漫画バンク

1. 漫画バンクについてのご紹介

公式サイト:漫画BANK

漫画バンク(漫画BANK)は、漫画村の閉鎖後に開設された、国内最大級の無料漫画サイトで、人気が高いです。

扱っている漫画作品のジャンルは幅広く、毎日更新されている人気漫画も多数あります。会員登録は不要で、無料で単行本だけでなくジャンプやマガジンなどの雑誌も読むことができます。

しかし、漫画バンクは各出版社に許可を貰ってない状況で、漫画をアップロードして提供している、いわゆる違法サイトとなります。

2. 無料漫画サイトの違法性とリスクについて

無料漫画サイトを利用する際には、サイトが違法なので、「ウイルスに感染する可能性はあるよね?」といった心配する方が多く存在します。確かに、漫画バンクのような無料漫画サイトは違法サイトですが、漫画を閲覧するだけでウイルスに感染する危険性はほぼありません。

パソコンにセキュリティ対策ソフトを装備した上に、サイトにたまに出てきたポップアップ広告や偽の警告を無視すれば、危険性はないとは言えます。

しかし、サイトに出てくるポップアップ広告などにアクセスしたことで、ワンクリック詐欺や、個人情報が抜き取られて詐欺被害に遭うケースもあります。「違法サイトを使っても大丈夫」のように言ってましたが、プライバシーを守るために、ウイルス感染や詐欺などの被害にあう危険性があることを理解した上に、ご利用は自己責任でお願いします。

3. 漫画バンクの閉鎖について

3.1 漫画バンクの最新状況

漫画バンクは2022年11月4日に閉鎖したことが確認されていました。そして、閉鎖されたばかりの一時期に、漫画バンクのサイトにアクセスと自動的に「Combay(こむべい)」というページにリダイレクトされています。

その後、また違うサイト「Fbay(エフベイ)」にリダイレクトされ、新しいサイトに移行したように見えるが、2022年1月22日に、漫画バンクの後継サイト『Fbay(エフベイ)』も閉鎖することになりました。

閉鎖に追い込むと、元々無料漫画サイトとして、アクセス障害が多発していたのようです。Googleにて「mangabank.org」という漫画バンクのURLで検索してみると、まだ出てきくるが、サイトを開こうとしても、エラーが出て開くことができません。

漫画バンク漫画バンク

3.2 漫画バンクが閉鎖される理由について

そもそもなぜ閉鎖されたのかに関しては、「サイトのサーバーの維持費用に問題が発生した」という説がありますが、これが本当の理由かどうかは分かりません。

さらに調べてみると、集英社が漫画バンクを法的に訴えることについて準備を進めている説もあるようです。

実際法的に訴えられるという話がある限り、漫画バンクが永遠に閉鎖する可能性は高いと考えられます。

4. 漫画バンクの代わりに無料で漫画を読めるサイトを紹介

現在、漫画バンクはアクセスできなく、サイト自体が完全に閉鎖された状況のため、漫画バンクの代わりに、安全な無料漫画ビューアのご利用をおすすめします。

4.1 漫画バンクの代わりに無料漫画サイト:Rawkuma

公式サイト:https://rawkuma.com/

Rawkumaは海外サイトだが、日本でもかなり有名です。一見サイトには英語しか提示しないようですが、作品のタイトルは全部アルファベットで書かれている日本語です。

作品を検索することも可能で、画面の上にある検索欄に、作品のローマ字を入力すれば見たい漫画が出てきます。

サイトに提供している作品の充実度はもちろん、更新頻度も驚くほど高いです。また、漫画を無料でダウンロードすることも可能です。

4.2 漫画バンクの代わりに無料漫画サイト:13DL

公式サイト:13DL

13DLは使い方簡単で馴染みやすい漫画無料サイトです。

13DLを開くとトップページにすでにいくつかの新着漫画が表示されています。どれもサイトおすすめ作品となるので、その中から読みたい漫画が見つかる可能性も高いです。

サイトに提示されている全ての漫画が無料ダウンロード可能となるため、漫画タイトルの下に「第05巻」と記載下通り、クリックすればすぐダウンロードページに飛びますし、それ以外の話数を読みたい場合はタイトルをクリックしてほかの話数を選んでダウンロードすることも簡単にできます。

4.3 漫画バンクの代わりに無料漫画サイト:HAKARAW(旧Manga11)

公式サイト:https://hakaraw.com/

HAKARAWは作品数の多さやジャンルの豊富さに人気となる無料漫画サイトです。特にアダルト漫画の作品数が多いことが優れています。

漫画バンクが閉鎖された代わりに、HAKARAWを利用して、ほぼ毎日更新されている人気漫画を全話無料で楽しむことができます。

また、サイトメイン画面の右側にある「人気ランキング」とタグを活用すると、手早くお好みの漫画を見つかることができます。

4.4-MANGA ZIP/漫画zip

公式サイト:http://manga-zip.net/

漫画 ZIPは、人気漫画をzip、rar、raw、dl、 torrenフォーマットで提供しています。漫画ダウンロード方法:ダウンロードしたい漫画を見つけて、ポスターの下にある「Read the rest of this entry »」をクリックして、次の画面で.zipなどのファイルを見つけてクリックします。そうすればお気に入りの漫画がダウンロードされます。

漫画村 ダウンロード サイト

4.5-Dl-Zip.Com

Dl-Zip.comは漫画ダウンロード方法がMANGA ZIPのダウンロード方法とに類似し、ポスターの下にある「Read more…」をクリックして、次の画面で.ralなどのファイルを見つけてクリックします。一部の漫画ファイルは無料でダウンロードできません。時間がかかります。

漫画村 ダウンロード サイト

4.6-Mangakl

サイト:https://mangakl.com/

Mangaklは無料で漫画を読めるサイトです。漫画の種類は豊富であり、えっち、変態、アクション、冒険、SFファンタジー、少女などのジャンルの漫画が掲載されています。お気に入りの漫画をオンラインで無料でここで読みましょう~毎日更新します。

4.7-Lovehug

サイト:https://beta.lovehug.net/

Lovehugも無料で漫画を読めるサイトです。漫画の言語は日本語ですが、Lovehugの画面は全て英語で表示されています。英語苦手の利用者にとってはちょっと使いにくいかもしれないです。

4.8-Sakura Manga

公式サイト:http://sakuramanga.net/

漫画村の代わりになるサイトとして有名です。ワンピース、進撃の巨人等、人気漫画を読むことができます。

SakuraMangaのサイト設計はほとんどが英語表記になっています。要所が日本語になっていて、読みたい漫画を探すのも簡単でした。

5. 有料ですがおすすめの高質漫画サイト

やはり無料漫画サイトにはウイルスの感染や法的なリスクがあると思う方には、これから紹介する漫画サイトを利用して、安全に漫画を鑑賞してみましょう。

5.1 漫画バンクの代わりに有料漫画サイト:コミックシーモア

公式サイト:コミックシーモア

コミックシーモアは日本で最大級と言っても過言ではない電子書籍販売サイトです。漫画も含め、電子書籍のラインナップは約83万冊となります。

漫画バンク

無料で登録可能で、無料で読める漫画作品が多数提供されています。

無料漫画で満足できない、読み放題で漫画を楽しみたい方には、780円で「シーモア読み放題」のプランに登録する必要があります。

しかも、読み放題プランには「7日間の無料期間」がありますので、この無料期間中に解約したい場合、料金一切発生しません。

また、月額コースによって違うけど、毎月ポイントを獲得できます。それ以外に、毎日ログインするだけでも1ポイント獲得できます。ポイントを利用すると、読み放題の漫画以外の漫画でも読めます。

15年間も続いている老舗電子書籍販売サイトなので、コミックシーモアは抜群な信頼性を持つ、ラインナップも豊富で、とても人気のある有料漫画サイトとして、漫画バンクの代わりに漫画を楽しむ方にはおすすめします。

5.2 漫画バンクの代わりに有料漫画サイト:U-NEXT

公式サイト:U-NEXT

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメなど見放題作品数ナンバー1として有名だが、実には扱っている電子書籍の種類が60万冊以上もあり、漫画サイトとしての豊富さも無敵です。

U-NEXTに入会することは、月額2,189円(税込)で、漫画だけではなく、映画やドラマ、動画や雑誌など、あらゆるコンテンツを楽しめますし、新規登録だと31日間無料登録も可能です。

漫画の最新刊購入にも使えるポイントが無料で600円分貰えますし、無料期間に解約すれば一切お金は掛かりません。

また、U-NEXTのおすすめポイントとして、漫画購入する際には最大40%分のポイントが還元されるというところがあります。ポイントバックされることを言い方変えると、4割引で作品を購入したということとなりますので、かなりのお得です。

初回登録で600ポイント貰う以外に、入会すると毎月1200ポイントが貰えますので、3~4冊ぐらいの漫画を読めます。そのため、ポイントを有効活用すれば、月額の金額以外にはお金払わなくてもお気に入りの漫画を読むことができます。

5.3 漫画バンクの代わりに有料漫画サイト:まんが王国

公式サイト:まんが王国

まんが王国は提供している漫画の種類の豊富さで人気となる漫画サイトです。少年漫画や人気漫画はもちろん、女性向け作品や成人向け作品も多いのが人気の秘密です。

漫画バンク

まんが王国では、「日替わりのもの」と「期間限定のもの」という2種類の無料漫画があります。1巻が丸々無料のものと3巻までなど、一部が無料になる漫画で、常に3,000作以上もあります。

また、有料コースの数が月額330円から11,000円まで、8つも用意されているため、読むスピードが違う方には、1ヶ月読みたい冊数と予算で、好みのコースを選ぶことができます。

さらに、まんが王国の有料コースは、それぞれのコースに応じて、ポイントが付与されます。読みたい漫画を溜まっているポイントで読むことも可能です。

最後に、以上のサイトで読める好きな漫画がアニメ化されたものもあるの���しょう。アニメビデオ化された漫画作品をパソコンで見たい時、視聴効果を最大化に画面を綺麗に楽しめて無料で利用できるメディア再生プレーヤーが必要です。ここでおすすめしたいのは、DVDFab社が新しくリリースしたPlayerFab Free Video プレーヤーです。

PlayerFab Free Video プレーヤーは、あらゆるの一般形式の動画や音声を高画質・音質で視聴できる完全無料のメディアプレーヤーソフトです。一般動画やHDR10効果の4KUHD動画をすべて無料で再生するほか、ローカルメディアライブラリの整理と管理、最新のステータスに自動的に更新されるなど、機能が多様で視聴効果も最高の無料プレーヤーです。

6. まとめ

この記事では、漫画バンクが閉鎖された後に、代わりに漫画を読めるサイトをいくつか詳しく紹介しました。その中に、安全で無料で楽しむサイトと、コンテンツ豊富で利用便利な有料サイトがあります。漫画バンクの閉鎖されたことに困る方には、是非参考して、お気に入りの漫画を思う存分楽しめましょう。