1. アニメを無料で見たいけど、サイトが閉鎖した?

アニメ動画の無料サイトを探していますね。あなたが普段アニメを見る時はどのサイトを利用していますか?

アニメ作品はNetflix、Hulu、dTVなど有料で視聴できるサイト以外に、たくさん無料アニメ視聴可能な動画サイトを通じて見ることもできます。

しかし、アニメポストやAniTube、Kissanime(キスアニメ)などの有名なアニメ無料視聴サイトは近年から、日本国内では海賊版サイトブロッキング対象として挙げられ、アクセスを遮断されています。そのゆえ、日本国内ではこういった動画サイトにあるアニメ動画が見れなくなり、今更無料でアニメを視聴できるサイトはどんどん減ります。

ここでは、厳選されている三つ人気無料アニメ動画サイトを詳しくおすすめします。アニメ好きな方は是非無料アニメ動画視聴可能サイトを確認して欲しいです。

2. アニメ無料視聴サイトオススメ1:GoGoAnime

オンラインで人気アニメを無料したい方には、厳選されていた三つのおすすめ動画サイトを徹底的にご紹介します。

2.1 GoGoAnimeの紹介

GoGoAnimeは、コンテンツの情報の豊富さで有名となるアニメ無料視聴動画サイトです。GoGoAnimeでは、アニメのあらすじや紹介が提供されているので、お気に入りのアニメを探すにはとても便利です。

公式サイト:https://gogoanime.mn/

アニメ無料視聴サイト

また、GoGoAnimeでは、オンラインで視聴することだけではなく、お気にいったアニメをダウンロードすることまでできるというところも、人気となる理由の一つです。

サイトでは基本的な人気アニメ動画や最新のアニメについて全部網羅されています。ほかのサイトと違って、子供向けアニメが多く見られました。

しかし、GoGoAnimeは海外で運営されているサイトであるため、コンテンツのタイトルは全て英語表記となります。アニメはほとんど日本アニメで、日本語音声となっていますが、海外のユーザーにもよく利用されているアニメサイトなので、英語字幕が入っています。

2.2 GoGoAnimeのメリットとディメリット

メリットをまとめると以下のようになります。

  • アニメの種類と情報量が豊富
  • 無料ダウンロードすることが可能
  • 動画の画質や再生速度の調節機能がついている

ディメリットをまとめると以下のようになります。

  • 再生する度に広告を毎回閉じる必要がある
  • コンテンツは全部英語で表記される

2.3 GoGoAnimeの基本的な使い方

まずは、見たい番組を選ぶことです。

画面の上側の夕ブに、「ANIME LIST」(アルファベット順のタイトル一覧)、「NEWEST」(新着作品)があります。このどちらかを使って、見たいアニメタイトルをクリックして、工ピソード番号を選んえば、プレーヤーを表示させます。

次には、ページ内のプレイヤーで動画を再生する

先程選んだ動画サイトに移動したら、動画を再生シ始まります。さらに、うまく再生できない場合、他のアニメ動画サイトの補助として利用するにもなります。

最後には、アニメ再生画面の近くにダウンロードボタンが備わっています。お気に入ったアニメをダウンロードし保存して、後ほどゆっくり楽しむこともできます。

3. アニメ無料視聴サイトオススメ2:Kiss Anime

Kiss Animeサイトリンク:https://kissanime.ru.net/

3.1 Kiss Animeの紹介

Kiss Animeは、テレビでアニメの更新スピードでアニメファンに人気となります。日本で放送されたばかりのテレビアニメ作品が、次の日ぐらいにもアップロードされ、アニメファンにとしては、とても利用しやすい動画共有サイトです。

アニメ無料視聴サイト

海外で運営しているサイトなので、日本人ユーザーがそこまで多くないが、世界的に見たら規模は大きくて、海外のユーザーがトップクラスで、調べみると月になんと一億以上のアクセスがあります。

また、「All Anime Series」をクリックすれば、現行のアニメをシリーズでまとめられています。そのほか、シリーズもの新規作品も合わせて一覧で表示されています。新規追加アニメやシリーズ一覧を確認すれば、いち早く最新のアニメを視聴することができます。

現在放送中のアニメシリーズがまとめて見られるべ一ジが用意されています。そのほか、過去の名作が揃えていたのも人気の理由となります。調べてみると、提供しているコンテンツの数は何と1.200タイトルを超えるという充実な動画共有サイトです。

そして、サイトの真ん中に「検索ウィンドウ」があります。お気に入りアニメを直接検索できるウィンドウです。検索ウィンドウからアニメを探すと、各話ごとのリンクに直接アクセスすることができます。そこでリンクをクリックすれば、すぐにそのアニメの話数が視聴できます。

なお、アニメのタイトルは英字もしくはロ―マ字で表記されていて、残念なから日本語検索には対応してないので、英名やローマ字で検索を行なわないといけません。

3.2 Kiss Animeのメリットとディメリット

Kiss Animeのメリットをまとめると以下のようになります。

  • アニメの更新頻度とスピードが抜群
  • 検索が分かりやすく、アニメタイトルで検索することが可能
  • サイト表示が簡単で分かりやすい

Kiss Animeのディメリットをまとめると以下のようになります。

  • 多くのリンクで、一部利用できないリンクもある
  • コンテンツは全部英語で表記される

3.3 Kiss Animeの基本的な使い方

まずは、リストページからアニメを選択します。リストの一覧から視聴したいアニメのタイトルをクリックしたら、選択したアニメのページに移動します。

次に、表示画面の下にある話数を選んで、再生し始まります。

4. アニメ無料視聴サイトオススメ3:AnimeFLV

4.1 AnimeFLVの紹介

AnimeFLVは人気アニメはもちろん、地方局で深夜に放送されるアニメから、アダルトアニメまであらゆるアニメを見られる動画サイトです。

公式サイト:https://www3.animeflv.net/

アニメ無料視聴サイト

AnimeFLVも更新スピードが抜群で、テレビで放送された最新のアニメは、放送後から数時間程度で高画質でアップロードされて提供しています。

サイト自体は海外で運営されるため、メインはスペイン語になってますが、アニメタイトルはローマ字で表示されているし、詳細情報ページに日本語のタイトルも載っています。そのため、見つけにくいことはほぼありません。

AnimeFLVで提供されているアニメは高画質でありながら読み込みも早いというところは、人気となる理由の一つです。

また、アニメを再送する際には確かに広告がありますが、ポップアップ広告は一切ないのですので、安心で利用することができます。

さらに、サイト内に動画のダウンロード機能がついています。クリックするだけで、かなり簡単にアニメを保存可能となります。

4.2 AnimeFLVのメリットとディメリット

メリットをまとめると以下のようになります。

  • 最新アニメの放送からアップロードまで数時間
  • 無料ダウンロードすることが可能
  • ポップアップ広告はない

ディメリットをまとめると以下のようになります。

  • サイト自体はスペイン語で表示される
  • 再生する度に広告を毎回閉じる必要がある

4.3 AnimeFLVの基本的な使い方

メイン画面で最新更新するアニメが並んでいて、見たいアニメがあればタイトルをクリックすれば再生画面に飛びます。

ダウンロードしたい場合、動画を再生画面の右下の緑のボタンを押せば、ダウンロード画面に飛びます。保存先を選択すればダウンロード開始となります。

アニメ無料視聴サイト

関連記事:

anipo.jpからアニメダウンロード方法

9anime 見れない?その対処法を紹介

 

5. アニメをダウンロードする方法

5.1 Amazonプライムからアニメをダウンロードする方法

アニメを無料視聴動画サイトはいつでも閉鎖される可能性があるので、好きなアニメをStreamFab YouTube ダウンローダー、オンライダウンロードサイトのOfflibertyなのでダウンロードして、DVDに作成することで、DVDプレーヤーを使ってテレビでいつでも視聴することができますので、おすすめします。

それでは、アニメをお好きな方はいつもアニメ作品をダウンロードしてローカルに保存し、自分のデバイスで好きな時に視聴するのがいいでしょう。アニメ愛好者には、Amazonプライムを利用するものが多いでしょう。Amazonプライムでは、Anime作品がよく配信されています。Amazonプライムを例として、アニメをダウンロードする方法をここでご紹介します。

StreamFab Amazon ダウンローダーは、Amazonプライムから動画やアニメをフルHD1080pの画質と、EAC3 5.1の音質でAmazonプライムビデオをダウンロードできるソフトです。

 i  無料ダウンロード

このソフトがあれば、世界中のAmazonウェブサイトからプライムビデオをMP4としてダウンロードして、いつでも視聴することができます。スマートフォンだけでなく、タブレット・ノートパソコン、あるいはゲーム機などのさまざまな端末でも視聴するようにできます。もちろん、MDb TVのビデオの広告を削除できます。

アニメ番組を夢中にしている方に対しては、毎週または毎日新エピソードを自動的に更新やダウンロードすることがとても重要なポイントです。さらに、プライムビデオの動画と音声の品質を自由に選択する点も、海外のアニメ作品でも視聴するようにしてくれます。

それでは、Amazonプライムからアニメをダウンロードする方法を紹介します。

まずは上記のボタンから、StreamFab Amazon ダウンローダーを無料でダウンロードしましょう。今では期間限定の30%OFFで無期限版を購入できますので、購入したい方は下記のボタンをクッリクしましょう。

 30%OFFで無期限購入
 
30日間返品・返金保証
 30%OFFで無期限購入
 
30日間返品・返金保証

するとソフトを開き、ホームページの左側に「VIPサービス」をクリックし、「Amazon」を選びましょう。

アニメ無料視聴サイト

そしてAmazonプライムにログインして、好きな動画を発見したら再生します。再生するとたん、ビデオを自動ダウンロードを開始するか、左上の↓ボタンを押してダウンロードするかをクッリクすれば、動画をがダウンロードできます。

アニメ無料視聴サイト

最後に、ダウンロードした動画を確認しましょう。

アニメ無料視聴サイト

5.2 ダウンロードしたアニメ動画をDVDに作成することもできる

アニメをDVDに作成するには、DVDFab DVD 作成を一番強くオススメします。

DVDFab DVD 作成は、あらゆる種類の動画から標準的なDVDビデオを作成できる多機能のDVD作成・DVDオーサリングソフトです。動画サイトからどんな動画フォーマットでアニメをダウンロードしても、DVDFab DVD 作成を利用してDVDを作れます。

また、直感的で分かりやすいインターフェースを備えているので、初心者でもわかりやすく、ダウンロードしたアニメからDVDを簡単に作成できます。

DVDFab DVD作成は、高速な作成プロセスをサポートします。それと同時に、元動画の品質を最大限に維持できます。異なるフォーマットのいくつかの動画を1つのDVDにまとめ、動画サイトからダウンロードしていたアニメを一つのDVDに作成し、永久保存することができます。

アニメ無料視聴サイト

DVDFab DVD 作成の使用方法

それでは、DVDFab DVD 作成を利用して、好きな動画をDVDに作成する方法を紹介します。

⦿ DVDFab DVD 作成をダウンロードして起動します。

下記のボタンを押してDVDFab DVD 作成最新版のソフトウェアをダウンロードして、インストールをししましょう👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

開くと表示されたメイン画面で、オプションバーから「作成」を選んで、左側における作成モードスイッチャーをクリックして、作成モードをDVD作成に設定します。

⦿ DVDに作成したいソース動画をロードします。

メインインタフェースにおける「+」ボタンをクリックして、または動画ファイルをメインインタフェースにドラッグ・アンド・ドロップして、ソースをロードします。

アニメ無料視聴サイト

⦿ 出力DVDをカスタマイズします。

ソースのロードが完了した後、設定アイコンを利用すれば、出力するDVDをお好みのメニュー設定ができ、自由にカスタマイズすることができます。

アニメ無料視聴サイト

テンプレートを利用すれば、もっと自由にカスタマイズできます。

アニメ無料視聴サイト

⦿ 動画からDVDを作成し始めます。

出力先を設定したら、「開始」ボタンを押すと、動画からDVDへの作成プロセスが始めます。ユーザーはタスクの進行状況がチェックできます。

アニメ無料視聴サイト

6. まとめ

この記事では、アニメを無料視聴可能な動画サイトのなか、三つ利用できる最もオススメなアニメ無料視聴サイトを詳しくご紹介しました。お気に行ったアニメを見つけて思う存分楽しんでください。さらに、好きなアニメ動画にめぐる度、即時にダウンロードして保存しましょう。DVDに作成するのをいい保存方法として、よく利用してください!