DVDをUSBにコピーする理由

  • パソコンはDVDドライブがついていません
  • USBドライブで大量のDVD映像をバックアップできる
  • USBドライブは他の機器に簡単にリンクしてDVDを再生できる
  • いつでもどこでも好きなDVD映像を楽しめる

DVDをUSBにコピーする方法

DVD USB コピー

自作DVDをUSBにコピーする方法

  1. DVDディスクとUSBドライブをそれぞれの対応ドライブに挿入する。
  2. 二回クリックしてDVDドライブを開く
  3. すべてのファイルを選択するか、また目的のファイルを手動で選択します
  4. 表示されたデータをコピーし、USBに貼り付けてコピー完了

この方法では、コピーガード付のDVDをコピーできません、ご注意ください

コピーガード付のDVDをUSBにコピーする方法―DVDFab DVDコピー

市販のDVDは通常プロテクトされており、コピーするには専用のソフトが必要です。一番おすすめのソフトは——DVDFab:簡単にDVDをコピーでき、リッピングやDVD作成など様々な機能を備えています。以下の手順に従ってください。

DVDFab DVD コピーをインストール手順

ステップ1:下記のボタンをクリックして、DVDFab DVDコピーの最新バージョンをダウンロードしてインストールします。

  無料ダウンロードWindows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロードmacOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

DVD USB コピー

ステップ2:インストーラーがダウンロードされたら、以下のようにインストーラーを二回クリックし、「はい」を選択しインストールを実行してください。

DVD USB コピー

ステップ3:次は、「クイックインストール」をクリックして、インストールが開始されます。

DVD USB コピー

「カスタム」をクリックして、出力先を設定します。

DVD USB コピー

ステップ4:数秒待ち、DVDFabをイインストールされます。最後、「今すぐ起動」をクリックすると、DVDFabを起動できます。

DVD USB コピー

DVDFab DVD コピーでDVDをUSBにコピーする手順

ステップ1:DVDディスクとUSBメモリーを各対応ドライブに挿入して、DVDFabを起動します。

DVD USB コピー

ステップ2:下記のスクリーンショットのように、左上の紫色のアイコンをクリックして、コピーモードを選択します。

DVD USB コピー

!

DVDFabは六つのコピーモードがあります:フルディスク、メインムービー、カスタマイズ、分割、結合、クローンライティング

ステップ3:コピーモードを選択した後、「詳細設定」でボリュムラベルと出力を設定します。

DVD USB コピー

ステップ4:次に、音声と字幕を設定します。コピー開始する前に、出力先はUSBメモリーに設定します。

DVD USB コピー

ステップ5:「開始」ボタンをクリックすると、DVDコピーが開始されます。

(緑色のアイコンをクリックすると、コピーの進行状況をプレビューできます。)

DVD USB コピー

ステップ6:プロセスは完了したら、USBを開くコピーしたDVDデータを確認できます。

DVD USB コピー

DVDをISOに出力してからUSBに取り込む

上記の手順を参考に、出力先はISOを設定し、DVDをコピーしてください。プロセスは完了したら、コピーしたISOデータをUSBに保存すればコピーが完了です。

DVD USB コピー

DVDをファイルに変換してUSBにコピー―DVDFab DVD リッピング

DVDFab DVD リッピングを使って、好きなDVDをMP4やMKVなどのフォーマットを変換しUSBにコピーできます。

DVD USB コピー
  • 1000種類以上の動画や音声フォーマットにリッピングできる
  • 通常よりも50倍の超高速処理
  • 動画編集機能が搭載される

 i  無料ダウンロード

DVDをファイルに変換してUSBにコピー方法

ステップ1:DVDFab DVD リッピングを起動し、DVDディスクとUSBメモリーを各対応ドライブに挿入します。

DVD USB コピー

ステップ2:DVDを取り込んだら、出力フォーマットを選択します。

DVD USB コピー

ステップ3:次に、音声と字幕を設定し、出力先をUSBメモリーに設定して「開始」をクリックします。

DVD USB コピー

ステップ4:タスクリスト<現在のタスクでDVDリッピングの進行状況を確認できます。DVD USB コピー

ステップ5:DVDリッピング完了したら、USBメモリーで映像を確認しましょう。

DVD USB コピー

まとめ

DVDをUSBメモリにコピーしておけば、ドライブを持ち歩くことなく、いつでもどこでもDVDを楽しめます。本記事では、DVD映像をUSBメモリーにコピーする三つの方法を紹介しました。市販のコピーガードされたDVDをコピーしたい場合、専用のソフトを使用することをお勧めします。

一番おすすめのはDVDFabで、簡単にあらゆる種類のコピーガードを解除し、高速かつ簡単にDVDをUSBメモリーコピーできます。ご興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね!