MP3またはiPodでオーディオファイルを聞くために、Blu-rayから音声を抽出する場合があります。その時、DVDFab Blu-ray リッピングをを体験しましょう。DVDFab Blu-ray リッピングは強力なブルーレイ 音声抽出ツールで、オーディオ全体を抽出するだけでなく、必要なオーディオの一部だけを取り出すこともできます。このソフトを使用して、ブルーレイから音声を抽出する方法を一緒に見てみましょう。

目次:

◎  ブルーレイの音声全体を抽出する方法
◎  ブルーレイから一部の音声を抽出
する方法

ブルーレイの音声全体を抽出する方法

ステップ1 >  以下のボタンをクリックして、DVDFabの最新バージョンをダウンロードして、パソコンにインストールします。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

DVDFab 12を起動して、トップメニューから「リッピング」機能を選択します。Blu-rayドライブにリッピングしたいBlu-rayディスクを入れるか、「+」を押して、Blu-rayビデオを追加します。

ブルーレイ 音声抽出

ステップ2 > 「他のタイトルを選択」の右にあるプロファイルライブラリをクリックして、フォーマット> オーディオ >の順番で選択して、必要な音声フォーマットを選択します。ここでmp3を例として説明致します。

ブルーレイ 音声抽出

ブルーレイ 音声抽出

ステップ3 > インタフェースでオーディオトラックと字幕の選択、タイトルの編集、出力動画のプレビューができます。レンチのアイコンをクリックして、出力オーディオのコーデック、サンプルレート、チャンネル、ビットレート、分割などを設定することができます。また、メインムービータイトルはデフォルトで選択されていますが、「他のタイトルを選択」をクリックして、別のタイトルを選択することができます。

ブルーレイ 音声抽出

ブルーレイ 音声抽出

ステップ4 > 画面の下部へ移動して、「フォルダ」ボタンをクリックして、オーディオファイルを保存するディレクトリを選択します。そして、「開始」ボタンをクリックすると、ブルーレイ 音声抽出が始まります。

ブルーレイ 音声抽出

ブルーレイから一部の音声を抽出する方法

ステップ1 DVDFab 12を起動して、「リッピング」モジュールを選択して、メインインターフェイスの指示に従って、Blu-rayソースをロードします。

ブルーレイ 音声抽出

ステップ2 > ソースのロードが完了した後、一番長いタイトル(メインムービーと呼ばれる)はデフォルトで選択されます。「他のタイトルを選択」オプションで他のタイトルを選ぶことができます。「他のタイトルを選択」の右におけるプロファイルライブラリをクリックして、任意のビデオ形式を選択します。「動画編集」アイコンをクリックして、編集パネルに入ります。「トリム」タブを選択して、動画の不要な部分(赤い部分)を選択して、ビデオの長さ、即ち出力する音声の長さを決められます。不要な部分を切り取った後、「確認」ボタンをクリックします。

ブルーレイ 音声抽出

ステップ3 > フォーマット> オーディオ >の順番を選択して、必要な音声フォーマットを選択します。メイン画面で必要に応じて、チャプター、オーディオ、字幕などを変更できます。また「詳細設定」画面で出力オーディオを設定できます。

ブルーレイ 音声抽出

ブルーレイ 音声抽出

ステップ4 >  このブルーレイ 音声抽出 ソフト の下部にある「フォルダ」ボタンをクリックして、抽出する音声ファイルの保存先を選択します。

ステップ5 >「開始」ボタンをクリックして、ブルーレイ 音声抽出  が始まります。

ブルーレイ 音声抽出

まとめ

ブルーレイから音声のみを抽出して、スマホで聴きたい場合、ブルーレイ 音声抽出のツールを使用する必要があります。以上では、最も強力で使いやすいブルーレイ 音声抽出ソフトーDVDFab Blu-rayリッピングを使用して、ブルーレイ 音声抽出を行う手順を紹介しました。DVDFab Blu-rayリッピングは、ブルーレイから音声を抽出できるだけでなく、ブルーレイをよく使われる動画フォーマットや特定のデバイスで再生可能な動画ファイル形式に変換することもできます。また、ブルーレイリッピングに関しての豊富な設定や編集オプションが用意されています。出力ビデオを自由にカスタマイズできます。

関連記事:
【ブルーレイリッピング決定版】無料で簡単にブルーレイをリッピングできるソフトおすすめ
超簡単!ブルーレイをDVDに変換する方法
無制限にブルーレイコピーガードを解除できるフリーソフトウェア
Blu-rayを損傷なしにHi-Fi音声ファイルに変換する方法