好きな音楽などの音声ファイルが特定のデバイスで再生できないとき、それをMP3、Flacのような一般的な音声フォーマットに変換するのをお薦めします。

 

DVDFab Toolkitは動画、音声及び画像の変換、編集ツールをまとめて提供するツールキットです。オーディオ変換のツールは音声ファイルをAAC / AC3 / FLAC / M4A / MP3 形式に変換することができます。出力音声ファイルのコーデック、サンプルレート、ビットレート、チャンネルの設定オプションも提供しています。

 

以下はDVDFab Toolkitのオーディオ変換ツールを使用して、音声ファイルをMP3に変換する方法です。

 

Step 1:変換したい音声ファイルを追加します。

DVDFab ToolkitをPCにインストールしてから、起動します。「オーディオツール」の下にある「変換」をクリックします。表示された画面の中央にある「+」をクリックして、変換したい音声ファイルを追加します。

 

 

 

Step 2:出力フォーマットを選択して、出力ファイルを設定します。
「出力」オプションから出力フォーマットを選択します。ここでMP3を例として説明しますので、MP3を選択します。出力音声ファイルのコーデック、サンプルレート、ビットレート、チャンネルの設定をします。


Step 3:出力ファイルの保存先を設定して、変換プロセスを始めます。
下へ移動して、フォルダのアイコンをクリックして、出力ファイルの保存先を設定してから、「スタート」を押して、変換タスクを始めます。

 

 

 

まとめる
以上はDVDFab Toolkitを使用して、音声ファイルを変換する操作手順です。DVDFab Toolkitについて、詳しくはhttps://dvdfab.org/toolkit.htm ページをご覧ください。