iPhoneの優れたカメラ機能と多様性により、動画撮影においては、大きなカメラを使用するよりもiPhoneを選ぶ方が適している場合もあります。しかし、iPhoneのストレージ容量には限りがあり、、全てのHDビデオを保存することはできません。そのため、iPhoneの動画をDVDに書き込み、家庭用のDVDプレーヤーやテレビで再生することをおすすめします。

この記事ではiPhoneの動画をDVDに完璧に保存し、素晴らしい視聴体験を提供できるソフトを紹介して、iPhoneの動画をDVDに焼く手順を詳しく解説します。

iPhoneの動画をパソコンに転送する方法

iPhoneの動画をDVDに焼く前に、Windows/Mac PCに転送する必要があります。ここでは、iPhone動画をWindows/Mac PCに取り込む簡単な方法を紹介します。

iPhoneの動画をWindowsに取り込む方法

ステップ1:iPhoneをWindowsパソコンに接続します。この時に、iPhoneがロックされていないことを確認してください。iPhoneが「このデバイスを信頼しますか?」と聞く場合があるので、「信頼する」を選択して、パソコンとの接続を許可します。

ステップ2:パソコンで「PC」または「このPC」ををクリックします。

ステップ3:ファイルエクスプローラーにiPhoneデバイスが表示されることを確認します。「Internal Storage」 > 「DCIM」 > 「100APPLE」の順に開きます。

ステップ4:動画を見つけて、それをWindowsの新しい場所にドラッグアンドドロップします。

これで、iPhoneからWindowsパソコンに動画を転送できます。

iPhoneの動画をMacに取り込む方法

ステップ1:「アプリケーション」 > 「イメージキャプチャ」を起動して、LightningケーブルでiPhoneとMacを接続します。

ステップ2:パスコードでiOSデバイスのロックを解除すると、コンピュータを信頼するように要求され、信頼するを選択して続行します。

ステップ3:「デバイス」に表示されているデバイス名を選択します。

ステップ4:ライブラリに表示される写真や動画からインポートしたい動画を選択して、「読み込む」をクリックします。

もちろん、iPhone動画をDVDに焼く前に、iCloud フォトまたは他のツールを使って、iPhone動画をMacに転送することもできます。

iPhoneの動画をDVDに焼く方法

DVDFab DVD 作成は、MKV、MP4、AVI、M2TS、TS、MOV、WMV、WMA、3GP、FLV、M4V、VOBなどのほぼすべての人気のある動画形式から見事なメニューを備えたDVDディスクを作成できます。

DVD+R/RW、DVD-R/RW、DVD+R DL、DVD-R DLなどのメディアタイプがサポートされています。また、動画からDVDフォルダまたはISOイメージファイルを作成することにもできます。

今すぐダウンロードして、30日間無料体験を始めましょう!

 無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
 無料ダウンロード macOS 10.10 - 14
  100%安全(ウィルスチェック済)

以下は、DVDFab DVD 作成を使用してiPhoneの動画からDVDを焼く手順です!

ステップ 1: DVDFabを起動して、「DVD 作成」モードをを選択する

DVDFabを起動して、左側メニューから「作成」を選択して、上側の青いボタンをクリックして、「DVD 作成」モードを選択します。

ステップ2:iPhoneの動画を追加する

「+ソースの追加」または「+」をクリックして、iPhoneの動画を追加します。複数のファイルを同時に追加することも可能です。また、iPhoneの動画を直接インターフェースにドラッグ&ドロップして読み込むこともできます。

ステップ 3: 出力DVDを設定する

iPhoneの動画を読み込んだ後、「準備完了」の下にある▼をクリックして、出力を選択できます。

出力サイズには、DVD-5(4.7GB)とDVD-9(8.5GB)の2種類がありますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

また、必要なオーディオトラックや字幕を選択したり、外部の字幕を追加したりすることができます。「なし」を選択して字幕を削除することもできます。

「詳細設定」パネルではボリュームラベル、出力、ビデオ画質、テレビ画質、アスペクト比と再生モードのパラメーターも設定できます。

ビデオ画質については、「入力元と同じ」を選んだり、ディスクサイズに合わせたり、とにかく自分好みにカスタマイズしてください。

ステップ 4: DVDメニューを作成する

「メニュー設定」ボタンをクリックして、内蔵のDVDメニュー作成ツールにアクセスします。さまざまなテンプレートが用意されており、お好みのものを選択して個人的なカスタマイズを加えることができます。

  • 再生中に音声と字幕を切り替えることができる
  • 画像をアップロードして背景として使用できる
  • テキストのフォント、色、サイズなどを編集できる
  • 飾り枠、ウィジェットなどを自由にカスタマイズできる
  • メニューなしを選択できる

ステップ 5: 出力先を指定する

メインインターフェースの下部に移動して、出力先を選択します。

  • iPhoneの動画をDVDディスクに焼く場合は、「出力先」のドロップダウンリストで光学ドライブを選択します。
  • iPhoneの動画をDVDフォルダに変換する場合は、「フォルダ」アイコンをクリックして出力ディレクトリを指定ます。
  • iPhoneの動画からDVD ISOファイルを作成する場合は、「ISO」アイコンをクリックして出力ディレクトリを指定ます。

ステップ 6: iPhoneの動画をDVDに焼くプロセスを開始

最後に、「開始」ボタンをクリックして、iPhoneの動画をDVDに焼くプロセスを開始します。DVDFab DVD 作成はGPUハードウェアアクセラレーション技術を採用して、50倍高速なDVD書き込み速度を実現します。さらに、このツールでは複数の動画を一度に追加して、一つのクリックで全体のタスクを完了することができます。

タスクの処理が完成したら、「プロセスが完了しました!」というメッセージが表示されます。

作成したDVDを再生できるメディアプレーヤーおすすめ

家庭用DVDプレーヤーでテレビでDVDを見る以外に、iPhone動画をDVDに書き込み終了後、MacやWindowsで作成した動画を見るには、信頼できるメディアプレーヤーを探す必要があるかもしれません。 多機能な4Kメディアプレーヤーと言えば、ナビゲーションメニューとHDR10をサポートする世界最高の4K UHDメディアプレーヤーであるPlayerFabは一番の選択となるでしょう。

まとめ

以上で、DVDFab DVD 作成を使用して、高速かつ高品質でiPhoneの動画をDVDに焼く方法を紹介しました。これらの簡単な手順に従うことで、お気に入りのiPhoneの動画を長く残る思い出に変えることができます。また、作成したDVDは家庭用のDVDプレーヤーやテレビで自由に楽しむことができます。