Cinaviaはデジタル著作権侵害を防ぐためにDVDやブルーレイディスクまたはUHDブルーレイディスクに広く使われている保護技術の一種です。Cinavia技術を使って、4K UHD プレーヤー/ Blu-ray プレーヤーで、著作権者の許諾なしに放送された映画、テレビ番組、および他のデジタルコンテンツを識別および制限することができます。このような状況に遭ったことがありますか?4K UHDブルーレイコピーディスクをドライブに插入してムービーを楽しみ鑑賞するつもり時、音声は急になくなり、「あなたの映画にはCinavia保護があるため、再生できない」というメッセージをポップアップします。この時は映画がCinaviaに保護されているため、UHDブルーレイプレーヤーで再生することはできません。この無声の状況について、どうやって解決するのでしょうか?それは、徹底的にCinaviaを削除すればいいです。

DVDFab UHD Cinavia除去ソフトは、世界初4K Ultra HD Blu-rayディスクからCinaviaを完全に削除することができるソフトです。更に重要なのはDVDFab UHD Cinavia除去ソフトでCinaviaを削除した後、音質の損失が無いことです。

動作環境
DVDFab UHD Cinavia除去をインストールする前、必要な動作環境を用意してください。動作環境について、下記のリスクをご参照してください。
★ Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit)
★ core 2 quad 以上
★ メモリ 4 GB RAM
★ 1TB of free hard disk space
★ HDD空き容量 200GB 以上
★ 4K UHD Blu-rayドライブ
★ インターネット接続環境(アクティベーション / プログラムアップデート等に必須)

作業方法
DVDFab UHD Cinavia除去の使い方はやすいですが、初心者にとってもすぐに把握できます。DVDFabのインターフェースに「コピー」/「リッピング」モジュールを選択後、該当するオーディオトラックを指定するだけで、シームレスに動作します。
これから、DVDFab UHD Cinavia除去ソフトで4K UHD ブルーレイからCinaviaを削除する方法を一緒にチェックしましょう。

  • ステップ1:まずDVDFab 12の公式サイトに入り、「DVDFab UHD Cinavia 除去」をダウンロードしてインストールします。

*下記のボタンを押して、30日間の無料試用を体験します。*

 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード  

  • ステップ2:次に、DVDFab 12を立ち上げ、インタフェースの「コピー」モジュールに進み、「メインムービー」と「フルディスク」モードのどちらかを選択します。そして、コピーしたいUHDブルーレイディスクをロードして、自動的に読み込みます。または「追加」ボタンあるいは真ん中の「+」ボタンをクリックしてディスクが挿入されたドライブを指定することができます。DVDFab 12はDVDFab 11と比べると、インターフェイスの応答速度と起動速度が向上し、パフォーマンスが最適化されました。起動時間は5.6秒から2.9秒に短縮され、終了時間は3.9秒から1.6秒に短縮されました。UIを開くのにかかる時間は、432ミリ秒から172ミリ秒と非常に高速です。

 

  • ステップ3:「メインムービー」モードを選択する場合は、「オーディオ」メニューに移動して、下図のように、オーディオ選択セクションから、Cinaviaウォーターマークが付加されているオーディオトラックを選択します。映画が複数の言語で利用可能な場合は、トラック数はディスクによって異なります。通常は第一番目の音声トラックです。「フルディスク」モードを使用している場合、「Cinaviaを除去」オプションが「詳細設定」メニューの中に表示されます。

  • ステップ4:コピープロセスを開始する前に、必要に応じてメインインターフェイスの下にあるディレクトリで出力のファイルの出力先を決めます。光学ドライブを選択すると、UHDブルーレイの光学ドライブにコピーします。「フォルダ」のアイコンをクリックしたら、出力ファイルをDVDフォルダに保存します。「ISO」アイコンをクリックすることで、ISOイメージファイルとして保存します。最後に、「開始」ボタンをクリックして、UHDブルーレイディスクからCinaviaを解除するプロセスを開始します。「タスクリスト」>「現在のタスク」の順に選択して、進行状況をチェックできます。Cinaviaを解除して、UHDブルーレイをコピーするプロセスが超高速ですが、ハードウェアの構成およびディスクのサイズによっては、少し時間がかかる場合もあります。

まとめ
Cinaviaは著作権を保護するために音声ファイルに埋め込まれた対策情報の一種です。音声ワォーターマークとも呼びます。先進的なCinavia技術を利用して、聞こえない音声情報を生成するという原理で海賊版を避けられます。著作権保護の方から見ると、ビジネス用を回避するため、Cinaviaの存在は当然のことです。しかし、個人用の方から見ると、ユーザーにとっては不便になります。このような場合は、専門的な信頼性のあるツールを使ってCinavia保護を削除することが必要になります。
DVDFab UHD Cinavia除去ソフトはこのようなツールです。DVDFab UHD Cinavia除去ソフトはいままで最完璧なCinavia除去ツールとして広く認識されます。UHDブルーレイからCinaviaを永久に除去できることだけでなく、音声の品質もそのままで保存できます。早速ですが、DVDFabの公式サイトに入り、DVDFab UHD Cinavia除去ソフトを試してみましょう。