技術の進歩とともに、人々は生活の質に対してより高い要求を持っているようになります。その中、特に映像の画質や音質などを高める需求がだんだん強くなっています。
以前、普通は多くの家庭はDVDをブルーレイに変換して、この需求を満たします。現在、ブルーレイより高級なビデオ格式が登場しています。それは4K Ultra HDで、UHDと呼ばれています。ブルーレイディスクを4K Ultra HDディスクに変換すると、より鮮明なビデオを取得可能です。しかし、市場ではBlu-ray から UHD に変換できるソフトが少ないです。今回はもう心配はいらないですが、ここでは、開発されたばかりのDVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトをご紹介させていただきます。
 
DVDFab 11のアップグレードバージョンとして、DVDFab 12にはいくつかの新機能が追加されました。今回紹介したDVDFab Blu-ray UHD 変換はDVDFab 12に付加された新たな機能の一つです。DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトを立ち上げ、すぐに簡潔&直感的なインタフェースで目を引かれ、それにより、指定されたドライバやメディアに出力する前に、簡単に目的のファイルを見つけて変換できます。DVDFab12の主要機能として、DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトは入手に値します。
DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトでどうやってブルーレイディスクをUHD ディスクに変換しますか。実は、非常に簡単です。これから、本記事を読んで、一緒に探してみましょう。

  • まず、DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトをパソコンにダウンロードします。

ダウンロード方法はこちら:
(1)DVDFabの公式サイトに入り、上のメニューに「DVDFab 12」をクリックして、第二列の「DVDFab Blu-ray UHD 変換」のタブをクリックして、DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトの製品ページに飛び、「無料ダウンロード」をクリックすることでDVDFab 12をダウンロードして、インストールガイドに沿って、自分のパソコンにインストールします。

(2)下記のボタンを押して、DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトが直接にダウンロードできます。
   i  無料ダウンロード  

  • 次、ブルーレイディスクをUHD ディスクに変換します。

Blu-ray から UHD に変換する方法はこちら:
ステップ1:光学ドライブにブルーレイディスクを插入して、その後DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトを立ち上げます。
ステップ2:起動した後、インタフェースのトップメニューから「コピー」オプションを選択して、真ん中の「+」をクリックして、ターゲットブルーレイファイルを追加します。

ステップ3:左上の「→」ボタンを押して、コピーモードから「Blu-ray To UHD」というモードを選択します。

ステップ4:「コピー」の主界面に戻って、「詳細設定」ボタンを押して、出力サイズやビデオの画質などの属性が自由に設定できます。

 
ステップ5:「他のファイルを選択」をクリックして、変換したい部分にチェックを入れ、「OK」ボタンを押すと変換リストが表示されます。下側の「主力先」に出力ファイルの保存場所を設定します。ドロップダウンメニューからドライブを選択して、出力ファイルを空のUHDディスクに書き込みます。フォルダまたはISOファイルのアイコンをクリックして、出力ディレクトリを選択すれば、出力ファイルをPCのHDDに保存します。最後、右の「開始」ボタンをクリックして変換が始まります。

ステップ6:上にある「タスクリスト」の「現在のタスク」に変換しているタスクの進捗状況が見えます。タスクを変更した後、「完了したタスク」に見つけます。
 

  • 動作環境とサポートフォーマットを説明します。

(1)動作環境
Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit)
(2)サポートフォーマット
入力:Blu-rayディスク、ISO ファイル、ISOフォルダ
出力:4K Ultra HDディスク、ISO ファイル、ISOフォルダ

DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトにはかなり多いメリットがあります。
・ブルーレイからUHDへの変換過程で、BDハイビジョントラックは圧縮や損失のない音声品質を維持します。これは、映像の品質が大幅に向上したにもかかわらず、ハイビジョントラックのオーディオ体験を楽しむことができることを意味します。
・元のブルーレイをデコードし、デコードしたファイルを4Kブルーレイに再符号化する際、CUDA、AMD APP、Intel Quick Syncなどのハードウェア加速技術が使われています。ハードウエアのスピードアップ技術を采用することで、映画ファイルの変換にかかる時間を大幅に短縮することができます。そのため、以前よりも早く映画を鑑賞することができます。

一言というと、DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトはブルーレイ変換技術の巨大な進歩を代表し、標準のブルーレイ品質からUHDへの高速かつシームレスなアップグレードを実現し、同時に高品質なオーディオを保留しました。対応する入力フォーマットにはブルーレイやISOファイルやフォルダが含まれており、ファイルを変換することで4KスーパーハイビジョンやISOファイルやフォルダとして出力することができます。また、ハードウェアの加速技術を通じて、最初から完了に移行するまでの時間がより短くになることを保証します。

注意:
4K Ultra HDは、Blu-rayで記録可能だったフルハイビジョン(1920×1080px)の4倍にあたる解像度(3840×2160px)で映像を収録できます。また、画面内の明暗の表現力が上がって、色域も広くなります。このため、これまで表現できなかった色みも再現でき、より繊細で鮮やかな映像は、より現実に近いリアルな映像体験を届けてくれます。

まとめ
以上では、DVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトでBlu-rayをUHDに変換する方法を紹介しました。皆さんはもう把握しましたか。公式サイトにダウンロードして、Blu-ray To UHD機能を見つけて、出力するファイルの属性を設定してから、少々お待ちすると、UHDディスクが取得できます。
このDVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトは高速、有効なサービスを目的として、人々の生活を向上させるため、不可欠なソフトといえます。このソフトには、ブルーレイディスクやISOをUHDディスクやISOに変換することを防ぐための制限がありません。初心者にとっても簡単に変換できます。皆さん早くDVDFab Blu-ray UHD 変換ソフトをダウンロードして試みましょう。