記事をご覧ください。

関連記事: