GoPro(ゴープロ)は4K動画のような高解像度の映像を撮影できる防水の小型軽量アクションカメラであり、プロの番組撮影からアマチュアに至るまで幅広く使われています。HERO7 White、HERO7 Silver、HERO7 Black、Fusion、HERO8 BlackとMAXのいくつかのモデルがあります。GoPro はアクションカメラですが、体が動きながら、動画を撮るため、撮った画面が揺れて、画像がぼけてしまうことがあります。また撮影した動画を確認したとき、嫌なのノイズが入ってしまうこともあります。その場合、動画をSNSでの共有するために、動画を編集する必要があります。この記事では、gopro 動画編集のツールをご紹介します。

DVDFab Toolkitは動画変換、動画編集、音声変換、音声編集、動画GIF変換、動画画像変換、Gopro動画編集のツールを含むツールキットです。DVDFab Toolkitを使用するとき、必要なツールを選んで、お手持ちのメディアを処理できます。このソフトはほかのDVDFab製品と同じで、無料体験版が提供されて、GoPro動画編集フリーソフトとして機能できます。

DVDFab Toolkitに含まれているビデオツール:

変換-あらゆる動画を一般的なMP4 / MKVビデオに変換します。

トリム-動画の要らない部分を切り取ります。

スピードアップ/ダウン-動画の再生速度(0.5~16倍速まで)を調整します。

ミラー/フリップ-動画を左右反転または上下反転させます。

回転―動画を時計回りや反時計回りに 90度回転させます。

クロップ-動画をアスペクト比によって切り取ります。

シャープ/アンシャープ-ぼやけた映像を鮮明に表示させます。

DVDFab ToolkitはGoPro動画を含めて、殆ど全ての動画フォーマットに対応しますので、以上のビデオツールを使用して、GoPro動画を編集することもできます。具体的なやり方は青い文字をクリックして、各ツールの使い方を確認できます。この記事で、DVDFab Toolkitに含まれているGoPro編集の専用のツール—「ぶれ補正」と「ノイズ除去」を使用して、GoPro動画を編集する方法をご紹介します。

DVDFab Toolkitの必要な動作環境
★ Windows 10/8.1/8/7 (64-bit)
★ Pentium II 500 MHz
★ 2GB RAM
★ 10GBのハードディスクス空き容量
★ インターネット接続

                                               動画でgopro 動画を編集する方法を確認できます。      すぐ購入  

 

Part 1: gopro 動画のぶれ補正(ブレ補正)方法

まず、https://dvdfab.org/toolkit.htm からDVDFab Toolkitをダウンロードして、Windows PCにインストールしてから、実行します。メインインタフェースの下へ移動して、「Gopro」に属する「ぶれ補正」ツールをクリックして、表示された画面の中央にある「+」ボタンをクリックして、goproで撮影した動画を追加します。

 

次に、「揺れ」、「精度」、「ステップサイズ」、「明暗」オプションの値をそれぞれ調整して、Gopro動画のぶれ補正を行います。

最後に、フォルダのアイコンをクリックして、出力動画の保存先を設定して、「スタート」を押して、ぶれ補正のプロセスを始めます。暫くすると、ぶれ補正のプロセスが完了します。

★★ 【2019年8月最新】エックスビデオ動画・Xvideosをダウンロード/保存する方法まとめ

Part 2: gopro 動画のノイズ除去方法

まず、DVDFab Toolkitを起動して、「Gopro」に属する「ノイズ除去」ツールをクリックして、表示された画面の中央にある「+」ボタンをクリックして、goproで撮影した動画を追加します。

 

次に、必要に応じて、「ローパス」と「ハイパス」の値を調整して、GoPro 動画のノイズを除去します。

最後に画面の下へ移動して、フォルダのアイコンをクリックして、出力動画の出力先を設定してから、「スタート」を押して、ノイズ除去のプロセスを始めます。

★★ 【2019年】おすすめのWindows動画再生ソフト12個まとめ

 

まとめる

以上はDVDFab Toolkitを使用して、gopro ブレ補正及びノイズ除去 方法を紹介しました。ただ3つのステップでGoPro 動画の編集をできます。手元にGoPro 動画があり、嫌なノイズに悩む方はぜひこのツールを試してみてください。