1)DVDFab 動画ダウンローダー

DVDFab 動画ダウンローダーは100%無料な動画ダウンローダーソフトとして、簡単かつ迅速にオンライン動画ダウンロードや音楽ダウンロードできます。この動画ダウンローダーによって、自由に好きな動画を探し、観賞し、ダウンロードできます。
では早速、DVDFab 動画ダウンローダーの使い方を紹介しましょう。


ステップ1:DVDFab動画ダウンローダーのメインプログラムを起動します。まず最初に、右上にある「下向き三角」をクリックして、「設定(Settings)」を行います。

 

ユーチューブ、ダウンロード/>


「一般(General)」タブで、「言語(Language)」を「日本語」にしておきましょう。そして、「ビデオディレクトリ」から動画の保存先フォルダを指定します。もちろん、ほかの設定もご自由に行ってください。

 

ユーチューブ、ダウンロード/>


ステップ2:すべての設定が完璧に見えたら、次に保存したい動画のURLをコピーして、それをウィンドウの一番上にある「アドレスバー」に入力すると、該当の動画が新しいタブで再生されます。
 

ユーチューブ、ダウンロード/>

 

ヒント:URLがまだ分からない場合は、画面の上側に並んでいる人気サイトのアイコン(YouTubeなど)をクリックして、該当ホームページに直接アクセスしましょう。これからの動画探しはソフト内蔵されたこのブラウザにお任せください。

 

ステップ3:動画再生画面の上側に現れる「ダウンロード」ボタンにマウスカーソルを移動すると、ドロップダウンリストが表示されますが、ここで「ビデオ」を選択すれば、ビデオのダウンロードが開始されます。

 

ユーチューブ、ダウンロード/>

 

ヒント:事前の設定で毎回ダウンロードする動画の品質を指定していない場合は、動画ダウンロードを行う度に、どの品質をダウンロードするか尋ねるポップアップが表示され、最大8K UHD (4320p) の解像度が選択できます。

 

ステップ4:左側のメニューにある「ダウンロード」タブをクリックして、右側の「ダウンロード中」オプションで現時点のダウンロードタスクをリアルタイムで確認できます。

 

ユーチューブ、ダウンロード/>


ヒント:右上のスライドをクリックすれば、ターボスピード機能を有効にすることができます。より爽快なダウンロード体験をもたらすこの機能を無限に利用するのが有料版ならではのメリットです。

/>

DVDFab動画ダウンローダーは、検索、再生、ダウンロード、管理など複数の機能を含む最強のオンライン動画ダウンロードツールです。1000以上の人気サイトからお気に入りのオンライン動画を簡単にダウンロードできることで、データ通信やWiFi環境など一切気にせず、オフラインでも自由に動画体験を楽しめます。

他のビデオダウンロードする方法:

★★無料で動画をダウンロードするサイト


2)DVDFab YouTube MP3 変換


見てるとおり、気に入った動画をユーチューブからダウンロードすることは容易なもんです。しかし、もう一つの情況があるかもしれません。好きな歌手とかバンドとかユーチューブで新曲がリリースされました、或いはコンサートやライブの動画がアップロードされました。こういう時、動画ではなく、音楽のフォーマットでスマホ、タブレットのようなプレイヤーで再生できますかな?ご心配なく、そのことのため、DVDFab YouTube MP3 変換はもってこいのソフトウェアではありませんか。
YouTubeはもともと動画を視聴する為に開発されたソフトウェアですが、現在、YouTubeで音楽を楽しむ人も大勢います。また、YouTubeには音楽ビデオ、コンサート、アルバムを含む数百の音楽チャンネルがあります。だが、スマートフォンのYouTubeアプリで与えられた音楽体験はそんなに楽しくありません。なぜなら、無料版のYouTubeアプリはバックグラウンドで音楽を再生することができません。有料版にはバックグラウンド再生機能がサポートしていますが、ダウンロード済みのファイルを他の再生デバイスに転送することはできません。
使いやすいYouTube MP3変換ソフトとして、DVDFab YouTube MP3変換の発表に伴って、この面倒な問題が解決できます。数クリックで、YouTube動画をMP3ファイルへ変換してコンピュータのHDDに保存することができます。変換済みのMP3音声ファイルをスマートフォン、クラシックiPod音楽プレーヤーだけではなく、スマートウォッチさえ転送することができます。転送したら、いつでもどこでも好きな音楽を楽しめます。

/>

DVDFab YouTube MP3変換は、オンライン動画から音声(オーディオ)だけを取り出して、ダウンロードできるMP3変換ツールです。DVDFab 動画ダウンローダーと同様、1000を超える人気サイトをサポートしています。(携帯端末でご利用の方は、右側のQRコードをスキンして、アプリ版を手に入れましょう。)

/>


以下はこのソフトを使用して、ユーチューブビデオをMP3にダウンロードする操作手順です。


ステップ1:DVDFab YouTube MP3変換の最新版をダウンロードして、コンピューターにインストールします。音楽をダウンロードする前に、まずは必要に応じて、「設定」を行っておきましょう。次の図に示すように、メインインターフェースの右上にある「下向き三角」をクリックしてから、「Settings」を選択します。

DVDFab YouTube MP3 変換/>

「一般(General)」タブでは、さまざまなオプションが用意されています。ここで、表示言語を「日本語」に変更し、オンライン音楽の保存先として「オーディオディレクトリ」を任意のフォルダに指定しておきましょう。

DVDFab YouTube MP3 変換/>

ステップ2:DVDFab YouTube MP3 変換は、ダウンローダーでありながら、便利なブラウザも内蔵しています。最上部にある「アドレスバー」に動画またはプレイリストのURLを貼り付けたり、少し下に並んでいる人気サイトのアイコンをクリックしたりすることで、該当のページにアクセスできます。

(1000以上の動画サイトにアクセスするには、「More」をクリックしてください)

今回は、YouTubeのアイコンをクリックして、そこで動画を探してみましょう。

DVDFab YouTube MP3 変換/>

動画を選択すると、新しいタブで表示されます。そして短い分析が終わったら、動画再生が始まります。再生中の画面には、3つのボタンを含むツールバーが浮かぶような形で現れます。

DVDFab YouTube MP3 変換/>

マウスカーソルを「ダウンロード」ボタンの上に置き、「オーディオのみ」をクリックすれば、現在再生中のYouTube動画を音声ファイルの形でダウンロードできます。「設定」で「オーディオをダウンロード」を「問い合わせを行います」のままにした場合は、ポップアップでどの品質を希望するかと尋ねられます。

DVDFab YouTube MP3 変換/>

ステップ3:あなたの音楽は現在ダウンロード中です。タスクの進捗状況を確認するには、「マイミュージック」の下にある「ダウンロード」タブに移動してください。

DVDFab YouTube MP3 変換/>

ここで「ダウンロード中」オプションをクリックして、現時点でダウンロードしているすべてのタスクを確認しましょう。さらに、右上のスライドをクリックして、「ターボスピード」機能を有効にすると、さらに高速なダウンロードが実現できます。

DVDFab YouTube MP3 変換/>


・最後は、ダウンロードが完了するまで、しばらくお待ちください。

これらの方法がある以上、ユーチューブの動画をダウンロードして、いつでも、どこでもお好きのように観ることができますね。