MP4は、最も汎用性の高い動画フォーマットの1つとして、ほとんどすべてのデバイス及び再生プレーヤーでサポートされています。それに対して、DVDの再生には、DVDドライブとDVDプレーヤーが必要です。好きな映画をスマホでいつでも自由に鑑賞するために、DVDをMP4に変換することをお薦めします。

DVDFab DVDリッピングは、DVDムービーディスク/ VIDEO TSフォルダ/ISOファイルを高速に希望の動画/音声/特定のデバイス向けのフォーマットに変換してくる人気のDVDリッピングソフトです。幅広い出力フォーマットに対応して、変換するタイトルやチャプターを自由に選択できます。出力ファイルのビデオ、オーディオ、字幕の細かい設定及び出力ビデオのトリミング、回転、アクセス比の変更、水透しの追加、明るさや彩度の調整項目が豊富です。

 
 

ステップ1: DVDを追加します。

まず、以下のボタンを押して、DVDFabの最新バージョンをダウンロードして、お使いのPCにインストールしましょう。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)


DVDFabを起動して、トップメニューから「リッピング」機能を選択して、光学ドライブにDVDを入れます。DVD ISOファイルまたはフォルダをリッピングしたいなら、「+」ボタンをクリックして、ソースファイルを追加します。

ステップ2: 出力フォーマットを選択します。

DVDビデオを成功に読み込んだ後、「他のタイトルを選択」の右にあるプロファイル選択オプションをクリックして、「他のプロファイルを選択」>「フォーマット」>「ビデオ」>「一般」から「MP4」フォーマットを選択します。

ステップ3: 出力ビデオをカスタマイズします。

必要に応じて、タイトル名を変更したり、タイトル、チャプター、オーディオと字幕を設定したりすることができます。

また、詳細設定のビデオ、オーディオ、字幕設定オプション及び動画編集項目で出力ビデオを微調整することもできます。

ステップ4: 出力フアイルの保存先を設定して、変換を開始します。

画面下部の「フォルダ」のアイコンをクリックして、出力するたビデオの保存ディレクトリを選択します。次に、「開始」ボタンをクリックして、変換プロセスを開始します。

以上は、DVDFab DVD リッピングを使用して、DVDからMP4に変換する方法です。もっと知りたいなら、「DVD MP4 変換」をご参考にしてください。ブルーレイをMP4に変換したい場合は、「ブルーレイ MP4 変換」記事をご覧ください。

関連記事:
Mac向けのDVDリッピングフリーソフト 6選!
【厳選】 Windows用の人気無料・有料DVDコピーソフトを比較!