目次
1. どうしてFacebook動画をダウンロードする?
2. 色んなソフト・ツールでFacebook動画をダウンロードする
a. パソコンでFacebook動画をダウンロードする
b. iPhoneでFacebook動画をダウンロードする
c. AndroidでFacebook動画をダウンロードする
3. フリーソフトでFacebook動画をダウンロードできない場合はどうする
4. 最強のDVDFab動画ダウンローダーでFacebook動画をダウンロードする
5. 結語

 

パート1 どうしてFacebook動画をダウンロードする?

Facebookの動画は、ネットワークにアクセスして、目当てのユーザーのメインページを開いて、その動画を探せば再生できます。しかし、私たちは常にネットワークにアクセスできる状態ではありません、Facebookの動画は再生不能、或は再生状態が不安定で時々ローディングが表示されていますので、鑑賞しつらいです。こういう時こそがFacebook動画をダウンロードする必要があります。Facebookから好きな動画をダウンロードしたら、いつでもどこでもその動画を鑑賞できるし、たとえその元の持ち主が削除でも構わません。

それところか、Facebookはあらゆるの人が自分の経験、心得をシェアして、たくさんのことを学ぶことができます。関連のFacebook動画をダウンロードさえしたら、その動画でBGMの抽出したり、スナップショットした画像を素材にしたり、また動画を再編集してPPTやVlogのパーツになったりすることも実現します。

Facebook 動画 ダウンロード/>

また、自分もSNSをよく使えたら、自分のライフタイムの内容を豊富し、Facebookではなく、YouTubeやTwitterなどのプラットフォームで話題が発表したい時、なかなか動画無しの説明が進まない場合は、Facebookから保存した動画はうまくやれることもありますね。大事なのはその動画を自由に使えること。違法なことは議論から除いて、様々な用途があって実に便利です。

パート2 色んなソフト・ツールでFacebook動画をダウンロードする

さて、Facebook動画をダウンロードするのはこんなに素敵なことを知った以上、一体どんな方法がありますか?知ってるとおり、Facebookはパソコンやスマホなどいくつの登録手段があって、故に相応のダウンロード方法も別々です。

a. パソコンでFacebook動画をダウンロードする

まずはパソコンでFacebookを登録している人、ここでChromeを例としてダウンロード方法を話しましょう。ChromeでFacebookを登録したら、またとあるオンラインダウンロードサイトを開いてたら、Facebookの動画をダウンロードには簡単です。「Facebook動画ダウンロード」は動画をダウンロードすることが可能なWebサービスです。気に入りのFacebook動画の画面で右クリックして、そのURLをコピーします、Facebook動画ダウンロードサイトにアクセスしたら、ダウンロードしたいFacebook動画のURLを画面中央の入力フォームに貼り付け、下の緑色のボタンからダウンロードするファイル形式を選択して、ダウンロードをクリックします。ダウンロードが完了すると、ビデオはポスターアイコンとビデオタイトル/画像のようなダウンロード成功メッセージと共に保存されます。

Facebook 動画 ダウンロード/>

メリット
サイトを利用して、何のソフトやアドオンすらインストールしなくて済んです、手間が省く、ウイルスからの脅威もほぼありません、そしてサイトですからバーションの問題も考慮する必要がない、Facebook動画をダウンロードならwinもMacも関係ありません。そのサイトをブックマークにしたらいつでも使用することができて、便利さ十分です。

デメリット
Facebook動画だけのダウンロードサイトで、別のSNSサイトの動画ならできません、そして無料サイトなので広告が若干あります、悪質のアドは全然ないとは言えません。

/>

DVDFab 動画ダウンローダーにより、Facebookを含む1000以上のサイトからハイスピードで動画をダウンロードできます。

右側のボタンをクリックして、ダウンロードして試してみましょう。


b. iphoneでFacebook動画をダウンロードする

多くのユーザーがスマホでFacebook利用して、基本的な閲覧・投稿の他、動画を残しておきたいと思ったこともよくあります。iPhoneでFacebook動画をダウンロードしたいなら、ここで「Dropbox(ドロップボックス)」というアプリが使用します。Dropbox(ドロップボックス)はクラウド機能が備えていて、例えスマホが替わったり壊したりでもその動画は残るから安心させます。

まずストアでDropbox(ドロップボックス)をダウンロードします。Facebookをアクセスして、好きな動画を開きます、そして画面下側の□アイコンをタップします。「Dropboxに保存」という選択が見つけます、ここをタップすると、「Dropbox」へのビデオのアップロードが始まります。通信量を消費するから、通信制限を回避するためにWi-Fi経由でダウンロードすることをお勧めします。最後は、その動画ファイルをお好きなタイトルを付けて、保存ボタンを押せばいいです。

Facebook 動画 ダウンロード/>

メリット
スマホが故障してもクラウドで保存されたのでデータは残ります、自分のアカウントにログインして、任意のデバイスから動画を見えます、また、「Dropbox」からカメラロールに保存することも可能です。

デメリット
クラウド接続が必要な場合は、オンラインなしで見ることはできません、また通信量を消費する可能性があります(Wi-Fiを使用することで回避できます)。

C.AndroidでFacebook動画をダウンロードする

iPhoneがあれば、androidでFacebook動画をダウンロード方法があります。AndroidならClipbox(クリップボックス)をおすすめします。クリップボックスの言語は基本的にすべて日本語です。YouTubeのようなサイトの動画をAndroidスマホにダウンロードして保存できるアプリはたくさんあるため、一部のアプリは日本語で表示できません。しかし、外国のアプリケーションとは異なり、しっかりと日本語で表示されるので、誰でも簡単に使用できます。 海外のアプリケーションであれば安全性にも少し不安があるので、このような観点からもClipbox(クリップボックス)は安全のおすすめ無料のアプリと言えるでしょう。

Facebook 動画 ダウンロード/>

メリット
日本語インターフェース、使いやすいし、動画だけでなくテキスト、画像、音楽も保存できる、ファイルにパスワードをつけることができる。

デメリット
再生機能が弱い、起動直後に再生できない。

パート3 フリーソフトでFacebook動画をダウンロードできない場合はどうする

以上紹介されたソフトは全部フリーソフトで、便利さを持つ同時に、避けきれないトラブルも存在しています。例えば、フリーソフトを使ってFacebook動画をダウンロードできない場合はよくあります。その原因については、基本は以下の点があります。

1. フリーダウンロードソフトの制限があります。
試用の無料版ダウンローダーを使用するなら、一部の機能しか使用できませんので、その結果は、時々あるサイトの動画をダウンロードできない状況になります。Facebookの動画も例外ではありません。対策は、有料版を購入しアカウントに登録したら、ダウンロードできるはずです。

2. ダウンロードしたい動画自身が問題があります
一部のオンライン動画は、ユーザーによってアップロードされた時何らかの手順が間違って、したがって、オンラインで普通に再生できるかも、ダウンロードするならエラーが発生、ダウンロードできないという状況です。対策は、やむを得ずほかの似っている動画を探してダウンロードします。

3. パソコンまたはスマホのセキュリティ設定が高い
自分のディバイスのファイアオール設定或はセーフモードにより、ダウンロードしている動画はキケンだと判断され、その場合はFacebookから動画をダウンロードできないこともありますね。対策は簡単、一時的にセキュリティソフトを閉じればよいです。

4. 使っているブラウザが調子が悪い
GoogleであろうとFirefoxであろうと、使用時間が長れば長いほど、このような問題が発生しやすいです。とあるアドオンのせいでダウンロードできないになるか、ネットワークが悪くてブラウザが動画の読み込みがエラーがあったため、ダウンロードできないという可能性はないとは言えません。対策は、ブラウザを一旦シャットアウトして、クッキーをクリアして、必要なら改めてインストールします。

関連記事:
★★パンドラTVの動画をダウンロードする方法
★★ツイッターの動画をダウンロードする方法

/>

DVDFab 動画ダウンローダーはandroidスマートフォンでも利用可能です。

右側のQRコードをスキャンして、ダウンローダーfor Mobile をダウンロードしましょう。

/>


パート4 最強のDVDFab動画ダウンローダーでFacebook動画をダウンロードする

では安定、安全、専門的な高速動画ダウンローダーはありせんか?DVDFab動画ダウンローダーは最強だと思います。DVDFabはDVD/Blu-ray/ビデオのコピー/変換及び作成ソリューションなどのソフトに専念して、もう16年もの歴史があります、そして足を止まらずまだまだ新品が開発しております、日本でずっと大人気です。最近開発された新生代ダウンローダー、DVDFab動画ダウンローダーが、ダウンローダーのエクスパートでも言えるでしょう、サポートしているサイトも豊富です。YouTube、Instagram、TED、Giphy、Anitube、PandoraTV、さまざまなサイトから動画をダウンロードできます。全てのサポートサイトはこちらにチェックしてください。


DVDFab動画ダウンローダーは有料版と無料版二つのバーションがあります。

無料版は、YouTubeのビデオを自由にダウンロードできます、YouTubeの動画URLをコピーして、検索欄に貼り付けたら、ダウンロード任務を追加し迅速に始めます。また、登録チャンネルにより新しいビデオがアップロードされるかを自動的に確認します。新しいビデオが検出されると、自動的にダウンロードを開始します。メタデータのダウンロードもできます。


有料版には、無料版の全ての機能が含めています。何よりエックスビデオ動画をダウンロードなら絶賛です。解析スピードが速い、設定では、ビデオの画質が選択できます、2160P以上の最高画質があります、そしてタスク完了したらその連携ツールであるDVDFab動画変換又はDVDFab DVD作成により、動画形式変換及びDVD作成することができます。変換の操作はこちらの記事へご参照してください;作成の操作はこの記事を参照してください。

Facebook 動画 ダウンロード/>

また、ネット上で、ユーザーからの好評もいっぱいあります。
「DVDやブルーレイは規格が変わることがあるから、サポートの付いたコピーソフトを探して購入しました。
DVDは劣化することがあるので、大切なDVDの複製用に愛用しています。
使い方は難しくないけど、万一、不明点があってもメーカーサポートが受けられるので、その点も安心できる。」

「ディスクのコピーだけではなく、動画の編集までできるのがいい!
本編が始まるまでに不要な部分が入っていることが多く、それらをカットしてから、スマホに入れています。
動画のカットもプレビューで確認しながらできるから手間がかからない。」

「DVDのコピーソフトはいくつかあるけど、ブルーレイがちゃんとコピーできるのはDVDFabくらいだと思う。
ブルーレイの整理等にとても重宝しています。コピーから変換まで早いのも嬉しい。」


DVDFab動画ダウンローダーでFacebook動画をダウンロードする方法:

1.DVDFab 動画ダウンローダーの公式サイトからダウンローダープログラムをダウンロードしてインストールしてください。Androidスマホでも利用可能です。

/>


2.インストールができたら起動し、そして右上の三角形アイコンをクリックして「settings」をタップすると、設定画面が表示されます。まず、「language」欄でプログラム言語を「日本語」にしてください。

/>


また、「ビデオディレクトリ」と「ビデオをダウンロード」でそれぞれ出力動画の保存先と出力品質を選択してください。最初決めたくない場合は、「問い合わせを行います」を選択してください。

/>

3.事前にコピーした対象動画のURLをコピーして検索欄に貼り付けるか、ダウンローダーソフトに内蔵のブラウザを利用して対象動画を探すか、どちらかを選択してください。

4.対象動画が見つかれたら、再生しながら分析します。分析が終わると、再生画面に「追加先」、「再生」、「ダウンロード」三つの移動可能なボタンが表示されます。(YouTube以外のサイトである場合は、「ダウンロード」ボタンしか表示されません。)

/>

ご注意:
「追加先」セクションで、「お気に入りに追加」と「次に再生」と「再生リストに追加」三つの機能が提供されます。また、プレイリストを再生する場合は、新しいオプションとして「再生リストを保存」が提供されます。

左側のマイミュージックでのお気に入りをクリックすると、追加される動画を確認できます。ただし、お気に入りに追加される動画について、ダブルクリックでそれを開けません。右の「操作」セクションで再生やダウンロードなどいろいろな層さができます。
保存する再生リストに追加される動画についても同じです。
 />
「再生」セクションで、「ビデオ」をクリックすると、プログラム全体は再生画面になり、更にフルスクリーン表示も可能です。元のメイン画面に戻るには、左下隅のサムネイル画像をクリックします。ただし、オンライン動画の再生にかなり時間がかかるので、おすすめしません。再生機能を利用するには、事前に動画をダウンロードしたほうがいいと思います。

/>

5.「ダウンロード」をクリックして、「ビデオ」を選択してください。プレイリストの場合は「再生リスト」を選択してください。

/>

そして、ダウンロードする動画リストが表示され、ほしくない動画の前にチェックを入れないでください。ここで出力品質を選択できます。設定が終わったら、「ダウンロード」をクリックします。

/>

6.ダウンロードした動画は左側のマイミュージックでの「ダウンロード」セクションで確認することができます。「ダウンロード中」でダウンロードしている動画の進歩状況を確認できます。有料版では、ターボスピードを有効にすることができます。
ダウンロード済みの動画は「動画」で確認することができます。

/>
 

結語

以上は、Facebook動画をダウンロードする方法です。Facebook動画だけをダウンロードするのはちょっと物足りないと思わないか?DVDFab動画ダウンローダーは、ほかのあらゆるサイトの動画をダウンロードできます、Xvideosなどのアダルトサイトまで処理できるから、絶対に試してください。