要約:YouTubeやニコニコからダウンロードした動画の形式はFLV多くそうで、家庭用DVDプレーヤーやPS4で再生するしたいなら、FLVをDVDに焼いて保存する必要があります。本記事では、、flv動画形式をDVDに焼くソフトとその使い方を紹介します。

FLV動画をDVD焼くには?

「動画サイトからダウンロードした動画を自宅のプレーヤーで再生したいが、YouTubeやニコニコからダウンロードしたの動画のほとんどはFLVファイルで、プレーヤーで再生できない」という疑問を持っている人は少なくないだろう。実は、FLVファイルは専門的なソフトウェアを使えば、簡単にDVDに焼くことができます。

DVDFab DVD 作成はFLV以外も、WMV、MOV、MP4、MTSなどの形式の動画オをDVDに書き込むことも実現できます。また、DVDメニューを編集、動画効果を調整、オーディオトラックと字幕などの追加機能も備えています。

DVDFab DVD 作成でFLV動画をDVD焼く手順

Step1
DVDFab DVD 作成をインストールする
 

まず、以下のボタンをクリックして、インストーラーをダウンロードします。そして、インストーラーを二回クリックして、「はい」を押します。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

flv dvd 焼く

flv dvd 焼く

次に、保存先を設定し、「クイックインストール」をクリックすると、DVDFabはインストールを開始します。

flv dvd 焼く

最後は数秒待ち、インストールが完了したら、「今すぐ起動」をクリックします。

flv dvd 焼く

Step2
FLVファイルを読み込む
 

以下のスクリーンショットのように、「+」をクリックすると、DVD作成に使用予定のFLVファイルをインポートします。

flv dvd 焼く

Step3
FLV動画にDVDに変換するための詳細設定
「詳細設定」ボタンをクリックして、ボリュムラベル、出力、ビデオ画質など色々と設定できます。

flv dvd 焼く

「メニュー設定」をクリックして、「DVDメニュー編集画面になります。ここでFLVファイルに対して、独自のメニューが作成できます。

flv dvd 焼く

Step4
FLV動画をDVDに書き込む

出力先の設定が完了したら、「開始」ボタンをクリックして、DVD作成がスタートされます。

flv dvd 焼く

「タスクリスト」でFLV動画をDVDに変換する進行状況を確認できます。

flv dvd 焼く

これでFLVファイルをDVDに焼くのは無事に完了できました。

flv dvd 焼く

まとめ

以上は、DVDFab DVD 作成でFLV動画をDVDに焼く方法、とても簡単でしょう。このようにして、どこでも再生できるFLV動画をDVDにすることができ、とても便利です。さらに、DVDFab DVD 作成はFLV動画をDVDに焼くだけでなく、MOV、MP4、WMV、TSなどあらゆる動画データからDVDに焼くことができます。

今すぐDVDFab DVD 作成をダウンロードして、好きなFLV動画をDVDに焼きましょう!