iPhone&Android&Windows10で動画を拡大する方法
要約: 皆さんは、動画を編集するとき、動画画面を拡大し、画面の細部を見たいことがありますか。では、どうやって動画の画面を部分拡大しますか。本文は動画拡大・ズームについてを紹介し、また、iPhone&Android&Windows10で画面を部分拡大方法を紹介します。
目次
皆さんは、動画を編集するとき、動画画面を拡大し、画面の細部を見たいことがありますか。では、どうやって動画の画面を部分拡大しますか。本文は動画拡大・ズームについてを紹介し、また、iPhone&Android&Windows10で動画を拡大する方法をご紹介します。
動画拡大とは
動画拡大とは、動画画面のある部分やシーンを拡大して表示する機能です。動画の一部を拡大することによって動画の一部を強調することができます。「動画拡大」は、「動画ズーム」、「動画ズームアップ」とも呼ばれています。
動画を拡大すると、見やすくなり、要素を目立たせる効果があります。動画拡大は動画編集の一環として様々な場合で活用されています。動画の一部の拡大によって観衆ははっきり見せます。動画拡大は特定の部分を強調する効果もあります。動画の余計な部分を取り除き、注目を集めたい部分をズーム機能を使って強調できます。ドラマなどストーリー性がある動画の場合は、特定の人物をズームして重要性を示すことができます。
一番おすすめの動画拡大ソフト:UniFab 動画拡大 AI
UniFab 動画高画質化 AIは、世界初の深度学習機能があるビデオアップスケーリングソリューションとして、超解像度復元技術を使用し、ビデオ画像を300%拡大しながら、細部がぼやけないように修正し、ビデオ品質を高めます。例えば、SD(480P)からフルHD(1080P)にまたは1080pから4Kに拡大します。
解像度を上げる過程で、AIアルゴリズムに基づき、画像を拡大しながら、細部を修復する能力を与えられました。元のサイズが300%拡大されたにもかかわらず、画像がより鮮明になります。 ぼやけず、歪みがありませ��。
集中的で複雑なコンピューティングを通じて、動画拡大 AIは画像の細部までも正確に豊かにし、スマートカラーコレクションアルゴリズムを使用して元の色を復元し、実際の生活とほとんど同じものを保証します。彩度、明るさ、コントラスト、すべて理想的なバランスにあります。
30日間の全機能無料お試しができますが、ダウンロードして、楽しめましょう。
ここで、UniFab 動画拡大 AIの使い方を紹介します。
Step 1 UniFab 動画拡大 AIをダウンロードして起動します。「Enlarger」モードに移動し、真ん中の「+」をクリックして、動画をインプットしましょう。
Step 2 動画を読み込んだら、詳細情報が表示されます。画質のオプションがあるので、クリックすると画質を選択して変換できます。そして、保存先を設定したら、「開始ボタン」を押すだけで、UniFab 動画拡大 AIが自動的に作業します。
UniFab 動画拡大 AIはツーステップで動画の画質をあげられます。初心者でも簡単に使えるのでおすすめです。ぜひ、使ってみてください。
iPhone&Android&Windows10で動画を拡大する方法
iPhoneやAndroidで「ズーム機能」で画面を部分拡大できます。ズーム機能を利用して、2本の指で近づけたり、離したりするピンチイン・ピンチアウトの操作による画面の拡大縮小ができない画面でも拡大表示させます。
ここでiPhone&Android&Windows10でズーム機能の設定方法と使い方をご紹介します。
iPhoneでズーム機能を使う
■ ズーム機能の設定を有効にする
【設定】⇒【一般】⇒【アクセシビリティ】⇒【ズーム機能】⇒ズーム機能のスイッチをオンにすれば完了です。
同ページ内に【コントローラーを表示】する設定項目があります。コントローラーを使用したい方オンにしておこう。コントローラーは、3D Touchにも対応しています。
■ 使い方(コントローラー不使用)
ズームしたい画面を出して、3本指でダブルタップするとズームレンズが表示されます。3本指でドラッグして拡大したい部分に位置を調整。
拡大鏡の下のボタンを押すと、ズーム機能のメニューが表示されます。「縮小」「フルスクリーンズーム」「レンズのサイズ変更」「フィルタ選択」「コントローラー表示」の操作を行うことができます。
ズームレンズを閉じるときは、画面を3本指でダブルダブルすれば消えます。
Androidスマホでズーム機能を使う
■ ズーム機能の設定を有効にする
【設定】⇒【ユーザー補助】⇒【拡大操作】⇒スイッチをオンにする
■ 使い方
画面をトリプルタップでズーム機能が起動します。2本指でドラッグして移動したり、ピンチイン、ピンチアウトで画面サイズを調節できます。停止もトリプルタップで戻ります。
Windows10でズームする方法
Windows10でズームすることにはWindows10の標準機能である「拡大鏡」アプリを使うことができます。
拡大鏡の場所は、WIndowsボタン – よく使うアプリ – WIndows 簡単操作 – 拡大鏡 にあります。
アプリを起動し、『+』を押してみると、200%という表示になり、慣れていないと気持ち悪い画面になります。これでPCの画面を強制的に拡大している状態になります。
ズーム編集機能対応のiPhone&Androidアプリ
ここでiPhoneとAndroidでズーム編集機能が対応可能アプリをご紹介します。
VideoShow
VideoShowは動画編集、マイクロシネマ制作、オリジナルvlog編集を中心に料理動画や電子アルバム、メイク動画の撮影・制作が可能なソフトです。ソフト内には最新ヒット曲やフィルムフィルター、シーン切り替えトランジション、映画風エフェクトなど、たくさんの素材を用意しております。更に動画結合、モザイク加工、サムネイル、ビデオオーバーレイ、GIF作成なども搭載しています。
VideoShowを使って無料のショートムービー作成では複数の動画編集が可能です。動画の切り抜き、分割、結合、オーバーレイ、逆再生、テンポ合わせ、画像をコラージュした動画作成などの機能を搭載しています。動画圧縮、キーフレームアニメーション、GIFアイコン作成、動画のmp3変換、動画のファイル形式変換などの性能を完備しています。
ビデオスミス
ビデオスミスは動画の回転、正方形トリミング、文字入れ、アフレコなどの動画加工がこれ1本で全てできる動画編集ツールアプリです。加工した動画はカメラロールに保存できるので、twitterやfacebook、instagramなど、各種SNSに投稿する時利用できます。
動画の切り取りなどを中心にさまざまな編集機能が搭載されています。必要な部分だけを拡大表示できるほか、字幕の挿入、正方形トリミング、アフレコなどの加工ができます。
ズーム編集機能対応のパソコンソフト
Vidiot
シンプルな動画編集機能が使える、無料のノンリニアビデオエディターです。動画の一部を拡大する機能があり、場所は自由指定できないものの、右上、左上、真ん中といった形で指定できます。回転・配置などの合成、トリミング、速度変更、トランジション、タイトル、キーフレームなどにも対応しています。
Renee Video Editor
さまざまな動画編集機能が搭載されているソフトです。ズーム範囲を指定できるほか、画面全体の拡大も可能です。カット、クロップ、BGM、透かし、字幕、簡単なエフェクトも追加でき、複数動画ファイルの結合や分割などにも対応しています。基本的にはシェアウェアですが、1分間の時間制限と透かしが入る体験版が利用できます。
VideoProc
VideoProcとは、Digiarty Softwareが提供している動画編集ソフトです。使いやすいので、初心者でも上手に行えます。動画拡大だけでなく、トリミング・結合・字幕・エフェクト・再生速度変更・GIF作成など編集作業も手軽に実行できます。
Filmora
Filmoraは、Wondershareが提供している動画編集ソフトです。動画拡大・トリミング・分割・字幕追加・音楽追加・フィルタ追加など編集機能が搭載されています。また、クロマキー合成など高度な編集もできます。Wondershareが販売している多彩な動画テンプレートを利用すれば、カッコイイ動画を手軽に作成できます。
まとめ
今回、動画拡大・ズームについてを紹介し、iPhone&Android&Windows10で動画を拡大する方法を紹介しました。また、一番おすすめのソフトUniFab 動画拡大 AIで動画の画質を上げる方法を説明しました。お役に立てば幸いです。