1. Windows10 DVD 書き込みソフト1:ImgBurn DVD

windows10 DVD 書き込み

Windows10でDVDにファイルの書き込みができるソフトの1つ目として紹介できるのは、ImgBurn DVDというソフトです。DVD作成ができる他のソフトと比較した場合のこのソフトの特徴は、使用できる機能が数多くあることです。

メディアファイルをDVDに書き込んだり、メディアファイルからDVDを作成できるだけでなく、ファイルのベリファイをしたり検出したりできる機能も搭載されています。

windows10 DVD 書き込み

書き込みに関する詳細な設定をすることも可能で、書き込み速度を変更することもできます。RWディスクに記録された内容を消去できる機能や、テストモードなども搭載しています。

ImgBurn DVDを使用してメディアファイルを書き込む方法は非常に簡単です。ソフトを起動させて、利用できる6つのメニューの中から、イメージファイルをディスクに書き込むことができるメニューを選択します。メニューをクリックすると、書き込みの設定ができる画面が表示されます。

この中から入力元の項目を選択して、DVDに書き込みをしたいメディアファイルを選択します。さらに、出力先として使用するDVDドライブの選択をしてから、ベリファイとテストモードの項目もチェックしてください。書き込み速度や書き込み回数なども設定し終わったら、書き込みを開始します。

2. Windows10 DVD 書き込みソフト2: DVDStyler

windows10 DVD 書き込み

DVDStylerというソフトを使用して、メディアファイルをDVDに書き込むこともできます。他のDVD作成ソフトと比較した場合のこのソフトの特徴は、MP4ファイルなどもDVDに書き込むことができることです。

このソフトを使用するためには、まずソフトをパソコンにインストールする必要があり、ソフトはDVDStylerの公式ホームページからダウンロードできます。

ダウンロードされたファイルを実行すると、DVDStylerのセットアップウィザードが開始され、正常に終了すればDVDStylerを使用できます。

windows10 DVD 書き込み

DVDStylerを使用して映像ファイルをDVDに書き込みたい場合には、まずソフトを起動します。ソフトを起動すると画面上に書き込み用のダイアログボックスが表示され、映像形式や縦横比を設定することができます。

windows10 DVD 書き込み

映像形式として選択できるのはPALとNTSCです。縦横比は4:3と16:9を選択できます。最後に「OK」ボタンを押すとDVDメニュー用テンプレートの選択画面が表示されます。

好きなテンプレートを選択したら、書き込みをしたい映像ファイルをドラッグ&ドロップしてファイルを登録します。好きなタイトルを入力してフォントを選択すると、画面にタイトル選択という文字が表示されるので、DVD書き込み用のボタンを押して書き込みのダイアログボックスを開きます。

windows10 DVD 書き込み

「DVDに書き込み」にチェックを入れ「開始」ボタンをクリックすれば、書き込みが始まります。

3. Windows10 DVD 書き込みソフト3:DVD Flick

windows10 DVD 書き込み

DVD Flickというソフトも、Windows10にメディアファイルを書き込みたい時に使用できるソフトです。他のソフトと比較した場合のDVD Flickの特徴は、DVDの書き込みをする時にゲームで遊べる機能が搭載されていることです。

このソフトを使用してメディアファイルをDVDに書き込みたい場合には、まずソフトを起動します。画面上に書き込みをしたいファイルをドラッグ&ドロップをすれば、ファイルを追加することができます。

「タイトル追加」の項目を選択した、ファイルを追加することもできます。動画のファイルを追加すると、画面上にはファイル名やサムネイルなどが表示されます。

追加されたファイルを選択してダブルクリックすると、「タイトルのプロパティ」という画面が表示されます。ここでは、一般やチャプターなどの設定ができます。一般のメニューでは、動画の名称や、ターゲットアスペクトレートなどを選択できます。

サムネイルタイムインデックスも設定できます。チャプターでは、チャプターを分割する時間や、分割する数などを設定できます。DVDの初めに表示されるメニューを作ることも可能で、「メニュー設定」のボタンをクリックすれば、設定のための画面が表示されます。

設定が終了したら「適用」ボタンをクリックします。最後に「DVD作成」ボタンを押せば、エンコードが開始されてDVDに書き込みがおこなわれます。

4. Windows10 DVD 書き込みソフト4:BurnAware Free

windows10 DVD 書き込み

Windows10でDVDにメディアファイルを書き込みたい場合には、BurnAware Freeというソフトも使用できます。他のソフトと比較したこのソフトの特徴は、機能がシンプルなので利用しやすいことです。

BurnAware Freeを使用してDVDにメディアファイルを書き込みたい場合には、まずソフトを起動してメニュー画面を表示します。書き込みたいファイルを追加すればDVDに書き込みをすることが可能になります。

ファイルを追加する前に、ディスクに書き込みをするDVDを入れて置く必要があり、画面上にドラッグ&ドロップをすれば、ファイルを追加できます。

windows10 DVD 書き込み

BurnAware Freeでは作成するメディアのファイルシステムを自由に選ぶことが可能で、UDFの他に、ISOやISO+UDFを選ぶこともできます。書き込みの細かい設定をしたい場合には、「オプション」ボタンをクリックします。

コピーするDVDの枚数なども選ぶことができます。この設定画面では、最低速度を選択することもでき、ディスクをファイナライズして追記できないようにすることも可能です。書き込みをした後に、ディスク上のデータをチェックすることもできます。

書き込みが終了した後に、ディスクを取り出す設定にしておくこともできます。ディスクを複数枚コピーする場合には、この設定にしておく必要があります。必要な設定が全て終了したら「書き込み」ボタンをクリックすれば、DVDに書き込みが開始されます。

5. Windows10 DVD 書き込み最強のソフト:DVDFab DVD 作成

Windows10用のDVD書き込みソフトの中でも、特におすすめできるのは、DVDFab DVD 作成というソフトです。このソフトを強くおすすめできるのは、他のDVD作成ソフトと比較しても、優れた機能が多く搭載されているからです。

windows10 DVD 書き込み DVDFab DVD 作成は、あらゆる種類の動画からDVDディスクやISOファイル・フォルダを作成することができる業界最高のDVDオーサリングソフトの一つです。

 i  無料ダウンロード

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証

ソフトに内蔵されているテンプレートは自由にカスタマイズすることが可能で、オリジナルのDVDメニューを作成することも可能です。

また、サポートをしている動画フォーマットの数も多く、AVIやMKVなど全部で180を超える動画フォーマットに対応しています。

操作がわかりやすいことも、他の製品と比較した場合のDVDFab DVD 作成の優れた特徴になっていて、直感的でわかりやすいインターフェースが搭載されています。DVD作成に慣れていない人でも、簡単にムービークリップやビデオからDVDを作ることができます。

DVDFab DVD 作成を使用して映像ファイルをDVDに書き込みたい場合には、まずソフトを起動して、ソースとなるファイルをロードする必要があります。

ソフトの起動後に表示される画面のオプションバーから「作成」の項目を押します。続けて作成モードスイッチャーをクリックして、作成モードをDVD作成にします。メインインターフェースの「+」ボタンを押すか、もしくは映像ファイルをメインインターフェースにドラッグ&ドロップすれば、ソースをロードできます。

windows10 DVD 書き込み

出力DVDをカスタマイズしてから、動画をDVDに書き込むことができます。

windows10 DVD 書き込み

DVDFab DVD やブルーレイ作成は求めやすい価格で購入できるところも強くおすすめできるポイントで、DVD作成及びBlu-ray作成のバンドルを35%OFFの購入割引が適用されている期間にバンドルで購入すれば、通常よりも大幅に安い価格、単品より高いコストパフォマンスで、ソフトを購入できます。

windows10 DVD 書き込み

6. まとめ

Windows10でDVDに書き込みができるソフトは数多くありますが、その中でも特におすすめできるのがDVDFab DVD 作成です。DVDを高速で作成できることもこのソフトの魅力になっていて、たくさんのDVDを作成したい場合にも利用しやすいソフトです。

高品質の動画も動画の品質を最大限に維持したまま、DVDを作成することも可能です。この記事を読んで興味を持たれた方は、35%OFFの購入割引などのセールを利用して購入することもできます。