1. 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」について

トッケビ dvd

1.1 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」とは

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、2016年12月から2017年1月まで韓国で放送されたテレビドラマです。韓国のテレビ局tvNの開局10周年記念の特別企画として作成されました。ケーブルテレビとしては記録的な視聴率をたたき出し、2017年度にはいくつもの賞を受賞しています。

日本では「スカパー!」の韓国のエンターテインメントチャンネル「Mnet」で、2017年3月に公開されました。その後、BSフジにおいて2018年から複数回放送されています。また、Netflixを通して世界190カ国で放映され、世界的に高い評価を得ています。

1.2 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のあらすじ

高麗時代に不遇の死を迎えたキム・シン(コン・ユ)は、神の力によって永遠の命を持つ「トッケビ」となってしまいます。それから900年以上の時間が流れた現代、シンは幽霊が見える女子高生のチ・ウンタク(キム・ゴウン)と出会います。自分はシンにとって特別な存在「トッケビの花嫁」であると悟ったウンタクは、それをシンに伝えるのでした。

1.3 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」の魅力

トッケビ dvd

脚本を手掛けたキム・ウンスクは、韓国のナンバー1ヒットメーカーとも評される脚本家です。これまでにも次々と名ドラマを作り出しきました。さらに本作はキム・ウンスクと一緒に、「相続者たち」「太陽の末裔 Love Under The Sun」「シークレット・ガーデン」などの大ヒット作品を手がけた、イ・ウンボクが監督を務めています。

また、キム・ウンスクからの強烈なラブコールで出演することなったコン・ユは、「コーヒープリンス1号店」、「ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~」でよく知られる人気俳優です。彼の色気あふれる仕草やたたずまいは、見る者の目をつかんで離しません。

2. トッケビ DVD情報!「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」の関連商品オススメ

この作品は多くの関連商品が登場しました。その一部を紹介します。

トッケビ dvd

2.1 トッケビ DVD1:オリジナルサウンドトラック(CD2枚組+DVD付)

ドラマ放送後、韓国の音楽チャート上位を独占し続けたドラマの挿入曲が、サウンドトラックとしてCDで発売されています。そのなかでもAilee(エリー)が歌う「初雪のように君を訪れる」は、ストリーミング再生回数が1億回を突破するほどの人気曲です。

また、このサウンドトラックには特典として、DVDが付属します。内容は特典映像です。ドラマのシーンを音楽に合わせて再編集した映像が収録されています。歌詞のブックレットには、韓国語歌詞にカタカナルビが付いているだけでなく、日本語訳も付属しています。

2.2 トッケビ DVD2:「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」DVD-BOX1 125分 特典映像DVDディスク付き

全16話のドラマをDVDに収めたものです。ディスク枚数5枚で再生時間は10時間10分です。DVD-BOX1には第1話から第8話までが収録されています。何度も繰り返しドラマを楽しみたい人や、視聴したときの感動をずっと手元に残しておきたい人におすすめのDVDのセットです。

音声選択は韓国語と日本語が選べます。字幕選択は日本語と吹替え用字幕、さらに日本語字幕特別版が選択できます。日本語字幕特別版は、通常字幕と比べて、説明がより詳細であったり、言い回しに違いがあったりするので、ドラマをより深く楽しむことができると評判です。

このDVDのセットでは特典として、フォト&ガイドブックとDVDが1枚付属します。DVDの内容は、制作発表記者会見とメイキング映像(PART1)で、再生時間は125分です。なお、より美しい映像を求めるなら「Blu-ray BOX1 125分 特典映像DVDディスク付き」をおすすめします。再生時間は10時間10分、ディスク枚数は4枚です。特典はDVD-BOX1と同じです。

2.3 トッケビ DVD3:「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」 DVD-BOX2 261分 特典映像DVDディスク2枚付き

トッケビ dvd

第9話から第16話までが納められた、コレクションにも最適なDVDのセットです。ディスク枚数6枚で、再生時間は10時間20分です。DVD-BOX1と同じように音声・字幕設定ができ、日本語字幕特別版への切り替えもできます。フォト&ガイドブック・リバーシブル使用インナースリーブ、特典映像DVDが付属します。

特典映像の内容は、特番・インタビュー・メイキング映像(PART2)です。「Blu-ray BOX2 261分 特典映像DVDディスク2枚付き」も用意されているので好みで選ぶとよいでしょう。もちろん、Blu-ray版にも、DVD版と同じ特典が付いてきます。

3. 本当に面白い!見ておくべき韓国ドラマ・映画作品

韓国には面白いドラマや映画作品がたくさんあります。その中でも本当に面白いといわれている作品を紹介します。どの作品も人気ランキング上位に入ってくる名作ばかりです。

3.1 韓国ドラマDVDオススメ1:「ペントハウス」

トッケビ dvd

韓国きっての高級住宅地にある高層タワーマンション「ヘラパレス」で繰り広げられる、不動産取得争いと教育戦争を生々しく描く、ラブサスペンス作品です。大ヒットドラマ「皇后の品格」を手がけたキム・スノクが脚本を務めています。本作は、瞬間最高視聴率31.1%を獲得し、社会現象を引き起こしたとまでいわれました。高校生とその親たちの愛憎劇を、豪華キャストが演じています。2020年10月に放送を開始し、2022年にはシーズン2が放送開始しました。

3.2 韓国ドラマDVDオススメ2:「太陽の末裔」Love Under The Sun

トッケビ dvd

甘い恋愛ドラマを求めているなら、この作品をおすすめします。最高視聴率は41.6%です。偶然の出会いから始まった軍人と女性医師のラブストーリーです。一度は離ればれになった2人が韓国から遠く離れた異国の地で再び出会い、運命的な恋に心を躍らせるのだが……。見た人の心の中に感動がずっと残り続ける、韓国の伝説的ラブ・ロマンス・ドラマといえます。

3.3 韓国ドラマDVDオススメ3:「賢い医師生活」

トッケビ dvd

医療ドラマは、日本をはじめ、世界中で人気のあるジャンルです。それは韓国ドラマでも同じといえます。「賢い医師生活」は医師たちの日常に着目したヒューマンドラマです。目を見るだけで互いを理解できるほどの間柄である5人の医師たちの人生と友情のストーリーは必見です。

この作品はシリーズの中の1作として数えられています。そのため、同シリーズである「賢い監獄生活」を見ている方には特におすすめと言えるでしょう。2022年には「賢い医師生活」はシーズン2が放送されました。このシリーズは筆者の最愛の韓国ドラマでもあります!

3.4 韓国映画DVDオススメ4:「パラサイト 半地下の家族」

トッケビ dvd

半地下の部屋に暮らす貧しいキム一家。その長男であるギウが、大金持ちの家で家庭教師として働くことから始まる悲喜劇を描いた映画作品です。対照的な暮らしをする2つの家族から見える韓国の社会構図が、前半部でブラックコメディとして描かれています。中盤からは一挙に張り詰めた空気感のある作品へと変わっていきます。本作は、2019年度カンヌ国際映画祭でパルムドール、2020年にアカデミー賞で作品賞含む4部門を受賞しました。

3.5 韓国映画DVDオススメ5:「オールド・ボーイ」

トッケビ dvd

日本の同名コミックを原作にした映画作品です。平凡な会社員の主人公オ・デスは、15年もの監禁生活を強いられた後、突如として解放されます。解放後、主人公の前にウジンという男が現れ、「監禁の理由を解き明かせ」と主人公に持ちかけるのでした。

この作品は2004年にカンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリを受賞しました。2013年には、ハリウッドでリメイク作品も作られています。過去の自分と、現在の自分がオーバーラップするような描写は見もので、映画を見る者に記憶を追体験しているような感覚を与えます。

3.6 韓国映画DVDオススメ6:「ビューティー・インサイド」

ビューティー・インサイド

この映画の主人公ウジンは、朝目覚めると違う外見になってしまう不思議な体質です。年齢も性別もまったく違う自分になってしまうため、彼は社会から孤立した人生を過ごしていました。そんなウジンに恋愛感情を持ってしまった女性イス、二人の恋の行方はどのようになるのでしょうか。

この映画は、繊細でおとぎ話のような風景のなかで描かれるラブロマンスです。123人が1つの役を演じており、女優である上野樹里が出演したことで日本では話題になりました。鑑賞後には、切ないながらも心地よさが残る作品です。

4. 最愛のトッケビ DVDをバックアップできるソフトオススメ

DVDを繰り返してみていると、ディスク面にダメージを与えてしまうことがあります。せっかく「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のDVDやBlu-rayを買ったのに、それではあまり残念なことです。DVDを何度も再生したいのであれば、コピーしてバックアップを取っておくことをお勧めします。

4.1 なぜ「DVDFab DVDコピー」をオススメ

DVDのバックアップには「DVDFab DVDコピー」が便利です。

DVDFab DVDコピーは、業界最強ともいわれているこのソフトは、最新のDVDコピーガードに対応しています。6つのコピーモードを使って、簡単に高画質なDVDを高速で作成できるので、DVDコピーの初心者でも安心して使えます。このソフトが対応しているOSは、Windows 11/10/8.1/8/7、およびMac OS 10.10から11.3です。    今すぐ購入  

 下記のボタンを押して無料で最強のDVDバックアップソフトをダウンロードし試用してみましょう👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

4.2 「DVDFab DVDコピー」の基本的な使い方

空のDVDへのコピーの方法を説明します。まず、公式サイトからダウンロードして、インストールを済ませてください。ソフトを起動させたら、画面上部の「コピー」をクリックし、コピーモードからフルディスクを選択してください。次にコピーをしたいディスクをパソコンに挿入します。

トッケビ dvd

ソフトがDVDを読み込み終わったら、画面下部の「出力先」をクリックし、出力ディレクトリを選択します。選択肢はディスク、フォルダ、そしてISOイメージファイルの3通りです。空のDVDにコピーしたい場合には、ディスクを選択してください。空のディスクをパソコンに挿入したら、画面右隅にある「開始」ボタンをクリックします。これでコピーを作成できます。

トッケビ dvd

5. まとめ

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は記録的な視聴率を記録した韓国の有名ドラマです。切ない恋愛劇を楽しみたい人におすすめです。何度も繰り返し見たい方は、DVDやBlu-rayが発売されているので、購入を検討してみるとよいでしょう。

このほかにも、韓国には面白いドラマや映画作品がたくさんあります。今回はおすすめの作品を紹介しましたが、自分で好みの作品を探してみるのもよいでしょう。さらに、好きな韓国ドラマDVDを購入したあとでもコピーソフトを利用してバックアップして、永久に保存するのもオススメします!

関連記事
Snow Man入門おすすめDVDを紹介!コピー方法も解説
dvdfab アクティベーション
fab dvd