Online Audio Converterは、MP3やWAV、WMA、M4Aなどの音声・動画ファイルを他のファイルへと変換できます。無料で利用できるため、手軽に使えるのが魅力的です。今回は、Online Audio Converterの基本的な使い方や安全性、レビュー、代わりになるソフト・DVDFab Toolkitについてご紹介します。オーディオファイルの変換アプリ・ソフトを利用したい方はぜひ参考にしてください。

Online Audio Converterの基本的な使い方

Online Audio Converter

はじめに、Online Audio Converterの基本的な使い方から見ていきましょう。

音声ファイルを開く

まずは、音声ファイルを開きます。音声ファイルを開くには、「ファイルを開く」、「Google Drive」、「Dropbox」、「URL」のいずれかをクリックします。そうすると、変換したいファイルを選択できるようになるのです。

変換後のファイル形式を選ぶ

音声ファイルを開いたら、変換後のファイル形式を選びます。ファイル形式は、MP3・WAV・iPhone ringtone(着信音)・ M4A ・FLAC・OGG・その他(MP2・AMR)から選択できるようになっています。この時に、音質や詳細設定、タグ情報の設定などもできるので、必要があれば適宜調整してください。

Online Audio Converter

変換を実行する

ファイル形式の選択を済ませたら、返還を実行します。「変換」をクリックするとすぐにスタートします。変換が終わると「変換を完了しました」と表示されるため、「ダウンロードをクリックして、変換後のデータをダウンロードしましょう。

Online Audio Converter

Online Audio Converterの安全性は?

Online Audio Converterの運営元は海外です。そのため、安全性に不安を感じてしまう人もいるでしょう。続いては、Online Audio Converterの安全性について解説していきます。

Online Audio Converterは、無料で使えるコンバーターとなっています。ユーザーが利用料金を払うわけではないため、広告を設置して運営元は収入を得ているのです。広告は、動画の変換を行う時とダウンロードするときに表示されます。

無料で使えるサービスなので、広告が出るのは仕方ありません。しかし、出てくる広告の中には安全とは言えないタイプも存在しているので安易にクリックしないように気をつけましょう。

危険だと言われている広告は、Javaを装った虚偽の広告や警告音付きで「システムが破損しています」と表示されるマルウェア広告を呼ばれているタイプです。マルウェア広告は、ウイルスに感染させるために誘導するものなので、絶対にクリックしないでください。最近は、セキュリティソフトを装う虚偽の広告も見つかっているため、広告には細心の注意を払うようにしましょう。

このことから、Online Audio Converter自体は安全ではあるものの、表示される広告が安全性を脅かす可能性があるので注意しなければいけないということがわかります。

Online Audio Converterのレビュー

Online Audio Converterを使ってみたいと思っている人の中には、実際に伝った人から寄せられたレビューを確認したいと考える人もいるでしょう。そこで続いては、Online Audio Converterのレビューからその評判を分析していきます。

“ダウンロードするときに、ウイルスが侵入しましたとか、ファイルが壊されています的なことが表示されます。(90%の確率)初めになったときは超ビビりました。後ほど強固(多分)なウイルス対策ソフトでスキャンしましたが、脅威は見つかりませんでした。そこに添付されているウイルス対策ソフトをダウンロードすることでウイルスが侵入するタイプだと思います。

たまにブラウザが閉じなくなったりすることがありますが、ブラウザ本来の機能を利用したものなのでタスクマネージャで終了してください。

僕のおすすめは、その広告は新規タブで開かれるため、開かれている途中にCtrl+Wで閉じてしまうことです。こうすると、広告が立ち上がる前に終了できます。

サービス自体はとても便利で使いやすいので、こういうのはその代償と割り切りましょう。”

引用元:https://freesoft-100.com/review/soft/onlinevideoconverter.html

広告にリスクがあると感じている人が多いとOnline Audio Converterの評判を調べている中でわかりました。広告が出ると焦りますが、ダウンロードしなければ問題ないという声も聞かれているので、誤ってダウンロードしないようにしましょう。広告を開かないようにするのが最も効果的な対策なので、怪しいと感じたらクリックは絶対にしないでください。

“URLを入れても「ファイルはサポートされていません」と出て変換できずダウンロードできませんでした。”

引用元:https://freesoft-100.com/review/soft/onlinevideoconverter.html

URLを使って変換しようとした際、ダウンロードできなかったというケースもあります。URLで変換ができなかった場合は他の方法を試してみると良いでしょう。それでもダウンロードできない場合は、Online Audio Converter自体に何らかの問題が生じている可能性があります。

“adblock系(ublock origin推奨)を導入して使えばうざったい広告もファッキン偽セキュリティソフトも出てこない優良サイトとして使えます。オヌヌメ。”

引用元:https://freesoft-100.com/review/soft/onlinevideoconverter.html

広告ブラウザ拡張機能を有するadblockを使うと、広告が表示されないようになります。間違えてクリックし、ウイルスに感染しないようにするためにも導入を検討してみても良いでしょう。そうすることにより、使い勝手がさらに良くなります。

“Androidスマホで使用してますがダウンロードをクリックしたら意味不明の広告場面が出ます 中には閉じたら危険で事故責任とか出ます 閉じてもタブが復元されますので全てのタブを開き元の変換画面をクリックしたらダウンロードされます

意味不明の広告は広告収入で賄っておられるので仕方ないですね それよりもこのアプリは他の類似アプリに比べて失敗が無いので広告タブ画面さえ慣れたら最高のダウンロードアプリです”

引用元:https://freesoft-100.com/review/soft/onlinevideoconverter.html

広告が気になってしまう人は多く見られます。しかし、広告収入で運営元は成り立っているため、なくすわけにはいきません。つまり、それを理解した上で使用することが大切だと言えます。

“録音したバンドのリハーサル音源をバンドメンバーに送る場合など、容量の大きなファイルは受け取れない人もいるので mp3形式に変換して送ってます。

Online Audio Converter は、Webブラウザベースのコンバーター、かつ、操作も簡単なんでささっと使えて大変重宝してます。複数ファイルを一括変換できて1つのzipファイルにまとめてくれるのも便利です。”

引用元:https://tools4music.info/audio-editor/online-audio-converter#content9

Online Audio Converterは、簡単に操作ができるので初めて使う人でも問題なく利用できます。いくつかのファイルを一括で変換できるのも魅力の1つとなっています。

Online Audio Converterには、このようなレビューがありました。広告からウイルスに感染する可能性があるため、クリックしないように気を付けなければいけません。しかし、ちょっとした工夫次第で回避できるリスクなので、ここで紹介した口コミ・評判を加味した上で使うようにしましょう。

代わりのソフトを探しているならDVDFab Toolkitがおすすめ!

Online Audio Converter

Online Audio Converterの安全性が不安で他のソフトを使いたいと考える人もいるでしょう。そのような人におすすめなのが、DVDFab Toolkitです。最後に、DVDFab Toolkitがどのようなソフトなのかご紹介します。

DVDFab Toolkitとは?

DVDFab Toolkitは、自由にビデオやオーディオ、画像の処理ができるツールです。画像や映像などの編集を効率的に行えます。GIFの作成やMP3抽出、動画のつなぎ合わせ、字幕追加、透かし追加、手振れ補正など20種類以上の機能が搭載されている優れものです。

まるでプロの映像クリエイターが手掛けたような動画や音声ファイルを作れるのは非常に魅力的です。特定のオーディオやビデオパラメータを編集することも可能なので、ハイクオリティな動画または音声作品を生み出せます。音声に関しては、コーデックやサンプルレート、ビットレートなどユーザーの二―ズを満たせる編集が可能となっています。

必要な動作環境は、Windows 11・10・8.1・8・7 (32・64 bit)、Pentinum II 500 MHz、2GB RAM、10GBのハードディスクス空き容量、インターネット接続環境です。インターネット環境は、アクティベーションやプログラムのアップデートなどで必要となります。

DVDFab Toolkitの使い方

DVDFab Toolkitの使い方もみていきましょう。

・DVDFab Toolkitを起動する

DVDFab Toolkitを起動したら、使いたいツールを選択します。ツールはいくつもあるので、音声ファイルに使用できるものから選択しましょう。

Online Audio Converter

・ツールを起動する

使いたいツールが決まったら、ツールを起動してください。ツールを適用したいファイルをインターフェイスにドラッグ&ドロップします。

・パラメータを設定する

好みに応じてパラメータを設定したら完了となります。

Online Audio Converter

実は、ToolkitはVideo Editorと動画変換と一緒にセット製品のDVDFab 動画変換Proからなり、購入する場合は、単品よりセット製品を購入したほうが得になると思います。Toolkit単品の無料版価格は10029円ですが、DVDFab動画変換Proは期間限定30%OFF、つまり7020円で手に入れ、セールでなら6519円で入手可能です!!

 

Online Audio Converter

次のボタンをクリックして、それぞれDVDFab動画変換Proを無料ダウンロードする、もしくは6519円で購入しましょう。

  無料ダウンロード
  100% Safe & Clean
6519円で購入
  Completely Free

Online Audio Converterは、無料で使えるコンバーターです。無料で使えるのでユーザーは多いです。しかし、広告が出るので怪しい広告を誤ってクリックしてしまうとウイルスに感染するリスクがあるため、使うのが不安だと感じてしまう人もいるでしょう。

そのような場合はDVDFab Toolkitがおすすめです。DVDFab Toolkitには無料版と製品版があるので、まずは無料版を使ってから製品版を購入することもできます。まずはお試しで使ってみたいと思っている人にも最適なソフトです。