動画を観る時、シーンによって倍速再生やスロー再生したいことがあります。しかし、全てのプレイヤーは再生速度の調整に対応するわけではありません。そのため、ここで、動画の再生速度を変更できるとても使いやすいDVDFab Toolkitというツールをご紹介します。

 

DVDFab Toolkitは1つのツールではなく、動画、音声及びイメージを処理するための数多くのツールを一括に格納するツールキットです。その中に動画の再生速度を変えるツールも含まれています。

 

以下はDVDFab Toolkitを使用して、動画の再生速度を変える操作手順です。

 

ステップ①:ソース動画を追加します。
DVDFab ToolkitをPCにインストールしてから、実行します。「ビデオツール」に属する「スピードアップ/ダウン」ツールをクリックします。表示された画面の中央にある「+」をクリックして、動画を追加します。

 

 

 

ステップ➁:動画の再生速度を変更します。
速度調整ラインの上にある青い円形をドラッグして、動画の再生速度を必要に応じて調整します。

 

ステップ➂:出力ビデオの保存先を設定して、タスクを始めます。
画面の下へ移動して、フォルダのアイコンをクリックして、出力ファイルの保存先を設定して、「スタート」を押して、処理タスクを始めます。

 

 

ヒント
以上はDVDFab Toolkitを使用して、動画の再生速度を簡単に変える方法です。DVDFab Toolkitにはほかの多くのツールも含まれています、詳しくはhttps://dvdfab.org/toolkit.htmページをご覧ください。